Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

行ってらっしゃい~

今日はni-niが学校に帰る日です。

いつもは仕事を休んで送っていくのですが、GW明けともなると一日休むのはキツイ。
ということで、
午前中だけ車で仕事行くから、あんたはお母さんの職場までバスで来て。 そこから送っていくから~ということにしました。

ni-niには乗るバスの場所と番号を教えて、切符も渡して、完璧。

なのに、、来ない。

私「今どこ?
ni「○○もぉちょっとで着くみたい
私「ほんなら△△のバス停降りたところで待ってて。車で行くから

さぁ行きましょうと思ったらni-niから
ni「このおバスおかしい。絶対変やわ。
私「なんで?今どこ?
ni「丸太町通りを烏丸通りに向って進んでるところ
私「え~~~~なんでそんなところにいてんの?早く降りなさい!!!
ni「わかった。烏丸で降りるわ。
私「今からそこに行くから動いたらあかんで

で大急ぎで行きました。 途中ni-niからメールが届きましたが開けませんでした。
で烏丸のバス停にきましたが、いません。

私「あんたどこにいてんの?烏丸に着たけど居ないやんっ
ni「メールしたやんっ府庁前にいてんねん。降りるの間に合わへんかってん。

そんな大事なことは電話しなさいっっちゅうねん。

また急いで府庁前バス停まで走りました。

私「なんで204番のバス乗らなかったん?
ni「乗ったで~204番金閣寺行き~
私「え~~金閣寺行ったらあかんやんっ
ni「でも204番はそぉやったもん。

どぉやら私がバスの番号間違えてたようですぅ。 ふぅぅぅ疲れた。

そこからは無事送っていくことができました。
あっ勿論とぉぉぉっても安全運転でね。



で、ni-niまたね~元気でね~~~と悲しみに浸って帰り道。




車の中で激しくni-niの携帯が鳴り響きました。
はぁぁ~またUターンして届けなあかんやん。

あっお母さん。携帯忘れた~~持ってきて~~~」って
あんた気安ぅ言うけど、ガソリン代払ってもらうからね~~~~

さしずめ、Jyollyが居たら、
ma-sa~そんなん言うたって、ni-niはma-saの子やから仕方ないやんっ
って言いそうやけど。


  1. 2008/05/07(水) 11:36:04|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<天才かも~~~ | ホーム | BBQ>>

コメント

・・・何ともコメントのしようがない・・・(爆)
Jyolllyくんの言ってることがみんなの心の声やわ・・・。
はぁ、、、ni-niくんにも間違いなくma-saさんの血が流れてるわ・・・将来がかな~~~~り楽しみやね(笑)
  1. 2008/05/08(木) 16:10:32 |
  2. URL |
  3. 麻阿りんママ #5vvYATuw
  4. [ 編集]

お疲れサマ

逆に、バタバタしていた方が、分かれるとき、シンミリしなくてよかったかも?
  1. 2008/05/08(木) 22:37:00 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

ぎゃははは!
そういう間違い方、うちの下の子とよぅ似てるぅ!
やっぱり同じ名前だけあるなぁ。
しかし、、、、204番、それも反対方向乗らはったとは、、、
それに乗ろうと思ったら、信号を向かいに渡らなあかんやん、、、

GW、楽しく過ごさはったみたいやねぇ。
うちは、二人とも帰って来いひんし、相変わらず年寄りふたり。
そしてもちろん(?)別行動。
あ、、、私が流鏑馬見に行った日、おっさんはne-neちゃんとこ行ってたでぇ~。

翔くん、早く川原で会いたいわ。
お友達と一緒に遊べるように、
まずサイに、教育させよか・・・?
って、ただ年いってるから、動こうと思っても動けへんだけやけど。
アカラスは、治まった?


私にお祝いコメントをありがと!
  1. 2008/05/08(木) 23:46:43 |
  2. URL |
  3. サイママ #hfg3l8os
  4. [ 編集]

麻阿りんママさん

来てくれはってありがとぉございます。

反面教師になって、もっとしっかりするかと思ってたら。。
一緒にグダグダやわ~(苦笑)

元気やったらもぉええわ~←やけくそ。
こぉなったら翔に期待やわ!
  1. 2008/05/09(金) 15:53:32 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。

はははは~
慰めてくれはって。。。

でも確かに「○○~~元気でな~」って車の中で一人言うてたのが
「○○~~あほちゃうん」って変わったから
トトママさんの言わはる通りかもね。

  1. 2008/05/09(金) 15:55:45 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

サイママさん

来てくれはってありがとぉございます。

違うねん。
教え間違えたのは私。
息子は携帯忘れてん。

まぁどっちもどっちやけどね。

昨日、翔、りりぃちゃん達に会ったよ。
ピョンピョンして遊んで光線出してた。

サイちゃん遊んでくれるかなぁ

アカラスの心配ありがとぉ。
あかんねん。
全然治まらへん。
3ヶ月って星の母さんも言うてはったし、、、

お友達ワンコも罹らはったけど、絶対治るから気長に~
って言われてんねん。

けど、痒いみたいやし、かわいそぉぉ
  1. 2008/05/09(金) 16:10:47 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/373-06f9c95d
| ホーム |
