Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ne-neの退院&消防車

みなさんにご心配頂いたne-neの手術&入院でしたが、
昨日無事退院致しました。

みなさんにたくさん心配いただいたのに、本人は元気すぎて、お見舞いに来てくださった友達とはしゃぎすぎて、、、看護師さんに「こら~~っ」って言われてました。

みなさん気に掛けて頂いてありがとぉございました。
BBSへの書き込みやメール全てに、ne-neの具合はどぉ?と書いてくださっていて、本当に嬉しかったです。ありがとぉございました。



さてさて昨日はそんなこんなで、ne-neの退院祝い~~~
初めはお肉~~~と言っていたne-ne。
やっぱり手巻き~~~ne-neはお寿司に目がないんですぅ。

マグロ~鯛~ハマチ~卵~ハム~レタス~キュウリ~ど~~~んと大皿に盛ってそれぞれ好きに巻いてね~~
私もお造り切って、卵焼きとおみそ汁作るだけで良いからとぉぉっても楽チン


で、全ての準備が整ったところで、
ヒューンカンカンカンと消防車の音。
我が家の一筋向こうは大きな通りで消防車や救急車、パトカー等々がよく走ります。で、すごく良く聞こえるんです。

が、昨日は「えらい近いなぁ~~」「え~~~入ってきたで~~」
そうなんです。家の前の通りまで消防車が入ってきて、なんと
家の前に停まりました~~~


え~~~どこよ。何処が燃えてんの?と主人とni-niとne-ne飛び出していきました。ba-baと私はベランダから~~~
何処も煙はでていません。

家の前から消防のホースがビューーーーンと延びて、遠くまで、、、
どうも我が家の前に消化水用の蛇口があるようで、、


原因は天ぷら鍋からの出火でした。
おばさんが火傷しただけで済んで、不幸中の幸いでした。

で、ぼやで済んだんですが、消防車5台来てました。救急車も。。。
今朝、そのお宅の前通りましたが、何事も無かったかのように、外から見える家の様子は変わってませんでした。
おばさん後かたづけや何かで大変でしょうが、、ぼやで済んでよかったですね。


その騒ぎのとき、私Jyollyを抱っこして様子を見てたんですが、
ne-neがそれを見て
「ママ、逃げるときにJyollyもすぐ連れて行けるように、抱っこしてたん?」って。
え~~~~ちゃうちゃう。だって逃げるなんて思いもしなかったもん。
私がJyollyを抱っこしてたのは
折角用意した夕食をJyollyから守るため!!!!でした(爆)


syoubousya.jpg



きっと麻○りんママさんなら写真撮るよな~~と思って消防車の写真は撮ったのに。。。豪華な(?)手巻きの写真はすっかり忘れていた私、、、
事件記者への道は遠いわ~~~
スポンサーサイト

  1. 2005/08/22(月) 15:01:19|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<酢橘 | ホーム | 頂きました~~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/38-5522f984
| ホーム |
