Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2日目

ある程度の目処がつくまでどれだけの日数を要したか、
忘れないための表題にしました。


ご心配いただいたみなさま。
本当にありがとぉございます。
感謝の気持ちで一杯
だってなかなかこんな風に親身になって
色々心配してくれるお友達はいないよ~~~
とつくづく思っています。

ホントありがとぉぉぉぉ


さてさてまずはあれからのJyolly。

昨日の夕方、また病院へ行きました。
小さなジャックラッセルくんが来ていました。

その子に向かって小さく「ヴ~~」
おっ久しぶりに聞いたか??

大人しく点滴して貰い、
「少しだけ黄疸が減りましたね。」 
      と嬉しいお言葉を頂きました。
「ほらぁ~飼い主さんから見てもそう思うでしょ?」
ma「さぁ~そういわれましても。。」
ni「俺解ったで~~」
「解らない解らないじゃなくてちゃんと見てくださいっ」

叱られたよ~~~
一生懸命ちゃんと見てるんやけど、イマイチ解らないのよ~~
でJyollyが目だけで少し下を向いたときに見えました。
ma「あぁぁこのことか~~」
ni「なっ解ったやろ~昨日は真黄色やったらしいで」


帰ってから
ご飯のスープは具も一緒に食べさせて貰えると嬉しいんです。
といわれたように、
具をほとんどペイスト状にすりつぶしてJyollyもお茶碗に。
大さじ2杯ほどでしたが、とってもおいしそうに食べました。

おぉぉぉ食べた!!!!
もぉ大丈夫ちゃうん??

Image0841.jpg


でも先生からはまだまだ絶対安静
ワンコは陽性の動物だから、お散歩行ったら元気そうに歩くし、
家の中もちょっと気分が良いとはしゃぎがち。
でも、その後でツケが回って来ます。
ドォォント悪くなります。
だからまだまだ絶対安静。
お散歩も歩かしたらあきません。病気に騙されたらあきません。

て。

ni「え~でもそれってストレスたまりませんか?」
「そこを上手に管理していかなあかんのです。
  難しいことですわ」
って。

ほんまにね~~


ma「大体どれくらい食べたらO.Kですか?」
「食べたいだけ食べさせてください」
ni「量的にはどれくらいですか?」
「スープやと200CCは欲しいです。」
ni「一回にですか?」
「いえいえ普段の2.3倍の回数に分けて
  少~しずつ食べさせてください」


ほぉなるほど。


とこのように大事なポイントは全てni-niが聞いてくれました(苦笑)


昨日もメソメソ泣いている私に向かって
泣いたらあかん!泣いたら自分の病気が酷いもんやってJyollyが気づく。
そしたら治るもんも治らへんで。影で泣いても解るから泣いたらあかん。解った??」

と諭される始末。

遠くに暮らすni-ni。
少し見ない間に着実に大人への階段上っています。
ni-niが間違いのない大人への階段を上ってくれることを
望んで止みません。。




スポンサーサイト

  1. 2007/12/27(木) 16:01:43|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<3日目 | ホーム | ごめんね。>>

コメント

大変だったねぇ~~~

すごいやん~~。ni-ni お母さん、完全に負けてる。
先生への質問、的確。お母さんは泣いてるし・・。
一緒に行ってもらってよかったね。
  1. 2007/12/27(木) 22:44:47 |
  2. URL |
  3. 椿です #-
  4. [ 編集]

ni-niお母さんをよろしくねぇ~~~!
体だけじゃなくて心も気づかない間に大きくなっていくんだね(感動!)。

Jyolly君、食べれてよかったね。
がんばりすぎないで!
ゆっくり、ゆっくりでいいから良くなる事を願っています。
  1. 2007/12/28(金) 12:45:39 |
  2. URL |
  3. 村びと #-
  4. [ 編集]

えっ?!

ちょっと! びっくりした!
Jyollyくん、今大変なんや!
「あの先生」とこ行ったんやなぁ?
(会話で、そうやと思うけど。)
先生が言われたときのma-saちゃんの血の気のひく気持ちを思うと、、、、

黄疸って言われてもわからへんわ。
あのデートの時も元気やったしなぁ。
でも、黄疸もマシになってきたんやね?
年末年始の休診の時も、何かあったら診てもらえるん?

ni-niちゃんがめっちゃ大人になってて、不安なma-saちゃんの気持ちを和ましてくれたねぇ。
ni-niちゃんが言うように、気持ちを強く持って、少しずつでもよくなっていくように、祈るしかない!
ma-saちゃんが倒れたら、何にもならへんし、食べるもんちゃんと食べて、年越してや!
  1. 2007/12/28(金) 12:48:23 |
  2. URL |
  3. サイママ #hfg3l8os
  4. [ 編集]

椿さん
見に来てくれてありがとぉ。と言いつつメールでお誘いしたようなもの?(笑)

ねっ知らない間に大きくなってるよぉぉぉ
母には任しておけないと思ってるようで、、、
でもほんま助かった~~

  1. 2007/12/28(金) 16:11:34 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

村びとちゃん。
気に掛けてくれてありがとぉ。

うんっほんまゆっくりでないとあかんと思うわ。
命が助かっただけでもめっけもの。と思って付き合うわ。

フフフ ni-ni。笑うやろ~~
私の反面教師のたまもの??(苦笑)
  1. 2007/12/28(金) 16:13:38 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

サイママさん
来てくれてありがとぉ。
メールも貰ってありがとぉ。

なんかね、聞いたときには「えっ??」って感じ。
なんか誰の話してんの??って遠い話のように思えたん。

でもじゃぁちょっとそっちで待ってて。
って言われたあと、どぉぉぉんて来たん。
どぉしよ~~なんで??
私なんで気付いてやれへんかった???ってね。
で、涙がわ~~~~って出てきたんよ。

そしたらni-niがサッとJyolly引き取って、
外行って泣いて来ぃって。
そらそうやわな~~

ほんま知らん間に大人になっていくのが残念。

  1. 2007/12/28(金) 16:17:33 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/314-a4a410f7
| ホーム |
