Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紫陽花を見に

昨日はお仕事がお休みだったので、
麻阿りんママさんと麻阿ちゃんと紫陽花を見に行ってきました。

その前に雨が降ったらワンコ抜きで都会に繰りだそう~と話していました。

当日。。。シトシトビシャビシャ。。
雨やんっこれは都会でおデートやな。
まだ電話するには早いから、、もう少ししてから。

で、麻阿ちゃん家に電話。
あら??お留守???雨やしパパさん送って行かはったか?
1時間くらいしてから電話。

もしも~し。雨やなぁ
うん、雨やなぁ。もぉすぐ京都に着くで~
え~~~雨やし都会や思ってた。
すぐ行くわ~~~


出かけに共通のお友達から私たちのデートを心配してお電話を頂いたり~~
と結局1時間もお待たせしてしまいました。

麻阿りんママさん&麻阿ちゃんごめんよ~~



今回もナビ子は「ユーターンしてください」とか訳のわからない案内をしてくれました。。
ユーターンせんでもええ道案内して!!っちゅうねん。
ましてそこユーターンせんでも行けるし~~~~
ほんまに~~~




さてさてやっと到着した私達。
久しぶり~~~ギャウギャウギャウ~~~
とご挨拶も順調。

あっ行った先まだお伝えしてなかった。。。

「藤森神社」

ajisai.jpg


たくさんの色とりどりの紫陽花が咲き誇っていました。
雨に濡れて良い感じ~~

20070619150511.jpg


20070619150717.jpg




このお写真の後。。Jyollyさん猫を追いかけて脱走~~
ma「うわ~~~~えらいこっちゃ~~
と走って追いかけようとする私
前を行く方々に
ma「すみませんっ通してください。
そのたびに
客「あら??ワンちゃんどっか行かはったん?
と聞かれる始末。
ma「はい~~
とか言いながら走っていると後ろから

麻「ジョンちゃん帰ってきたん?
お利口さんやね~~~

と叫ぶ麻阿りんママさんの声。
麻「んとこ帰ってきたわ~~」やって。
ma「なんでそっちに帰るんや???

知らないおばさんに
あっあんた捕まってしもうたん?
猫追いかけて楽しそうに走ってたのになぁぁ
」ですって。


そんなこんなでランチの時間。

麻「えっと何処行く??
ma「ほらあそこは??前に行ったとき居てなかった?
  あっこやんっ今○○通りに面した。

麻「通り名で言われてもあかん!
  店の名前言うて~~

ma「え~~~っとなんやったかなぁぁ
麻「横文字??
ma「うん。え~~~とえ~~~と
麻「横文字はあかんで~絶対でてけぇへんわ
確かに。。結局本見て行きました。


ランチのお席待ちの間に。
近くの河原で。

20070619152412.jpg



20070619152335.jpg



20070619152448.jpg



今回のお写真も麻阿りんママさんに撮っていただきました。
麻阿りんママさんいつもありがとぉぉ。

ランチも美味しかったです。
久しぶりに沢山お話できて楽しかった~~~

  1. 2007/06/19(火) 15:37:53|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<頑張ったね | ホーム | 奈良・明日香>>

コメント

ma-saさん~昨日はありがとう~♪
いや~~~ほんと9時過ぎに携帯にすっとぼけた電話来た時にゃ~「もう京都じゃ~~~~」って思いっきり突っ込ませてもらったわ(爆)あのね、、私んちから京都には2時間はかかるからね、、、計算して電話してね(爆)
でもおかげで雨が上がってから紫陽花見物出来たから、、結果オーライ♪かな?(笑)

ジョンちゃんは紫陽花園に来てた人みんなを楽しませてくれたしね~(笑)「私」の所にちゃ~んと戻ってきたしね~(笑)昨日も大活躍やったね~。

横文字が出てこないのは、、お互い様、、、二人で「ほら、あそこ」「どこ?」「ほら~~~」のあの会話、、、誰にも聞かれなくて良かったね(笑)
今度は二人で旅行に行く?心配して絶対誰かがついて来てくれるはず~~~(笑)
  1. 2007/06/19(火) 22:42:08 |
  2. URL |
  3. 麻阿りんママ #5vvYATuw
  4. [ 編集]

ふたりが旅行に行く時は発信器背負っていってもらうよ~(爆)
ma-saさんジョンちゃん追いかけて筋肉痛になってるでしょ!
  1. 2007/06/20(水) 00:05:04 |
  2. URL |
  3. こむわんこ #-
  4. [ 編集]

おっじゃまぁ~~~(*^^)v

ホントにナビ子はんとma-saしゃんのやりとりは面白いなぁ~♪
本だしたら買うたげるでぇ~~~♪(^◇^)♪

・・・で、すっかり本編を見落としがちではありますが(爆)、紫陽花、ホントに綺麗やねぇ~(*^_^*)雨降りに出かけてもウキウキになるね♪

それと!!!タイトルは、
『ma-saとナビ子とjyollyさんの今日もまた・・・!』にして下さい<(_ _)>。
  1. 2007/06/20(水) 13:23:36 |
  2. URL |
  3. 村びと #-
  4. [ 編集]

麻阿りんママさんへ

おっ早速来てくれてありがとぉ。
月曜日はありがとぉ
楽しかったね。
うんうん、今度は二人で旅行に行こう。
お誘いしなくてもみんなが発信器を頼りに追いかけてきてくれるはず。。(爆)

いや~~てっきり雨やしパパさん送って行ってはんねや。。思ってたわ(爆)
あっ忘れてた。。
鬼嫁やったんや~~~(おりゃぁぁ逃げろ~~~)
  1. 2007/06/20(水) 16:24:13 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

こむわんこさんへ

いつも見に来てくれてありがとぉ。

フフフ筋肉痛起こすほども走れなかったのさ~
でもさ、なんで麻阿りんママさんところへ帰る??
納得いかへんわ~

発信器背負って旅行行くからすぐに追いかけてきてや~~
  1. 2007/06/20(水) 16:27:22 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

村びとさんへ

ひっさしぶりの更新やたのに気付いてくれてありがとぉぉ

ナビ子なぁぁ。何処でどぉ間違えて育てたものやら。
ほんまはカーナビって運転者のよく使う道とかも学習するらしいねんな。
うちのナビ子は全然学習しぃひんねん。
この道~~~って自分で決めてる見たい(爆)

おっ良かったら貸し出しすんで~~
  1. 2007/06/20(水) 16:33:28 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/286-f84d5f8f
| ホーム |
