Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

迷惑です

ご存じの方もいらっしゃるのですが、我が家は川から本近くにあります。

ちょっと前までは蛍が飛び交って風情ある景色でした


これからの季節は。。。花火!!!!
国際会館に来賓があると打ち上げ花火が催されます。
これは大変綺麗で、回覧板などでお知らせがあると楽しみにしてたりします。


が、、河原で打ち上げられる花火。
はっきり言って迷惑です。
せめて10時には終わって欲しい。。。


だって。。。Jyollyさんは花火が大大大っ嫌いっ


人間には聞こえない遠くの花火にも反応して
私たちを呼びます。


昨晩は夜中の12時ころ~1時くらいまで。
ロケット花火も含めてヒュ~ンパンヒュ~ンパン

普段は一人でリビングで寝てるんですが、
このときばかりは、ヒャンヒャン泣いて呼びます。

そして添い寝してやるとハァハァ熱い息を吹きかけてくれるし、
腋の下やあごの下に鼻先を突っ込んで隠れようとします。
そんなところに隠れられへんっ


お願いやから花火は10時までに切り上げてください



  1. 2007/06/28(木) 13:36:06|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<お気に入りの風景 | ホーム | あら??な出来事>>

コメント

夜中までぇ~?!

国際会館の花火、回覧板で回ってくるんやぁ~。
私は、「ドーン!」って音に気づいてから見に川沿いまで行って、
もう遅かったり、、、
ずっと前、息子らがちっちゃかった頃、券をもらって見に行ったことがあるわ~。
間近で見れて、迫力あったわ。

いやいや、それはいいとして、、、

河原での花火、そんなに遅ぅまでやってるん?
やってること自体、知らんかったわ。
うちも2年ほど前までは、前の公園がひどかってん。
川ってことで、開放感持って、やるんやろかぁ~?
2ヶ月ほど前の夕方、もうちょっと南の方の東側で、
学生さんらしき女の子がフルートの練習してはってん。
決してうるさい音とちごたのに、西側から、「タッター!」とひとりのおばさんが走って来て、
笛吹いて知らせて、両腕を交差させて「やめろ!」って必死で訴えてはるねん。
ここでは詳しく書けへんけど、私、ちょっと意見してん、、、
すると、ちょっとムカつくこと言うたわ~、そのおばさん。
(場所は、ボクちゃんがよく佇んでいるところ)
ああいうおばさん、その花火してる人に、そういうエネルギーを発散したらええのに!

ごめん、、、長々と、、、
  1. 2007/07/01(日) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. サイママ #hfg3l8os
  4. [ 編集]

サイママさん

そのおばさん知ってる~~~~
あのうちに近いほうの土手で、いっつもみんなが座ってはるところより下で、ほっそい階段のとこの人ちゃうん??

あの人向かい側で歌歌ってるひとにも「やめ~~へたくそ~~~」とか平気で言うねんで~~
ちょっと考えられへんよなぁ

って。花火やんっ。
昨日もあったんやで~8時くらいやったから許すけど、ほんま止めて欲しいねん。
  1. 2007/07/02(月) 15:01:19 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/289-6cd71ac7
| ホーム |
