Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あれから

Jyollyが逝ってから一週間が過ぎました。
もぉ一週間。
まだ一週間。


先週の今日。10時10分くらいに病院から電話。
Jyollyくんの呼吸が止まりました。
蘇生して貰うよう処置しますが、大至急きてください。
どれくらいで来れますか?

40分くらいは掛かります。
そうですか。。精一杯やってみますが、間に合わないかもしれません。
出来るだけ急いで行きますからよろしくお願いします。

この日は仕事の帰りにJyollyの面会に行くつもりで車で出社していました。
急いで仕事の段取りをつけて、大急ぎで出発。
自分の事のように心配してくれてる柴友にメール。
病院から電話があった。
今から行ってくる。



車の中では
Jyolly逝ったらあかん!!ママが行くまで待ってて~~
ママ置いて逝ったらあかん!!!!
Jyolly~~~~~

って叫びながら。。。


10時30分くらいに再び病院から電話。
Jyollyくん一回は帰ってきてくれたんですが、やはり駄目です。
もぉあきませんか?何とかなりませんか??
残念ですが、、、、、瞳孔も開いてしまってますから。
そうですか。解りました。とりあえず迎えに行きます。
お待ちしています。


電話での会話も鮮明に覚えています。


その電話の後。
もぉ訳の解らないことを泣き叫びながら病院へ。

病院での受け付けもソコソコに。
Jyollyと対面。

綺麗に真っ白のバスタオルにくるまれたJyollyが、診察台の上に寝かされて居ました。

バスタオルをめくると、眠っているかのようなJyolly。


ジョンちゃんジョンちゃんジョンちゃん
もぉ言葉は出なかった。

先生もウルウルしながら説明して下さいました。




あの日から一週間。

今の私は、相変わらず。
朝にはジョンちゃんおはよ~今日は寒いね~~
出かけるときにはジョンちゃん行ってきます。お利口さんで待っててね。
帰ってきたらジョンちゃんただいま~~かしこぉしてた??ずぅぅぅっと寝てたんちゃうやろなぁ
等々。
あの子がいた頃と同じように話しかけまだ部屋にある骨壺をなぜています


私があまりにジョンちゃんジョンちゃんと話しかけるので
ba-baが、あんまりそんな言うたげたらJyollyが振り向いてばっかりで
前へ進めへんで成仏できひんで
 って。

えっ?そうやろか。。。
でもずっと話しかけてるとそこにいるような、ホクッとした気持ちになれるんです。


それにJyollyが生まれ変わってくれると思っている私は、
ジョンちゃんいつまでも虹の橋で遊んでんと早く帰ってきてよ~~待ってるで~~~って。
それにもba-baは、人間でも死んだら修行せな帰って来られへんねやから、Jyollyも今修行中や。
そんな呼んだげたらおちおち修行も出来へんわ~
やって。

え~~~~ジョンちゃん修行してんの??
あんたなんも悪いことしてへんから修行せんでええんちゃうん?
せんなんかっても人の3倍のスピードで頑張ってや~~


そんなことを喋ってると、
ma-saもぉちょっとゆっくりさして~なぁ
って声が聞こえるような気がします。

え~~ジョンちゃんママ待ってるのに~。
けどma-saまだ早いねん。
って。


スポンサーサイト

  1. 2008/01/25(金) 11:24:57|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<冷凍食品 | ホーム | おっ!>>

コメント

ma-saさん ご無沙汰しています。
ぷりんママです。麻阿りんママさんのところのブログで
Jyolly君のこと知りました。
「悪性リンパ腫」。。。

大変でしたね。
一杯 後悔ありますよね。
なんで うちの仔が。。。って思いますよね。
あの時ああしてれば。。。 
もしかしたら。。。

考えても仕方が無いこと 繰り返し繰り返し 
思いますよね。

一緒です。
同じですよ。
犬を飼ったときから さよならは覚悟してても
早すぎるよね。。。

もし出来るなら 一緒に大きな声上げて
泣きたいですよ。
ひどいよ ひどいよ~~って。。
今でも やっぱり泣きたい私です。

仕方がないよね。。リンパ腫 嫌な奴。。。


でも、Jyolly君は ma-saさんのそばに居ますよ。
絶対。。。
いつも一緒だって 必ず実感できますよ。だから
最後まで頑張ったJyolly君のためにも
ma-saさんに一日も早く笑顔が戻ることを
心より願っています。

Jyolly君のご冥福を心よりお祈りいたします。
  1. 2008/01/26(土) 02:36:08 |
  2. URL |
  3. ぷりん@大和ママ #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

あはっ!

ba-baさん良い事おっしゃいますね~~。そのとおりかもしれません・・。
ba-baさんとma-saさんの会話でほっこり、にっこりです。
そんな暖かいご家族に囲まれて、jyollyクン幸せでしたね!!
  1. 2008/01/26(土) 14:48:09 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/27(日) 00:04:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぷりんママさん。
こちらこそご無沙汰しています。
今回は来て下さってありがとぉございました。

私もぷりんちゃん。。。って思いました。
ホント悪性リンパ腫って憎い!!!
でも自分が一番腹立たしいかも。。。

Jyollyがくれたたくさんの宝物。大事に大事にしたいと思っています。
ありがとぉございました。
  1. 2008/01/28(月) 15:42:59 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

椿さん。
来てくれはってありがとぉございます。
心配してくれてありがとぉね。
ゆっくりだけど、そのうち復活するから、待っててね。
ありがとぉ。
  1. 2008/01/28(月) 15:44:43 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/31(木) 00:09:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/340-041f27e9
| ホーム |
