Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

23日目

一昨日の話。
エコーで肝臓に異物が発見された後。
今の獣医さんは
MRIで撮影するのも手術するのも、今のJyollyには大変な負担になる。
賛成できないと言われました。
積極的治療ができないとなると、ただ点滴と強肝剤で命を長らえるだけ??
好きな物も食べられず、、飲みたいものも飲めず。。
「わんっ」と言うことすらできない。
勿論私たち家族はそれでも生きていて欲しい。
けど、、Jyollyは幸せ???
もっと積極的な治療はないの??

今の獣医さんの意見に賛成しかねる私。



昨日は獣医さんに相談なく、MRIを撮影して貰える病院へ行こうと思っていた。


朝、
ママ~なんかムカムカするぅ。
え~~熱測ってみぃ~。
37.3。
あかんやんっ
ちなみにne-neの平熱は35.5。
もぉ立派な発熱。

学校を休ませ、家で寝てることに。


夕方仕事から帰って、まずはne-neの病院へ
胃腸炎でした。
まずは心配いらない。明日になったら熱も下がってるでしょう。


が、、この病院混んでるぅぅぅぅ
診察終わったのが6時半。

もぉMRI撮ってくれるJyollyの病院は間に合いません。

いつもの獣医さんへ。


一昨日の先生の意見への疑問点を率直に言いました。
全身麻酔に耐えられないかもしれないけど、設備の揃った病院で検査して貰いたいこと。
ただ長らえるだけじゃなく、少しでも前向きに治療したいこと。

先生も私の気持ちは理解して下さったようで、MRIの撮れる病院を検討して下さった。
私が行こうと思ってたのと違う方は、余所からの獣医さんが当番制で来られるからお勧めできないとのこと。
私がいきたいと思ってた方を勧めて下さいました。
そして先生からお電話していただき、ご紹介も頂きました。
その方がきっちり親身になってくださるでしょう、、とのこと。
この先生、やる気になった後の処置はものすごく早い。
動きもテキパキする。。。有り難いけどなんか可笑しい(笑)

それとネットで見つけた、漢方も試してみたいと言いました。
ネットでは副作用がないと書いてあったが、先生いわく、
ガンに対抗しようとするならいくら漢方といえども多少の副作用はあるかもしれない。
というお話でした。
ただ、試してみようと思われるなら積極的に試してみればいいとのことでした。

早速試してみようと思います。


でも時間がないんです。
急がなければ、全てが水の泡になるかもしれません。


どぉぞ間に合いますように。。。。。
頑張れJyolly。


そういえば今朝水を飲みに行って、ムカムカするのかしばらくジッと固まってるJyollyに、
頑張れジョンちゃん。
頑張ってお水飲んでみぃ~
頑張れ頑張れ
と何回か言ったところ、そろそろと水を飲み始めました。
偉いね~ジョンちゃん。
頑張ってるね~~~
と何回も何回も言いました。






セカンドオピニオンの病院へ来ました。
長い時間車に揺られ、やっぱりjyollyにはきつかったかも…

一応今までの経過を説明。
今回近所の先生から資料として持って来たのは血液検査の結果だけ。

今、再度色々検査されている。
レントゲン、エコー、腹水の検査。
腹水の検査??
そんなんしはらへんかったで…
腹水の検査でどこから腹水が出てるか解るんやって(@_@)
まして、腹水顕微鏡で見たら、腫瘍とかも解るんやって!!
なんでしてくれはらへんかったん?

先 レントゲン結果は何ておっしゃいました?
ma 何も映らないから解りませんって。
えっ?ってお顔なさった(>_<)

ma 毎日点滴に通いました。
先 どれくらい点滴しました?
ma え~どれくらい…
先 時間はどぉですか?
ma 15分くらいです。
先 そんな早く薬を点滴したら心臓に負担が掛かるんですけど…どんな薬っておっしゃいましたか?
ma ぶどう糖やミネラルやビタミン
先 じゃぁ薬じゃないんですね?
ma 強肝剤は注射でした。
先 じゃぁあちらでは肝臓の数値が悪いのと黄疸という診断ですね。
ma はい。
先 ではお預かりして色々検査さして貰います。

今先生に呼ばれた。
先 レントゲンと血液検査したんですが、辛そうだったのでICUに入って貰ってます。
肺にも水が少しありますね。何かおっしゃってました?
ma レントゲンの時にはなんともないとおっしゃいました。
先 後足もかなりむくんでますが、いつからですか?
ma お正月からです。

ふぅ~んてお顔。

CTやMRIなんてとてもじゃないけど無理。
今日は連れて帰れないかも…


先生に呼ばれた。
レントゲンができたらしい。
肺も白い影がある。
腹水が貯まりすぎて肺まできたのか…肺にも悪いところがあるのか、今は解らないそうです。

何も知らない看護士さんが、うわっ何この子。ひどっって言いながら通り過ぎた(T_T)(T_T)(T_T)


そうなんや~酷いんや(T_T)
先 今日はお預かりさせて頂いて検査できる状態まで持って行きたいんです。
このまま帰られたら車の中で…てことも考えられます。
ma えっ?
先 お母さんが思ってらっしゃるよりずっと悪いです。
今日お預かりしますけど、すぐに亡くなりました。と電話するかもしれません。
ma そぉですか。(こう言うしかない)
先 とりあえず利尿剤と抗生物質とステロイドを注射して基礎体力を取り戻して貰います。
本来ステロイドはガンと確定されてないのに使うことはないんですが、
言ってられません。
ma よろしくお願いしますm(__)m


ジョンちゃん頑張れ!!
ICUの中から私を見送るjyollyのなんで?って顔がチラついて。


神様どぉぞどぉぞお願いしますm(__)m



jyollyのいないリビング…jyollyのいないソファ…jyollyのいないベッド……………………………
スポンサーサイト
  1. 2008/01/17(木) 13:49:09|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<24日目 | ホーム | 22日目>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/17(木) 14:38:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/17(木) 15:38:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

毎日、Jyollyくんの様子が気になって、気になって、、、
Jyollyくん、頑張ってますね。家族の応援、
みんなの応援をきっと受け止めてるんでしょうね。
腹水 頑張りましたね。。。涙

紹介してもらった病院で、前進できる事を願っています。
この所、急に寒いのでma-saさんも どうか風邪など
ひかないようにお気を付け下さいね。
レスはいりませんので。
  1. 2008/01/17(木) 15:39:40 |
  2. URL |
  3. yuki #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/17(木) 21:59:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/17(木) 22:55:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ma-saさん!しっかりやよっ!<`ヘ´>!

看護士の心ない一言にムカッ!
先生を信じて、ジョン君の体力がもどって治療が進みますように・・・。

がんばれぇぇぇ~~~!!!





  1. 2008/01/18(金) 09:39:49 |
  2. URL |
  3. 村びと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/335-9f4cf7b7
| ホーム |
