Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

灯りをつけましょ♪

やっとやっと飾りました。
おひな様。

ne-neが産まれたのをきっかけに、実家から貰ってきた私のおひな様。
張り切って貰って来たのはいいんだけど、
飾るのが面倒。

こんなに面倒ならお内裏様とおひな様だけを買って貰えば良かった~
っていつも思います。

飾ってしまえば、華やかで綺麗なんだけど。。

Image1281.jpg


Image1291.jpg




さてさて今年は本当に雪が良く降りますね~
Jyollyの小屋にも積もってます。

Image1301.jpg




ne-neのお稽古に送っていくとき御所の前を通るんですが、
今日はそこで2頭も黒柴ちゃん見かけた~

1頭はもぉ大人で女の子(座ってシ○シしてた)
もぉ1頭は赤ちゃん。
雪が吹雪いてきたからか、抱っこされてた。

あぁぁぁん可愛い
やっぱり黒柴がいい!!!!!!
ジョンちゃん帰っておいで~~
って泣きながら叫びました。


ne-neも一緒に叫んだくせに
家に帰ったら、
「さっママ。シフォンケーキ作ってくれる約束やで~~」やって

Image1311.jpg


フワフワで美味しかった


でもne-ne泣いてたことを忘れた訳では無かったようで。。
主人に「ジョンちゃん迎えに行こう」って手紙書いてました。

主人は難しい顔で黙ってたけど。。。
主人も修行中とか思ってたりして





  1. 2008/02/25(月) 15:28:01|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<お世話になります。 | ホーム | 頂き物>>

コメント

ジョンちゃんのベランダの小屋にこんなに積ってるのぉ~~?やっぱり京都は寒いね。

ne-neちゃん、お手紙書いたの?きっと旦那さまはne-neちゃんのお願いはググっとくるはずよ。
私からもお手紙書こうか?(笑)

私も黒柴ちゃん見かけたら思わず「ジョンちゃん~~」って呼んでしまうわ。。。早く帰ってきて~~~。

お雛様、綺麗ね~。ちゃ~んと早く片付けてよ~~(笑)
  1. 2008/02/25(月) 17:01:54 |
  2. URL |
  3. 麻阿りんママ #5vvYATuw
  4. [ 編集]

お雛様

綺麗ねぇ~~~。お雛様。いいなぁ。。なんてね!!
出すのも片付けるのもたいへんね~~~(負け惜しみデス)

御所が近いの?今ね、源氏物語読んでるの。口語だけど・・
光源氏が頭の中にグルグル渦巻いてます。
いつか、案内してね~~~~~。

私、お雛様よりシフォンケーキがいいワ。
  1. 2008/02/25(月) 17:31:04 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集]

京都も随分雪が降り積もりましたね~


お雛様の写真見て、実家のを思い出しました。
大きくて、場所ばかりとって。

子供の頃は、お人形の顔が怖かったですわ(^^;


ne-neちゃんのお手紙、ご主人なんてお返事したのかしら?

  1. 2008/02/25(月) 22:16:36 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

麻阿りんママさん
来てくれてありがとぉ。

おひな様華やかよね~~でもめっさ面倒。

Jyollyの小屋もお砂場も雪に埋もれて寒そうよ~
ただでさえ家主が居なくなって寂しそうなのにね。。

早く帰ってきて~って叫んでくれてるの??
あっだから帰ってこないのか(大嘘)
一緒に叫んでくれてありがとぉね。
  1. 2008/02/26(火) 14:45:47 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

椿さん
来てくれてありがとぉ。
フフフおひな様羨ましいだろぉぉぉ。
って面倒やねん。ほんまにぃぃ

御所はホント近いよ~
京都もゆっくり遊びにきてね。
シフォンケーキはないけど、歓迎のハグッはつけましょうか??
  1. 2008/02/26(火) 14:47:30 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

トトママさん
きてくれてありがとぉ。

そうそう子供の頃はお顔怖いですよね~
真っ暗な中にあったりすると余計に。

主人、、まだお返事ないの~(泣)
まだまだ帰って来ないのかなぁぁ
  1. 2008/02/26(火) 14:49:29 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

遊びに行きたいわぁ~♪
あったかくなったら招待してぇ~!!!

・・・って、あったかなったらもう雛人形片付けてるか・・・(ーー;)

でもシフォンケーキは年中大丈夫やね(*^^)v
  1. 2008/02/27(水) 09:05:49 |
  2. URL |
  3. 村びと #-
  4. [ 編集]

村びとさん

来てくれてありがとぉ。
あれっ私が先に手書き五人囃子を見せて貰うため
招待される予定じゃぁぁぁぁ。。。。無かったか??

フフフシフォンケーキ美味しかったで~
機会があったら村姫だけにはあげたいなぁぁ
  1. 2008/02/27(水) 16:42:55 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/351-7137d30b
| ホーム |
