Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ありがとう

20080307211607
今日午後からne-neの参観日でした。

生きるをテーマに学習してたみたいですが、娘の作文のなかに、

弟みたいに思っていた犬が死んで、亡くした命は二度と帰って来ない、どんなに待ってもお願いしても帰って来ない。
近頃毎日毎日殺人や自殺のニュースを聞きますが、その人達は亡くなったら本当に帰って来ないこと知らないんだと思います。
だから簡単に命をすてるんだと思います。
私はジョリーに教えて貰ったから絶対大事にしないといけないと思います。
と書かれていました。

私達にとって辛い悲しいことですが、あの子が身を持って教えてくれた命の大切さ。
きっと大切に心に留めてくれると信じています。

今日はJYOLLYの49日。
長くて短かった49日間。
ジョンちゃん早く帰って来て~~~もぉ49日も修行したで~

と思っていたら、星の母さんから綺麗なお花と一緒に、49日以降からが修行よ~って?

え~~~~ありえへんっ
ジョンちゃん修行はもぉええで~?

星の母さんありがとうございましたm(__)m

  1. 2008/03/07(金) 21:12:15|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<忙しかった~ | ホーム | 3月3日は。。>>

コメント

修行

ne-neちゃん、いい内容で作文書いたなぁ。
Jyollyくんが、命の大切さを教えてくれたんやねぇ。

そっか。。。これからが修行か。。。
考えてみたら、わんこって、生きてる間もやけど、居なくなってから、私達飼い主に色んなことを教えてくれたり、身に付けさせてくれるんやなぁ。
優しい気持ちを持つこととか、忍耐力を持つこととか、、、

この間も言ってたけど、
「食べてくれへん。」という、ma-saちゃんのつらい気持ちが、めっちゃわかった。
散歩できひん寂しさが痛いほどわかった。

あ、、、↓律儀に日記に載せてくれてごめんね。
  1. 2008/03/07(金) 21:57:36 |
  2. URL |
  3. サイママ #hfg3l8os
  4. [ 編集]

そ、これからなの。

うちの檀家寺の住職いわく~~。
『四十九日の難路を経てあちらの世界に到達された魂は、これから宗祖と一緒に修行されるんですっ。』
Jyolly君はワンコやから道のりもぴゅ~~~って走ったかも知れないけど~~。それに要領いいから省略バージョンにしてくれるかも?!
首輪が確か黄色やったな、と思ってビタミンカラーの系統で作ってもらいました~~。<お花

neーneちゃん、解ってるやん!そう、逝ってしまった命は帰らない。だから今の命を大事に生きなきゃいけない。(そのうち帰ってくると思うけどww)
・・・解ってるけど、なかなか実行できない人間がここに1人。σ(^◇^;)

まずは何時帰ってきてくれてもOKなように、毎日元気に過ごすことですね!
  1. 2008/03/07(金) 22:20:48 |
  2. URL |
  3. 星の母 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

ne-neちゃん、なんて素直な立派な作文なんでしょう。
おばちゃん涙が止まらないよ…
きっとma-saさんも泣いていたハズ。
とてもma-saさんの子とは思えない~

ジョンちゃん四十九日か…
そんなに経ってしまったの?って気がする。
もう修行はいいから帰っておいで~
  1. 2008/03/07(金) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. こむわんこ #fYFfjCTQ
  4. [ 編集]

サイママさん
忙しいのに来てくれてありがとぉ

その後サイちゃんどんな?

ほんまワンコって凄いよね~
いろんな事教えてくれるわ。
ほんまに弟と思ってたから余計ね。
ni-niも色々思うところはあるみたい。

あぁぁんでももぉ蘇ってもええと思うねん(苦笑)
  1. 2008/03/11(火) 16:45:41 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

星の母さん
本当にありがとぉございました。

修行。。。ワンコやから猛ダッシュで駆け抜けてくれると信じています(爆)

本当はキチンと亡くなったこと受け止めて。。って思うけど、
受け止められない、駄目母です。
ne-neの方がしっかり受け止めたかも。。。

命の大切さ。
口で教えても難しいけれど、Jyollyは身を以て教えてくれたからね。。
貴重な体験でした。
でも、、でも、、、そんな体験は後10年先でも良かったのに。。。ね。
  1. 2008/03/11(火) 16:49:25 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

こむわんこさん
きてくれてありがとぉ。

おばちゃん感動した??
なにぃぃぃ??
ma-saの子やからの作文やんっ(苦笑)
ハハハ反面教師とは言わさへんで~~~~

ほんまに早く帰っておいで~~やわ。
こわ~いお姉ちゃん達が3人も手ぐすね引いて待っててくれてるのにね(爆)
  1. 2008/03/11(火) 16:51:48 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/354-bcf6136e
| ホーム |
