Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

18日目

20080112203005
今朝は朝からne-neの学校で「どんと焼き」がありました。
お手伝いのお当番。

Jyollyの病院行かなあかんのに。。
こんなことになるならお手伝いに名乗り上げなかったのに。
言うてもしゃぁない。

朝起きた感じでは昨日より少しマシな感じのお顔。
でもご飯は全然食べない。
お○っこも行きたくないらしい。

とりあえずお当番へ。

どんと焼き。
本当は運動場でするはずが、今日は雨のため渡り廊下でしました。
七輪に炭熾してお餅焼きます。


途中で抜けさせて貰って、Jyollyの病院へ。

昨日腹水抜くお話がでていました。
主人とも話し合い、少しでも楽になるなら抜いて貰ぉと決めました。
人間が10キロくらいの荷物を肩に乗せてずっといるみたいな感覚だそうです。
荷物降ろしたら楽になります。
ただ太い針を麻酔なしでお腹に突き刺すのがとっても怖い。
痛いやろぉなぁぁぁぁ。

病院で。
昨日より少しお腹が小さくなってることをお伝えすると、
先生が腹水抜くのは見合わせましょうとのことでした。
で、明日は先生のご都合が悪いので、見ていただけません。
とっても不安。
いつものお薬を倍飲むことと、利尿剤の飲み薬を頂きました。
それと今日は点滴を血管にしました。
点滴しながら療養食用ドッグフードを少し食べました。
家では全然食べないのにね。
看護士さんが「この子は違う場所になると食べる子かもね」って。
それなら違う部屋でご飯食べる??

その後Jyollyを家に送り、再びどんと焼きへ。


その後のJyolly。
やはり家では何も食べず。
さっき雨の合間にお○っこへ。
長~~~いお○っこをしました。1分くらい。
お腹が重いのか片足上げてのお○っこはしません。
早く足上げてお○っこしたいね~


遠くに住むお友達がJyollyのことを心配して、
お見舞いの品を送ってくれはりました。
お気持ちありがたくて嬉しくて。
ありがとぉござました。





それまで寝ていたjyollyがおすわり。
耳を澄ませば車の音。
主人が出先から帰って来たようです。
昨日までは寝たまま顔上げるだけだったけど、今はお座り(^O^)

これなら夕ご飯も食べれる?

…甘かった(>_<)
豚肉こま切れ一枚。だけ。
全く食べなかったことを思うとほーーーんの少し前進?

ほんまに一喜一憂(T_T)

写真は主人を迎えるjyolly
  1. 2008/01/12(土) 16:06:22|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<19日目 | ホーム | 17日目>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/12(土) 18:56:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/13(日) 18:19:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/330-44326897
| ホーム |
