Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋を楽しみに

11月はじめ頃に母から
「京都の紅葉が見頃になったら教えて~
見に行くから」
といわれていました。

丁度3連休の最終日。
何も予定がなかったので、見においで~と声かけました。


あまり長い距離歩けないだろうけど、
この時期車で移動するのはかなり時間のロスになる。
もぉねぇどっからこれだけの人が集まってくるの~~っていうくらい混むんですぅ。
なので交通の便がよくてそれなりに綺麗で。。ということで
行ってきました。

「銀閣寺」

本当は銀閣寺から南禅寺永観堂と回りたいコースなんですが、
銀閣寺だけにしました。



20071128143113.jpg


すごい人でしたがとっても綺麗に紅葉していました。



20071128143143.jpg


お天気も良くて暖かでした。


20071128143226.jpg


ちょっと高台から見るとこんな感じ。


ここから冬用のコートが見たいというので
延々とバスに乗りデパートまで。。。

もぉねしつこい用ですが、えらい人(すごい人)なんですよぉぉ
バスもギュウギュウ詰めで、乗車拒否は当たり前。
降りるのも一苦労。


そんな中↓のような見かけの母。
ここどぉぞ~~と席を譲ってもらっていました。

20071128142936.jpg


大きな病気以来、髪の毛を染めることを止め、ほとんど突かない杖を手に歩いています。
母曰くいざって時に必要なんですって。。。
いつもなら邪魔やと思うんですけどぉ、今回はいざって時だったのかもしれませんっ


何にしても、大きな病気をして大きな手術を乗り越え、一時は違う世界を彷徨っていた母が、こうして元気に歩けること。
有り難く、いくら感謝しても足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。


お母さん良かったねっいつまでも元気で長生きしてね。

  1. 2007/11/28(水) 14:44:27|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<それは無理っ | ホーム | みかん狩り>>

コメント

おっひさぁ~\(^o^)/
お元気そうでなにより(*^^)v
綺麗やねぇ~。某所のみんなで行ってから、もう1年経つんやね。
ホントに早いわぁ~。
これからも仲良くしてね(^3-)-☆Chu

  1. 2007/11/29(木) 08:39:03 |
  2. URL |
  3. 村びと #-
  4. [ 編集]

おっ村びっとちゃん来てくれたんやぁぁ
ほんま久しぶり~~元気やった?

ほんま一年経つのは早いなぁ。
今年の紅葉はバタバタしてて、気持ちの余裕もなかったから
来て貰えなかったけど、
またゆっくり来てやぁぁ

こちらこそよろしゅうに♪
  1. 2007/11/29(木) 15:46:28 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

どどどどっーーーー!

ma-saさん。。。
わたくし焦っていますーーーーっ!

だってね。私のリンク、いつクリックしても 3月の日記だったので
てっきり忙しくて 更新されていないと思ってたんですもの~。
今日もそうだったのですが、ふと 左の日付を見たら
11月の日付???
そしたら 定期的に更新されているじゃぁーーありませんか!
ショックでした。。。
まとめ読みさせていただきます。。。

何はともあれJyollyくんも みなさんもお元気そうで嬉しかったです♪
実は職場なのに、、、興奮してこっそりカキコしてまぁーーす。
  1. 2007/11/30(金) 15:35:56 |
  2. URL |
  3. yuki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

yukiさ~ん。
遊びに来てくれはってありがとぉございます。
なのに、、遅くなってごめんなさいっ

フフフ前ほどじゃないけどボチボチ更新してるのよん。
私こそシン君読み逃げ専門でごめんなさいっ。
でも欠かさずチェックはしてるのよ~~~←ならコメント残せって話よね。

ありがとぉございました。
  1. 2007/12/04(火) 16:37:11 |
  2. URL |
  3. ma-sa #qEwfPagA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/310-91910313
| ホーム |
