Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10日目

やっとPCからの更新です。
長い間携帯からの更新で見に来ていただいてる方には
読みづらいのにありがとぉございました。


夕べは点滴後もあまりに何も食べなかったため、
大変弱気になっていたma-saです。
ご心配おかけしました。私は大丈夫!!!!!
ちなみにma-saは大丈夫の使い方を間違えてるとよく言われます(笑)


今朝も病院行ってきました。
相変わらずお○っこは黄色~

昨日寝る前に、お口の両端をくっと持ってお口を開けさせて
カロリーメイト(アップル味)を飲ませたお陰か??
夜中には手つかずに置いてあった夕ご飯を
こっそり3口程食べていました。(ホッ)

今朝にはそれのお陰か??
細かい震えが止まっていました。
でも昨日よりお腹がふくらんでいます。

今朝も無理矢理カロリーメイトをお口に流し込み、
夕べと今朝でようやくカロリーメイトを1本流し込めました。

そしてそして、今朝は牛肉ミンチを30gほど生のまま食べました。
病院の先生はおじやにしてと仰いますが、
おじやにするより生の方が食いつきの良いJyolly。
やはりいつも生のまま食べさせることが多いからでしょうね。

病院で点滴。
いつもは右前足に針を刺されるのですが、
今日は左にします。とのこと。
がっ・・・ギャウギャウギャウ~~~~
ものすごい形相で私の腕にかみつきました。
おっちょっと元気出てきてる~~~~~~
ものすごく嬉しかったですぅ。

点滴も皮下点滴に変えて貰いました。


お腹が大きく腫れている件について

勿論腹水も貯まっているのですが、肝臓自体が腫れているそうです。
なので今、腹水を抜く作業は大変危険だそうです。

また、腹水抜く機械を見せていただきましたが、、、、、、
ありえへん~~~~~~
抜かなくていいように。。なんとか体の中に吸収してくれるように。。

だってね、お臍の横に麻酔なしで、ドライバープラスの大くらいのものを
入れて、水を出すんですって

なんとか自力で頑張って~~~~~お願いジョンちゃん



以下は貯まっていたコメントへのお返事。
本当にありがとぉございました。感謝の言葉もありません。
お心当たりの方はどぉぞご覧下さい。



椿さん。
明けましておめでとぉございます。
今年もよろしくお願いします。

気に掛けてくれてありがとぉね
Jyollyのご飯。ちょっとだけでも食べて欲しいと思って、
試行錯誤の繰り返し。
離乳食より難しいわ~~~~
でもね、その分食べてくれたら大喜び。
たとえそれが私の作った物でなくてもね(涙)
今度お会いできるときには、笑ってられるように頑張るよ~~~
ホンマありがとぉね。


はなちゃんファミリーさん
明けましておめでとぉございます。
今年もよろしくお願いします。

ここでも携帯でもあっちでもJyollyのこと、私のこと一杯心配してくれてありがとぉ。
はなちゃんファミリーさん自身が大変な時やのにごめんね。
気長に焦らず、、、やのにね。
ついついらんこと考えてしまうのよ~~~~(涙)
でもJyollyも私も頑張ってるから。大丈夫!!!!
一杯ありがとぉね。


管理人のみ閲覧可能でコメント残して下さったかたへ。
明けましておめでとぉございます
今年もよろしくお願いします。

沢山沢山心配してくれてありがとぉぉぉ。
コメントも沢山残してくれてありがとぉぉぉぉ。
心強かった。
特にあっちが見れないこの期間はホンマ助かった。
ホンマにありがとぉね。
私は大丈夫やで~~~!!!!!
なんで管理人のみなん??と思ったけど。。(笑)


星の母さん。
明けましておめでとぉございます。
今年もよろしくお願いします。

読み逃げしててくれてありがとぉございます。
そして貴重なご意見ありがとぉございました。
先生いわく、カロリーメイトは点滴と同じような成分だそうで、
栄養補助食品としてすぐれた物だそうです。
他にポカリスエットを薄めても良いんだそうです。
けど、ポカリは液体過ぎて、流し込んだらむせるかなぁぁと思って
カロリーメイトにしました。
少し食欲が出てきたのはあれのお陰か??と思っています。
ほんまありがとぉございました。


サイママさん。
明けましておめでとぉございます。
今年もよろしくお願いします。

いつも気に掛けてくれておおきに~~~
「とろみアップ」ね。
薬局とかに売ってるんやろぉか??
ちょっと探してみるね。ありがとぉぉ。
また何か思いついたら教えてね。
例の件もものすごく気になってるねんけど、
今はちょっとそっちまで気が回らなくて~~
ほんまにご迷惑おかけしてすみません。
こんなんやったら紹介しぃひんかったら良かった~
思てはる思うねんけど、もぉちょっと時間ください。
お願いします。

スポンサーサイト

  1. 2008/01/04(金) 14:57:40|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<11日目 | ホーム | 9日目>>

コメント

うんうん!

犬にとっての『200キロカロリー』は大きいと思います~~。実際に介護職で働いている方から受けたアドバイスです。<カロリーメイト
父は自分の意思で食事を面倒くさがったんで衰弱しましたが、Jyolly君は強制執行で(笑)ビスケットの方は、お味的に人間が食べてもちょっといまいちかもしれないので、グルメなJyolly君にはちょい難しいかな。

あと、実家のサチが夏バテで何も食べられなくなった時、人間用のアイスでしのぎきったことがあります。1カップ100円のバニラアイス。Jyolly君ミルク系がアカンのやったら、ヤギミルクにオリゴ糖足して手作りするのもいいかもです。夏だったら『犬用アイス』って売ってたけど、今は季節的に店頭にはないかも・・・・。もしかしたら通販で売ってるかもしれないので、そこんとこは調べてみてくださいませ~~。

ゆっくり、ゆったり、でも確実に。(^o^)/
  1. 2008/01/04(金) 20:12:50 |
  2. URL |
  3. 星の母 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

星の母さんへ

気に掛けてくれはってありがとぉございます。
カロリーメイト無理矢理ですけど、食べてくれます。
人間用のバニラアイスも買って来ました(笑)
が、、これはいつまで冷凍庫の中に存在できるのか??(爆)
Jyollyって名前書いておかないとね。

焦らずにゆっくり一歩ずつ前へ進みたいと思っています。
またよろしくお願いします。
  1. 2008/01/07(月) 15:55:11 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/322-dec834c2
| ホーム |
