Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

16日目

昨日は一生懸命書いたのに、なぜか全消し。
心配して見に来てくれはった方々すみませんでした。
ありがとぉございました。



さてさて昨日帰ってからのお話。

仕事から帰ってから、とりあえず何か食べる??と
牛ミンチを出してみました。フンフンと匂いを嗅ぐだけ
食べたくないなら仕方ないね~~とさっさと片付けてっと。

さぁ病院へ行きましょう~と思っているところへne-neから電話。
ne-neは今日のお稽古が唯一お迎えの要らないお稽古。
でもいつもならJyollyのお散歩がてらお迎えに行っています。

今家の前。算数のノートと油性マジック買いに○○(近所のスーパー)寄って良い?
あっJyolly病院行くから車で一緒に行こう。

ということで一緒に行って貰いました。
抱っこしながらお金払うのって結構大変なんですものぉ

病院へ着くとne-neが飴を出してきて食べました。
すごく興味を示すJyollyさん。
おっ食べる気満々??
病院のおやつを一つ貰って食べさせて見ました。

え~~っめっさ美味しそぉやんっ
看護士さんがこれものすごいまずいんですよぉ。
これ食べるなら何でも食べますわ~
って

なんで家のご飯は食べない???


ちょっと前から気になっていたJyollyの息が荒いこと聞いてみました。
やはり血液が悪くて酸素を十分に供給できないそうです。
だから呼吸を回数多くして酸素を取り入れてるんだそうです。

Jyolly偉いね~~頑張ってるね~~~


お散歩のこと聞いてみました。
Jyollyの排泄物が余所のワンコに影響しないか。。。
基本的には大丈夫でしょうとのことでした。
予防接種で防御しきれない肝炎ウイルスは何種類かあるそうですが、
殆どの場合は免疫があるそうなんです。
私やne-neもJyollyの肝炎ウイルスに感染しているらしいのですが、
発病しないのは免疫があるから。

Jyollyの散歩道で肝炎が流行していれば別ですが、
そうでないなら、他の子には免疫がある種類のウイルスだったと考えられるそうです。
大体「ウイルス性肝炎」ということ自体、
あらゆる可能性を消去していったらそれだったということで、
詳しく検査はして貰っていません。
今回の場合、検査をするために使う体力すら惜しいということのようです

点滴も終わり、強肝剤の注射も終わったJyolly。
看護士さんが肝炎患者用の療養食ドッグフードを持ってきてくれました。
これもまずいねんけどね~~食べるか??
めっさ美味しいやんっ
え~~~~
ジョンちゃんmama泣かはるで~~~
ほんまやわ。。。

車の中でもずぅぅぅっとドッグフードを狙ってるJyollyでした。


帰って見ると、近所の柴ワン友達サイママさんが来てくれはったそうで、
Jyollyにお見舞いの品が届いていました。
サイママさんありがとぉぉぉぉぉ

早速頂いたチーズササミを食べさせたところ、とぉぉっても喜んでいました。

Image0981.jpg


写真は寝ていたので、頂いた毛布を背中に掛けてやって、
チーズササミをがさごそ言わせたら、慌てて食べに来たところです(爆)


そんなこんなで、昨日の夜は 牛レバー70gほど、鶏レバー10gほど、牛ミンチ20gほど
と療用食ドッグフードを25gほどとチーズササミ4本をけろっと食べました。

Jyollyよく頑張りました



今朝は、、、、、昨日の夜頑張ったからか??
全く食べる気なし~~~。
お薬とカロリーメイトを1/3程飲ませた後、
療養食フードを10gほど食べたかしら。。。。。
お肉はいらない~~牛乳もフンッヨーグルトもええわ~って感じでした。
一応ご飯茶碗にフードを少し入れて来たんですが、どぉでしょう。


まぁ私でも前の晩に沢山食べたら朝はあまり欲しくないんですから一緒でしょうね。






仕事から帰って来てまずjyollyにご挨拶。
ただいま~ジョジョ~元気にしてた?お利口でお留守番しててくれた?
と言いつつ体を触って朝と違うところは無いか点検。
私に解ることなんて、たかが知れてる。でも毎日毎回触ってる私にしか解らないこともあるかも知れない。
祈るような気持ちでヨシヨシします。
善くも悪くも変化なし。
悪くなってない分ヨシとしましょう。

さっ病院行こうね~と声掛けると…タッタ~とベランダへ(-.-;)
なっそんなことで体力使うなってば~m(._.)m

今日も美味しそうに療養食を10粒ほど食べました。
で、ものすごぉく悪い場合。こんなふうな食べ方はしないです。
この子は中ぐらいの悪さが長く続いてるタイプですね。って。
後は飼い主の愛情と根気です。って言われました。
愛情は誰にも負けへんで~後は根気か。

もしも私に根気が無くなりかけても、家族に根気が無くなりかけても…きっと私の仲間が助けてくれる。

だから大丈夫!!頑張れる!!!
私は人間関係にはとっても恵まれています。
私がくじけないよういつもどんなことにもサポートしてくれる人達。

みなさんもしもの時にはよろしくお願いしますm(__)m
頑張るで~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト
  1. 2008/01/10(木) 11:00:00|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<17日目 | ホーム | 15日目>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/10(木) 11:22:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/10(木) 12:18:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

・・・にしようかと思いましたが(爆)、
このままにしますわ(^◇^)
ジョン君がんばってるねぇ~~~!!!
なみがあっても食べてくれたら嬉しいね♪
病院のオヤツの療養食のジョン君、ステーキばっかり食べてたらたまには…、って事でOK?(^^ゞ爆)

ジョン君もma-saさんもボチボチ・・・ねっ(^3-)-☆CHU
  1. 2008/01/11(金) 10:02:43 |
  2. URL |
  3. 村びと #-
  4. [ 編集]

村びとさんへ

気に掛けてくれてありがとぉ。
Jyolly頑張ってるやろぉ。
この頑張りが報われることを願って。。。
私もゆっくり頑張るわ。
ありがとぉね。
  1. 2008/01/11(金) 11:49:23 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/328-2f16768b
| ホーム |
