Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

17日目

昨日夜は結局あまり食べず。。
ささみジャーキーを3本食べただけ。
何があかんのか。。よく解らない。

明け方療養食用フードを10粒ほど食べた。

後はひたすら寝ている。
尻尾も元気なく下がっている。

あぁぁぁ心配。
明日から3連休。
土曜日は診察時間に行けるとして、日曜日は先生のご都合が悪いらしい。
前回一日明けたときは、腹水が明らかに増えたよなぁぁぁ
これ以上増えたら。重いやろぉなぁ。腰は大丈夫か??
先生はこれくらいなら大丈夫って仰るけど、
上から見たら腰でくびれてるJyollyの体型。
横から見たらお腹が中年のおじさんのように出てる。

この腹水で伸びた皮って、私が妊娠したときの感じよね~
ってことはJyollyのお腹の皮も張りのない皮になるのか??
なんてアホなことを考えてみた。

あぁぁぁ心配だ~~~~

家に帰ったらフードボールに入れてきた療養食が少しでも減っていますように。。

そうそう今晩から炊いたおじやを離乳食中期のようにすり潰して、
絞り器で口に絞ってみようかと思っています。

カロリーメイトのゼリーが食べられるなら、この方法でおじやも食べれるはず。。
変なところに入らないように舌の奥に乗せてやるのがポイント。

ご報告はまた夜に。←ほんまか??(爆)





帰ってから見たけど、全然減ってなかった(T_T)
全く食欲がない。

義妹が知り合いの獣医さんに聞いてくれたところによると、点滴するのも考えものらしい。
栄養はとれるけど、水分を体にいれるのだから腹水にはよくない。とのこと。

でもあのお正月。
一日点滴休んだ後、ガタッと悪くなって腹水貯まりだしたことが忘れられません(T_T)
今点滴休むのは怖い((゚Д゚ll))

今日はレントゲンを撮りました。
腫瘍など無いか見てみるため。
今のところ目立った症状はありませんでした。
ホッ。

先生から腹水抜いてみますか?と話しがありました(T_T)
あの機械をお腹に射すのよぉ~耐えられるの??
10頭抜いたとして7.8頭は楽になって元気になるらしい。
けど後の子は抜くことで暴れて弱るパターンもあるそうです。
臓器を傷つけないかも心配。
でも少しでも可能性があるなら抜いて貰うべき?

今日も何も食べないから、離乳食みたいにして流し込んでみた。
でもゼリーみたいには飲めない。
少し食べれたかなぁ~くらい。
それより嫌がること嫌がること。
それ見たba-baが、その無理矢理食べさせられたのがストレスになって、明日余計弱ってんのちゃうか~って。
えっ!そんなことになったら意味ないやん!!
いらんことしたやろか??

何がこの子にいいんやろ~~
どぉしたらええねやろぉ。


コメント下さった方々ありがとうございます。
嬉しかったです。
お返事しばらくお待ち下さいm(__)m
  1. 2008/01/11(金) 11:45:32|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<18日目 | ホーム | 16日目>>

コメント

昨日訪問できなくて・・・

今は会社のPCから見ています。

jyolly君の食欲、やはり体調もあるけど、波がありますね・・・
それでも、食べるだけヨシですね。

トトもチーズササミ、大好きですよぉ~
お行儀の悪いことに、放り投げて遊んでから食べるというクセが
あるの。(なぜかこれだけね)

ma-saさんが帰宅された時、少しでも食べていてくれるといいですね。
  1. 2008/01/11(金) 15:53:32 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/11(金) 17:22:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

次から次と、食べさせる方法を考えるma-saちゃんの気持ちを思うと、胸が詰まってくるわ。
お腹の大きさを先生が「大丈夫。」って仰るなら、それを信じて、無理にではなく、自然~な感じで、Jyollyくんを元気づけてあげて~!
ちょっとでも食べてくれてるし、少しずつでもよくなりますように!

あ、、、あんな「しょーもない」もんやのに、載せてくれてごめんね。
今晩から寒いみたいやし、使ってもらえたら嬉しいです。
  1. 2008/01/11(金) 20:09:27 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/12(土) 00:31:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/12(土) 15:02:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/329-7c1e5686
| ホーム |
