Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

歯並び

今日は愚図ついたお天気ですね~
今日と明日はne-neが宿泊学習に行ってお留守です。
朝、雨で残念やね~~キャンプファイアー無いねって言ったら、
雨やったらキャンプファイアーが無くなってフォークダンスも無くなるし別にいいねんって
あらっ残念
キャンプファイアー無くてもフォークダンスはあるらしいよ~
マジで???
と言いつつ楽しそうに出かけて行きました。


さてさて先日翔の病院へ行ったお話を。。
恒例の水曜日、張り切って行ってきました。

アカラスは少しずつではあるけど快方に向かってるので、
一度お薬を切って、薬用シャンプーと毎週の注射で様子を見ることになりました。
毎日のお薬が無くなったのはいいんだけど、、、
シャンプー最低5日に1回。

え~~~~平日も洗うの??
でもお薬飲まなくていいのなら。。。頑張るよ


ってことで、木曜日早速お風呂へ朝一番出勤前に入れました。
幸いなことに冬場と違って、乾かすのに気を遣わなくていいので、それだけでも助かります。

この日は丁度ba-baがお留守。
ということはお昼間もずっとゲージの中。
う○ちとかお○っことか大丈夫かなぁぁ。きっとあかんやろぉなぁぁ


一足先に帰ってたne-neに大丈夫やった??
あかん。臭い。今とりあえず足だけ洗ったけど臭いわ~~

ということで、夜またお風呂へ入れました。

うぅぅぅぅ。好きで入れてんちゃうねんからジッとしててくれるかぁ
そうそう体重は5.1キロ。
着実に大きくなってきてますよぉぉぉ


そうそう表題のお話。すっかり忘れるところでした(爆)


翔の歯の写真です。

Image2711.jpg


乳歯の下から永久歯が生えてきています。
確かJyollyも1本だけそうだった。
でも翔は上の前の歯全部。
ほっといたら抜けるのかなぁ。
今度の水曜日聞いてみよ~~~~

それにしても、こんな歯並びの悪いところまでJyollyに似るなんて。。
そうそう我が家、私もni-niもne-neも矯正組です(大爆)
スポンサーサイト

  1. 2008/06/02(月) 19:00:39|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<アカラスその後2 | ホーム | 翔のデビュー>>

コメント

勝った!!(爆)←何が??

トトの方が体重、まだ重い・・・

って、自慢にもなんにもなりゃしない!!!!

体重の増減が激しいのはよくないよね?
気をつけねば・・・(^^;
  1. 2008/06/02(月) 22:53:00 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

へぇ~ 今でもフォークダンスってあるのね
なんかホットしてしまったアタシ(笑)

ところで 翔くん
最低でも5日に一度のシャンプー、、、
これは大変だわ
わが家では生傷絶えません アタシがですよ!(^^)
そぉーいえば 平蔵の乳歯
1本しまってあったような(・・?
どこにだか、、、探してみよっと♪
翔ちゃんは 何本見つけられるかなぁー
  1. 2008/06/03(火) 12:10:44 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

トトママさま
来てくれはってありがとぉございます。

え~~~トトちゃんにまだ勝てて無かったのぉぉぉ
ショックゥゥ
だってトトちゃんトイプードルちゃんやん。
でも明日も病院行くからきっと。。。

確かに翔の今のリードはトイプーちゃん用なんです。
  1. 2008/06/03(火) 15:29:10 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

むくさん
来てくれはってありがとぉございます。

フォークダンスね。
オクラホマミキサーでしたっけ?あれ踊るそうですよ。ぷぷぷ

翔のシャンプー。
一緒に入って抱っこしながら洗って流してやると大人しくしてるんですけどね~~
そうなると早朝か、、夜遅くか、、、時間がね~~仕方ないですぅ。
平蔵君はシャンプー嫌いなんですね~
海は好きなのにね(苦笑)

乳歯、、すでに下の前歯は全部変わったのに、1本もゲットできず。。
難しいですね~~(涙)
  1. 2008/06/03(火) 15:32:52 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/383-1b208644
| ホーム |
