Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アカラスその後3

昨日は水曜日。
ということで、行ってきました翔の病院へ

この病院、携帯から予約が出来るんです。
診察開始時間の30分後~診察終了時間の30分前まで。
で、今何番目で後どれくらい待つっていうのが紹介出来るシステムです。

それでも待つんですけど、1時間も待つのに時間どぉやって潰す??って必要がありません。
でも受付開始時間5分後くらいに予約入れても、大概80分待ち90分待ち。。。
まっ家で待機してられるからいいですぅ。



さてさて今回も喜び勇んで病院へ向かう翔くん。
翔くん次お呼びさせて頂きますね~~」って。
ラッキー


で、出てこられた前の方。
ご近所のお姉さんで、以前黒柴の女の子を20年飼ってらっしゃって、
Jyollyのことすごくすごく可愛がってくださった方。
あっ、今はジャックラッセルテリアを飼ってはります。

あっ新しい子迎えはったんですね~~~
いや~~~良かった~~~ジョリ君。ジョリ君。よろしくね~~

って。
えっとこの子は翔~~って言えなかった。
ひたすらジョリ君って。涙貯めながら喜んでくれはったから。

いいんですぅ。家でもba-baにとってはジョンちゃんですから~
何よりお姉さんのお気持ちが痛いほど嬉しかったから


さてさて肝心の翔。
体重は5.45キロ。  また少~し大きくなっていました。
そうよね~~机にお口が届くねんもんね~。
さすがにまな板はまだ。。。
ジョンちゃんは軽々届いてたから、この子もそのうち。。

で、アカラスはまた少し良くなってて、
次は2週間後に来て下さいって。

やった~~~~ 良かったね~~翔。
ma-saあんたの財布もなぁ
ジョンちゃんそれ言うたらおしまいや~~~


でもでもホントホッとしました。
あっお風呂は変わらず最低5日に1回なんですけどね。
で、 ヒヒィィィィンって泣かれながら 昨日も入れましたよ~~~~
いつか馬にならずに入ってくれる日がくるのか??



oyatu_20080612144750.jpg


得意の足崩し正座でひたすら待ち続ける翔

  1. 2008/06/12(木) 19:24:11|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<保険 | ホーム | 自家栽培>>

コメント

翔クンのアカラス、大分良くなってよかったね~♪

体重も順調に増えて☆

トトは先日トリミングぅ~したら、体重が減りました
(^^;
5kg切ったもん♪

エヘヘヘヘ(^o^)v

お写真の翔クン、トトも同じ格好しているよ。
ひたすら、耐えて待つわ~♪
  1. 2008/06/12(木) 21:08:28 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん
来てくれはってありがとぉございます。

えっトトちゃんトリミングぅ~で体重減ったの?
ってことは毛の重さだったのか??(爆)

トトチャンも足崩して正座するのね?
フフフこの正座人間で言う横座りよね~可笑しい
  1. 2008/06/13(金) 09:36:22 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

多分・・・首輪の重さ付きだったかな~?と
思ってます(^^;


今日は、一日興奮しっぱなし(>_<)

詳細は今夜ブログにupしま~す(^o^)v
  1. 2008/06/14(土) 17:57:34 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

同じ日に!

翔くんも行ってたんやぁ~。あの病院へ!
私、予約入れてから待ち時間を間違って見たのか、早く着いてしもて、
その上、前の人が結構長くて、かなり待ってん。
(車で待ってた主人が「お前が間違ってたんやんけ!」と、、、)
そやからサイがめっちゃパニクって、大変やったわ。

翔くん、よかったねぇ~~。
次行くのは月末やねぇ。
ほんま、行かんでもええようになると、ほっとするよね。
サイのことも、ほっとしてくれてありがとう。
手術する前に「シャンプーしていいですか?」って聞いたもんやから、
私がシャンプー好きな飼い主と思わはったのか、抜糸してもろた日に、ご自分から、
「シャンプーもしていいです!」て、あの先生言わはってん。
術後しばらくできひんと思ってたからなんやけどね。
これだけ晴れの日が続いてるけど、やっぱり怖くてまだしてへんわ。

翔くん、また会おね~~。
  1. 2008/06/15(日) 09:58:28 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

トトママさま

来てくれはってありがとぉございます。

あら~首輪の重さだったの?

トトちゃん失礼な!!って怒ってなかった?(爆)

何々?興奮するほど刺激的なことがあったのね。見に行くわ~~~
  1. 2008/06/16(月) 14:40:55 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

サイママさん

来てくれはってありがとぉございます。

サイちゃん順調に回復してて嬉しいね~
そぉか~混んでると狭い病院(失礼な言い方)やから座るところもないしなぁぁ

私も前行った時、良い時間やったら見て貰って、待つようなら娘送ってから~と思って聞いたら、
次ですけど、今入られたばかりですぅって言わはってん。
そやし娘送ってからにしてんけど、それでもさっきの人まだ診て貰ってはったときあったわ~
こんなん言いながら自分の番のときには、あれこれ山盛り質問して時間いっぱい使って貰ってんねんけど。。私。

そぉなんや~シャンプーまだしてないの?
けど、良いお天気のときにしといた方がよくない?
梅雨が本格化したらなかなかなぁぁ。
それでも我が家は5日に1回は入れなあかんねんけどさ(苦笑)
  1. 2008/06/16(月) 14:48:46 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/387-ebbf4064
| ホーム |
