Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

公休日には、、

昨日は職場の公休日。
創立記念日だったのです。
このお休みを無駄にしてはいけません

いつものワンコ友達に「私お休みやから遊ぼぉ~~」とお声かけしました。
当初ワンコ連れで~と思っていましたが、ne-neの予定を見ると、、、、
なんとこの日から中学入って初めての中間試験
こんな日にワンコ連れて遊びに行くのは気が引けますぅ。
仕方がない、、ワンコは置いて仕事に行くつもりで、、、遊びに行きましょう!!!
えっ?ne-neの事が気にならないかって
試験受けるのはne-ne 本人が頑張るしかありませんから~~~~(爆)冷たい母ですぅ。

何処に行くぅ
今回もはなちゃんファミリーさんが色々計画してくださいました。
きっと麻阿りんママさんとあれこれ相談して。。。
いつもありがとぉぉ。 いつもおんぶに抱っこでごめんね



で、行ってきた先は
Image2811.jpg


これを買いにここへ

10時開店のお店。 着いたのは10時10分くらい前でしょうか?
すでにはなちゃんファミリーさんとこむわんこさんは到着してはりました。
麻阿りんママさんは。。。。。迷走中。  私に道案内されてショック受けてはりましたよ~~

堂島ロールは10時と15時に100本ずつ販売されますが、
10時24分に完売の札が下がりました。
ひえ~~~~~さすがですぅ



堀江の町をブラブラ。
この界隈を歩くのは初めてでしたが、沢山のおしゃれなお店があって新鮮でした。

ランチは「レストラン E」だったか。。「カフェ E」だったか。。。
食べるのと喋るのが忙しくて~~
このお店お庭2席はワンコO.Kだそうです。
真ん中に噴水があり~周りを高いビルに囲まれた一角にこんな緑の多いお庭のあるレストランがあるなんて
私たちが行ったときはまだそんなに混んでいなかったのですが、12時を過ぎると中も外もほぼ満席。
にんきのあるお店でした。

2008_0523画像0362-1


このお写真はまだ食べてなかったこむわんこさんのをパシャリ。
私は、、、ずでに食べ始めていて~~(爆)


楽しい時間はあっと言う間に過ぎていき~~
そろそろ帰る時間。
まだお買い物があると言うはなちゃんファミリーさんに駅まで案内して貰い、
[ma-saさん、ホーム降りたら一番前まで歩くねんで。わかった?一番前よ」と
何度も教えて貰い、無事帰ることができました~~


買って帰った堂島ロールは、、、家族みんなで美味しく頂きました。
お味は濃厚なのにあっさりしてて、スポンジ部分はしっとり弾力があり美味しかったですぅ。
あっまた切ったところのお写真は忘れました(爆)



みんな楽しい時間をありがとぉ。
また行こうね~~~


jinkousiba.jpg


ベランダの人工芝をボロボロにした翔



  1. 2008/06/19(木) 19:45:03|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<一週遅れて | ホーム | 保険>>

コメント

堂島ロール

ひょえ~~ すごい人気のロールケーキなのね。

ma-saさんの感想で。。。麻阿りんママの感想より
分かったけど いまひとつ その特別な美味しさが
伝わってこないよ~~(笑)

天才翔ちゃん アカラス よくなってきてよかったね!
  1. 2008/06/20(金) 12:41:32 |
  2. URL |
  3. ぷりん@大和飛鳥ママ #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていくよね~

次回は、ne-neちゃんと翔クンも一緒に遊ぼうね(^o^)v


さて、私は月祭りが終わるまで・・・アワワワワ
イエ、梅雨が明けるまで、ドックランは無理かな?
この前のように、ドロだらけになってしまうしぃ~(^^;
  1. 2008/06/20(金) 22:59:59 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶり~~

堂島ロール、おいしいよねぇ~~。
私の前に並んでいた人は10本も買っていきました。
お知り合いに配るんだろうか・・・?
頂けた人がうらやましい。
さっ、これをお手本に負けない位のロールケーキ、焼いて!!!
出来上がったら「冷蔵」で送って!!!!
  1. 2008/06/21(土) 10:27:09 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集]

ぷりん@大和飛鳥ママさん

来てくれはってありがとぉございます。
そぉなんですよ~~すんごい人気のロールケーキ。

え~~っと私と麻阿りんママさんの説明ではおいしさが伝わってない??
あの美味しさはなかなか言葉では言い表しがたくぅぅぅ  ← 嘘。文章下手なだけ(爆)

ここはひとつ、ぷりん@大和飛鳥ママさんにどぉぉぉんとお買い上げ頂いて
素晴らしさを伝える方法をご伝授頂くというのはどぉでしょ??

翔のアカラスおかげさまでかなり良くなってきました。
今週また診察に行きますが、もぉそろそろ終わりに近いかなぁぁと思っています。
  1. 2008/06/23(月) 14:27:54 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

トトママさま

来てくれはってありがとぉございます。
フフフ今は忙しいもんね~~~(爆)

けど、梅雨が終わったら夏が来て~~~暑くてお昼間は遊べない季節になるね~~
トトちゃんはどぉなんでしょ?完全な黒じゃないからちょっとはマシかなぁ
翔は真っ黒なんで、Jyollyの経験上夏はすごい暑くなるんですぅ毛皮が、、、
ホントボタンが付いてて脱ぎ着出来ればいいのに。。。(苦笑)
  1. 2008/06/23(月) 14:31:11 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

椿さん

来てくれはってありがとぉございます。

ホントご無沙汰でしたぁぁ
お元気そうでなにより~~~

これに負けないロールケーキが焼けたら送ってって~~~
フフフ高いで~~~~~
お代は現金だけとは限らないからねぇぇ(爆)
  1. 2008/06/23(月) 14:33:25 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/389-01492d65
| ホーム |
