Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いたたたた~~

昨日3時過ぎに携帯が鳴りました。
「○○小学校」と画面に表示。

え~~ne-ne怪我したか??
足やったらえらいこっちゃなぁ~
と思いつつ電話にでました。
ちなみにne-neはバレエの発表会を控えているので足は怪我できません。
あっも一つne-neはバレーボールの大きな大会も控えているので手にも怪我はできません。



案の定担任の先生からで、6時間目のバレーボールの片付け中、
ポールを下げてるときに、上からストーンと落ちてきて小指を挟んだ
というお話でした。
なんちゅう鈍くさいやっちゃっ

保健の先生の話では病院行ってきっちり治療して貰った方が早く綺麗に治るそうです。
が、○○は、病院行くかどぉかは、バレーボールの練習が終わってからお母さんと相談する言うてバレーボール行ったんですぅ
って・・・
はぁぁ?小指怪我してバレーボール??

解りました~~
病院開く頃迎えに行って、診て貰ってきますぅ。



ということで行ってきました病院。
思ったより深かったようで、何針か縫って貰いました。
幸い、骨や神経には異常がなかったので、良かったです。


どぉ痛む??
うんっズッキンズッキンしてる。
我慢できる??
ちょっと無理っぽい。
痛み止め飲む??
飲んだら楽になる?
痛いのが取れるから全然違うよ~
ほな飲むわ。


今朝になって

どんな??
昨日より痛くない。
我慢できる痛さ?
うん。大丈夫。
ほな、抗生物質だけ飲んどいて。


あぁぁやっぱり人間の子は楽やわ~
なんでこんな事になったのか。
どんな風に痛いのか。
今どぉして欲しいのか。。
すごく良く伝わります。


なぁJyolly。
犬語を教えてくれたらよかったのに。。
ほんならもぉちょっと長く一緒にいられて、楽に行けたかもしれんね。
辛いよ~とか痛いよ~~とか。
ma-saのアホ~~って言えたかもね。
ごめんね。

  1. 2008/02/06(水) 10:43:49|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ドカ雪 | ホーム | 節分>>

コメント

もしジョンちゃんがしゃべれたら
「ママごは~ん!」「ママ大好き♪」
「ママ遊んでぇ」って1日中言ってるよ。
  1. 2008/02/06(水) 19:41:43 |
  2. URL |
  3. こむわんこ #-
  4. [ 編集]

こむわんこさん。
ありがとぉ。
Jyollyが喋れて、ほんまにそんなん言うてくれたら、それはそれで五月蠅いか??
でも、、、幸せやんなぁぁ
  1. 2008/02/07(木) 13:11:01 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/344-8f3ddad4
| ホーム |
