Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グスン

いいお天気になりましたね~
私のお友達に、お天気がいいとそれだけでテンションあがるぅぅ
って言う方がいます。
確かに気持ち良いですよね~~
ましてこの季節  新緑が輝いています。

ちょっと前から翔の右後ろ足に小さなお禿げができていました。
おっ禿げてるぅ。
今度病院行ったとき見て貰わな。 と思っていたらみるみる広がって。
4.5日でこんなことになりました。

Image2261.jpg


先日慌てて病院へ。。

禿げてるところの皮膚組織を削って、毛もむしって調べて頂きました。
ニキビダニ(アカラス)と診断されました。
実際ダニ自体は発見できなかったんだけど、
いないね~~って様子みれる病気じゃない。
早ければ早いほど良いからってことでした。

もぉすぐお散歩デビューなのになんか寂しいお尻周り(苦笑)
でも食べ物とかのアレルギーじゃなくて一安心。

Image2301.jpg


病院での翔。
2.9キロになっていました。

段々顔と足が長くなってきたと思います。


そうそうみなさん。
この花の名前ご存じないですか?

2.3お友達に聞いてみたんですが、知らない~~って。
実家で貰ってきた花なんですぅ。
あっ実家の母にも勿論聞きましたが、
なんやったかなぁぁぁですって。

どなたかご存じありませんか?
蔓系でアイビーみたいな広がり形で繁殖していきます。

Image2221.jpg

  1. 2008/04/25(金) 13:12:22|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<お散歩デビュー | ホーム | そそっかしい~>>

コメント

翔君に会いたいな~~~。

これは「蔓日日草 (つるにちにちそう)」でおます~~~。

参考URL↓

http://www.hana300.com/turuni.html
  1. 2008/04/25(金) 18:47:19 |
  2. URL |
  3. 星の母 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/25(金) 19:36:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

翔ちゃん、アカラスやったのね。
時間はかかるけど治るから!気長にいこうね。
顔とお手手、長くなってきたね~♪やっぱり小柄でも骨格はしっかりしてそう!楽しみやね。

お花の名前、きっともう↑に書いてるくれてる人がいると思うけど「ツルニチニチソウ」だと思うよ~。
  1. 2008/04/25(金) 20:09:09 |
  2. URL |
  3. 麻阿りんママ #5vvYATuw
  4. [ 編集]

パゲの原因が分かってよかったですね。
まだ『若い』もん♪すぐ、毛が生えてきますよ。

翔クン、また大きくなったね。
だんだん、『男前』だわね。
  1. 2008/04/26(土) 13:51:58 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

星の母さん

来てくれはってありがとぉございます。

つるにちにちそう♪ありがとぉございました。
教えていただいたHPの2枚目のお写真みたいに、
黄緑のはぱに、白の模様があって葉っぱもきれいなんですよ~
このお花大好き。

翔、今日がお散歩デビューでした。
  1. 2008/04/30(水) 10:49:41 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

管理人のみさま

来てくれはってありがとぉございます。

お花の名前さっぱり??
そんな風にはみえないなぁぁ
だってあちらにはお花のお写真一杯やから~
  1. 2008/04/30(水) 10:51:16 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

麻阿りんママさん

来てくれはってありがとぉございますぅ。

うん↑で星の母さんが教えてくれはった。

アカラス。また色々教えてね~
麻阿ちゃんは綺麗に治ったもんね。
長く掛かるらしいからゆっくり治すわ。
  1. 2008/04/30(水) 10:53:25 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。

うんっ。若いからね、まだ大丈夫ですよね~
でもなんかかわいそうでね。(涙)

まだたろ○さん家のショコラより小さいそうなんですけど。
トトチャンより小さいかしら。。。
  1. 2008/04/30(水) 10:56:52 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/366-8f2294a2
| ホーム |
