Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

14日目

朝から調子が悪そう(T_T)
食欲が全く無い。
生肉も拒否。
かつお節を少し舐めて、マグロジャーキーを一欠けら。
後は、ひたすら寝ています。
今日はni-niとni-niの友達を学校まで送って行きます。
jyollyの食欲無いのが心配(>_<)

今日の病院での様子などは夜に書ければ…と思います。




夕方病院へ行ってきました。

ba-baに聞いたところ、お昼も何も食べなかったそう(T_T)

今日は少しづつ良くなって来てたので、血液検査をしていただこうと思っていましたが、とてもじゃないけど無理。

少しマシになってたお○っこも、昨日より黄色い。
歯茎も昨日より白い。
お耳も昨日より黄色い。
まして食欲皆無。
熱までありました(T_T)

考えられる原因は唯一つ。
ni-niのお友達が昨日から遊びに来ていて、疲れたこと。
先生にそういうと、間違いないとのこと。
今日は利尿剤は止めました。
昨日までの利尿剤は固体差によって食欲を抑える作用が働く場合があるそうです。

唯一の慰めは、形のあるう○ちでしょうか?

一進一退。戦いはまだまだ続くのであった(>_<)
  1. 2008/01/08(火) 09:47:34|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<15日目 | ホーム | 13日目>>

コメント

頑張って! Jyollyくん!
人間やったら、即お見舞いに行って、「頑張ってや!」って元気付けに行くところやけど、
そういうことしたら、かえって疲れてしまうんか。。。。
行きたい気持ちを抑えとくわ~。

それにしても、↓の、先生の仰る原因。
どこのわんこでもあり得ることやん。
もしそのとおりなら、Jyollyくん、運が悪かったとしか言いようがない。。。

「疲れ」がとれたら、また食欲が出てくることを祈って。。。
この間言ってたように、ma-saちゃん自身の体も、くれぐれも気をつけてや!
それと、例の話、「紹介せえへんかったらよかった。」なんて、思ってへんし、気にせんといて。
今はとにかく、Jyollyくんのことに専念してね。

それから、前に書いた「とろみアップ」は、用途が違ったかも。
液体をゼリー状にするやつやねん。
食欲がある時に硬いジャーキーを食べてくれるなら、先生が仰るように、砕いた方が適してるよね。
ごめんね。ややこしいものを勧めて。。。
  1. 2008/01/08(火) 21:38:11 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/08(火) 22:47:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ウィルス性の肝炎!

読ませていただくうちに、我が家のトトも可能性大ということに気が付きました。

それでなくても、何にでも興味があって。
鼻をフンフンさせるだけじゃなく、口にいれちゃうのよね。
困ったものだ。


これからも、一進一退なのかもしれない。
症状の改善で一喜一憂するかもしれない。
不安で心細くなるかもしれない、ma-saさんに対して、何もして上げられないのが心苦しい。

近くにいれば、何かお手伝いできるかもしれないのに・・・

遠く離れたtokyoから、少しでもjyollyクンが元気を取り戻してくれることを祈っています。
ne-neちゃんのお守り、効くといいね。

  1. 2008/01/08(火) 23:14:08 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

ふむ。

人間的には、本当に運動しないよりは、ストレッチとかをやってる方がいいとか。ホンマに歩かせない、よりはおしっこ行くまでは歩かせる、ということを繰り返すほうが精神的にもいいかもです~~。(帰りは抱っこね~。)
水分は摂れそうですか?もし飲むなら、犬用ミルクをぜひ。食べ物に振りかけてもOKやし。腹水たまってるからといって水分控えたらあきません。むしろおしっこの回数増やすぐらいにドンドン飲ませた方がいいと思います。(尿道結石を防ぐ意味でも!)

足裏からの感染・・・・・。もう~~~Jyolly君、お坊ちゃまなんだから~~~。いやいや、うちも一応は気をつけておこう。(自分のオシッコも堂々と踏んだままのうちの星^^; )

あと調理には、ごま油やオリーブオイルがいいそうです~。オリーブオイルたくさんあるよ~~(到来物だけど)。いつでもお届けいたします。
  1. 2008/01/09(水) 10:55:28 |
  2. URL |
  3. 星の母 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

びっくりしています。。涙

ma-saさん。新年のご挨拶を‥と思ってきてみたら
Jyollyくんが こんな事になっていたなんて。。
全然知らなくてごめんなさい。
少しでも少しでも 栄養を補給できて、元気な
Jyollyくんに戻れますように、祈っています。

シンもパルボで大変だったので、毎日、毎日が心配なこと
よくわかります。
でも、ni-niの言うように、笑顔で頑張ってくださいね。。。
  1. 2008/01/09(水) 14:14:05 |
  2. URL |
  3. yuki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

miwaさんへ

ご無沙汰しています。
本当にね。
大食いで困っていたのに、今は何やったら食べれる??って感じです。
一進一退ですが、頑張って一歩でも前へ進みたいと思います。
ありがとぉございました。
  1. 2008/01/09(水) 14:26:22 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

サイママさんへ

いつも気に掛けてくれはってありがとぉ。
とろみアップは食材をとろ~りさせてくれるもんなんや~(@@)
もっといろんな物食べれるようになったら使えるかもね。
ありがとぉね。

うん。家でもあんだけ広い河原で、肝炎の子の排泄物に行き当たるなんて、
運命としか言いようがないなぁぁって言うてんねん。
でも反対にうちの子の排泄物を誰かが踏む可能性もあるやん??
そぉ思ったから今は河原は行ってないねん。
誰も行かないような草むらへ抱っこで行って、一回だけお○っこしたら抱っこで帰って来てるん。
後は家でできるしね。
昨日と今日はそれすら行ってない。
排泄だけが目的なら家でできるからと思って。
Jyollyのためみんなのため。
今はお外にしない方がいいと思うの。

私は大丈夫。
頑丈だけが取り柄やからね。
ありがとぉ。
  1. 2008/01/09(水) 14:33:48 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

トトママさんへ

いつも気に掛けてくれはってありがとぉ。
Jyollyのようなことになるのはきっとものすごい確率の話やと思うの。
広いお散歩道で、沢山のワンコがいる中、なんで?うちの子なん??と思うもん。
ホント、一進一退。一喜一憂やわ。
それでも少しずつ快方に向かっていると信じて頑張るわ。
ありがとぉ。
  1. 2008/01/09(水) 14:39:02 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

星の母さんへ

いつも気に掛けてくれはってありがとぉございます。
う~~んお散歩は歩かしたらあかん言われてるんですぅ。
ni-niもストレス貯まりませんか??って聞いてやったけど、
散歩行けないストレス感じるほど元気じゃないってことのようでした(涙)
それより今は他のワンコに移すことが怖くてお散歩に行けません。
家でも排泄できるのでしばらくはこのまま様子見てみます。

水分はガブガブ飲んでいます。
牛乳はあんまり欲しくないみたい。。ヨーグルトもあんまり~って感じです。
ごま油にオリーブオイルですか。
香り付けにちょっと落としてみますね。
ありがとぉございます。
  1. 2008/01/09(水) 14:44:44 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

yukiさんへ

明けましておめでとぉございます。
今年もどぉぞよろしゅうに。。。

びっくりしはったでしょ??
私もびっくり(@@)でしたもん(苦笑)
けど、今は前進あるのみ。
回復すると信じて、後悔の無いよう頑張りますよ~~
ありがとぉございました。
  1. 2008/01/09(水) 14:48:20 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/326-87a10398
| ホーム |
