Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

知らなかった

今日は梅雨らしい空模様ですね。

私のところは月に1回(?程度) 「府民だより」っていって、府の広報新聞が配達されます。


昨日届いた「府民だより」
何気なく見ていると、森の話が掲載されていました。

内容は日本は森が整備されていないから、杉やヒノキが好きに枝葉を伸ばしているそうです。
そのため、低いところに植物が育たない環境になっていて、
土が脆くなって土砂災害や山崩れの原因にもなる状態だそうです。

それを改善しようと森整備に力をいれているそうでうが、
私たちには、日本製の割り箸を使ってください。と書いてありました。


割り箸は環境破壊になるんじゃないの
ですが、日本製の割り箸は整備のため刈り取った枝から作ってるので、
是非使ってくださいとありました


へ~~~~でも日本製の割り箸って。。。
どっかに  made in Japan  って書いてくれてるのかなぁぁ


pann_20080605150006.jpg


パンを狙う翔


昨日翔の病院へ行ってきました。
大分良くなってきたので、シャンプーだけで行きましょうとのこと。
体重は5.2キロ。
思ったほど増えてなかった。
まだはなちゃんやトトちゃんに負けてるなぁぁ←なんの競争


今朝、よく遊んで貰うゴールデンのダイちゃん(♀)にあった。
お母さんが「翔ちゃん綺麗な毛並みになったね~~~」って言って貰った
ダイちゃんに会うのは4,5日ぶりかな~~~
かなり嬉しかったわ

bo-ruasobi3.jpg

  1. 2008/06/05(木) 19:10:27|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<自家栽培 | ホーム | アカラスその後2>>

コメント

翔ちゃん、もしかして椅子に座ってパンを狙ってる?「おいししょぉぉぉ(翔ぉぉぉ)~~~~」って感じやね(笑)

今日はどうしたん~~~!写真いっぱい貼ってるやん~~~め、珍しい、、、ま、梅雨やからどうせ雨やし、、、いいけどね(笑)

翔ちゃん、お薬もなくなってシャンプーだけになったんやね~良かったね~。
生え揃うまではまだかかるかもしれないけどあと一息よ~~~がんばれ~~~。

割りばしの話はビックリやわ~。使うなら日本製ね!
でも割りばしってわざわざ買わないよねぇ・・・
コンビニでもらう割りばしとかって日本製なんやろか??
  1. 2008/06/05(木) 21:43:19 |
  2. URL |
  3. 麻阿りんママ #5vvYATuw
  4. [ 編集]

麻阿りんママさん
来てくれはってありがとぉございます。

翔 絶対狙ってるよね~~
え~~~~なんやて?? おいししょぉぉぉぉ??? 修行しなおしやな(爆)

フフフ写真やるときはやんねん。 お天気も回復ってさ~~~
出来不出来は触れたらあかんんで~

うん。シャンプーがんばるわ。
けど、なかなか面倒やわ~~~(泣) 仕事と思ってするしかないか??

お箸ね~びっくりやったわ~~~ けど、広報になんて載せたんと、もっと大々的に宣伝せんとあかんと思うわ~~
コンビニのお箸なぁぁ どぉなんやろね。
  1. 2008/06/06(金) 10:10:02 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

へぇ~~

お箸のこと、ちょっとびっくり。
それに、「日本製」ってどこに・・・?

翔くん、大分マシになったんやねぇ。
よかったよかった!
あの遠い病院まで行ってるの?
運転気をつけてやぁ~。。。って運転できひん私が偉そうに言うこととちゃうけど。。。

ゴールデンのダイちゃんって会ったことないわぁ。
毛並みのこと褒めてもらえてよかったね!

ma-saちゃん、あの日メールありがと!
無事に抜糸してもらったよ~。
昨日から川沿いの散歩復活したし、また会いたいわぁ。
カフェとか宝ヶ池とかも、おばあさんサイでよかったら、また連れてねぇ。
  1. 2008/06/07(土) 10:54:14 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/09(月) 23:20:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

サイママさん
来てくれはってありがとぉございます。

まずはサイちゃんよぉなって良かったわ~~~
検査の結果待ちって言うのがドキドキやけど、あんまり考え込んだらあかんで~
成るようにしか成らへんねんし、サイちゃんが心配しはるしなぁ

えっ言うてなかった?
翔の病院はサイちゃんと同じとこやで~あっちの遠いところはセカンドオピニオンにするねん。
通うのに遠すぎて(涙)

サイちゃんの体力が戻ったら、またお散歩行こうね~~~
サイちゃん早く戻してや~~~~
  1. 2008/06/10(火) 14:43:20 |
  2. URL |
  3. ma-sa #ssPS9JEY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/385-1fc7f63b
| ホーム |
