Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

21日目

夜中になにやらカシャカシャつめの音。
あぁぁ爪も伸びてるよなぁ。
もぉ20日間もお散歩行ってないもんね。
ピッチンって切ってやりたいけど、嫌がることは絶対したらあかんて
普段ならおやつが貰えるって我慢もできるけど、
今はおやつも食べれないから嫌がるだけ。

どぉしたのかなぁ。。って様子を見るとベランダから帰ってきた様子。
お○っこにでも行ってたか??
ゆっくりお休み~~~

朝、Jyollyさん。
自分のベッドに入ってるけど、、、お尻がでてる。
入り口小さくて暖かいのは良いけど、今のJyollyには入りづらいのか??

ジョンちゃんお顔見せて~~って何回か声かけしてみた。
そしたら、家の形のベッドがユッサユッサ揺れて中で回転。
お顔をだしてくれました
かわいい

で、今度は、ジョンちゃんお薬飲まなあかんし出てきて~~
何回声かけしても出てきてくれません。
お耳だけピコピコ動かしてる。
仕方がない、、そのままで、、、、、
何とか飲めたけど、辺りにカロリーメイトがこぼれた。
そしたら、自分が汚れたのが嫌だったのか?ベッドが汚れたのが嫌だったのか。。
のっそり出てきてくれた。

チャ~~~ンス
カロリーメイトもぉ少し飲みましょう~
流動食も食べましょう~~(飲みましょう)
体温も測りましょう~~~

そやし出てくるの嫌やってんってお顔。


腹水抜く話。
お友達から、小さい管やと詰まって上手く抜けない場合もあるとアドバイス貰いました。
う~~んそらそうかも。。サラッサラの液体が出てくるわけちゃうもんね。

あぁぁぁ迷う~~
主人と相談しても迷う~~~~

あのぶっといドライバーみたいなのを挿すのはものすごく抵抗ある。
けど、短時間で余り腹水を残さず抜いてしまえる。
短い針は挿すのに抵抗は少ない。
でも長時間掛かる上に全部の腹水は抜けない。
まして失敗する可能性もある。

う~~~~んやっぱりでっかいのにすべき??
先生はでっかいのを進めてらっしゃる。
ほんまに痛くない??
何回も小さい針を挿すならでっかいの一回の方がマシ??

ni-niにも相談。
初めは小さい針を希望していた様子。
でも、段々大きな針に傾いて~~
短時間で済んで沢山抜けるんやったら大きいのにした方が
Jyollyの負担が少なくてええんちゃうん?
って。
でもお母さん一人で行くのは無理やで~
誰か○○(ne-neの名前)にでも付いて行ってもらいや~

なんで~~大丈夫やろ~
お母さんには絶対無理!!
いやぁぁこれでも案外しっかりしてるねんで~~
あかん!可哀相とかごめんね~~とか言うて泣くに決まってる。
うっ結構痛いとこ突いてきたなぁぁ


あぁぁぁぁぁん。Jyollyあんたの意見が聞きたい~~~






夕方病院へ行きました。
今日は腹水を抜いて貰う予定で。

まずどこにどんな風に貯まっているかを見るために、エコーをかけて貰いました。

腹水もありましたが、やっぱり臓器も腫れてるそうです。
そしてそして肝臓に何か異物があるような…
腫瘍??
触診では触れない。
はっきりとは解らないけど、腫瘍の可能性があるらしい。

どぉしょう(>_<)

腫瘍と確定するにはMRIで見るしかない。
MRIのある病院は京都に3軒しかない。
でも、行くしかないよね、ジョンちゃん。
頑張ろうね。


そうそう腹水、300CC抜けました。
お腹の毛剃られちょっと笑える姿。

食欲まるでなし(T_T)

これからが正念場。
頑張らねば!!!!!!
  1. 2008/01/15(火) 20:40:12|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<22日目 | ホーム | 20日目>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/15(火) 14:15:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/15(火) 15:36:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/15(火) 18:37:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/15(火) 20:52:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/15(火) 22:24:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/15(火) 23:00:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

抜いたんやねぇ~~~(;_:)
結局大きい針にしたん?

300ccかぁ?アタシの中ではもっとドバッと出るんかと思ってたわ。
でもこれで少しは楽になれるかな?

ni-ni君はホンマにええ子やなぁ~(;_:)感動☆
ne-neちゃんもええ子やし。

ジョン君もma-saさんも、み~~~んながんばれぇ~!!!
応援してるでぇ~~~!!!

  1. 2008/01/16(水) 09:22:07 |
  2. URL |
  3. 村びと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/333-1ac6703d
| ホーム |
