Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一週遅れて

実家へ父の日のお礼に行ってきました。
毎年、プレゼントをあれこれ考えていくのですが、段々マンネリ化してきて
これ一昨年あんたに貰った○○。これ去年。。みたいになってきたので、
今年は父大好物の鯖街道の鯖寿司。
なかなか人気のお店で午前中に行かないと手に入りません。
大変喜んで頂きました


この日はni-niが帰省することもあり~
翔も連れて実家へ
あっ主人は虎の応援へ甲子園。 なので、私たちだけで行きました。

ni-niには直接じぃちゃん家おいで~~と言ったところ、
電車の接続が悪く、結構時間が掛かるみたいでしたので、
私たちが車で鶴橋まで迎えに行き、帰り道にどこかでお食事して帰ることにしました。

翔はじぃちゃん家でお留守番。
大阪の鶴橋。車で行ったことのない私。

ナビ子によると実家から29分の距離って。
ほんまかいなぁぁ
夜の7時に到着したいという時間もあり、余裕をもって6時10分に家を出ました。
ni-niの乗った電車が着くのは7時10分。
余裕余裕。


んが、、ナビ子。
途中で「新しいルートが見つかりました」って4回も新しい道を発見する始末。
進んでた道が渋滞してたわけでもなくぅ。
最初っから新しい道発見しといてくれるか~~~とか文句言いながら進んでいきましたが、
もぉみなさんご存じの用に私のナビ子にはちっちゃいおっちゃんが入ってるので、
この文句が聞こえた様子。
右折。って言われたところで曲がったら行き止まり~~どぉ考えても左折のところを右折といって遠回りさせようと試みるなど、数々の悪さを仕掛けられました

で、実際到着してみると7時10分。
29分で着くん違たんか?と言いつつ、ni-niを探しに。
無事迎える事ができました。
ni-niの降りたところが待ち合わせ場所から遠くて良かったよぉぉ


この夏再度手術を受ける父。
以前のように手広く畑を持ってはいませんが、ほんの趣味程度には楽しんでるようです。
今回もトマトとキューリとおなすを頂いて来ました。

kyu-ri.jpg



そうそう私たちがni-niを迎えに行ってご飯を食べて帰ってくるのをひたすら待ってた翔。
なんか声が掠れてないか??
もしかしてヒャインヒャンイン泣きすぎて声がかれたのかも。。。
こんな事なら車で待たすべきだった??
でも車も暑くなったらかわいそぉぉって思ったんやけど、、、

Image2821.jpg


今朝には声もすっかり元通り。
元気にヨーグルトを所望しておりました。


  1. 2008/06/23(月) 19:34:09|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<今日は | ホーム | 公休日には、、>>

コメント

ナビ子さん、いつも「ちょっと違う」ナビ子さん。

願いだから、ma-saさんが急いで知るときは、特別はなしにしてあげてね~。

じゃないとパニクるからぁ~(^o^;

で、翔クンは、ヒンヒン鳴いていたん?
  1. 2008/06/23(月) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

「新しいルートが見つかりました」って、、、そんなナビ聞いたことないわ~(笑)
言われたとおり曲がったら行き止まり、、、やっぱりナビの付け方間違ってるのかもよ。
でもいつもちゃんとたどり着くから、、、ま、いっか(笑)

翔ちゃん、ずっと泣いてたんかなぁ・・声が枯れるくらい泣いてたなんて、、、健気やわぁ。きっとものすご~~~い甘えん坊さんやね♪
翔ちゃん、また大きくなったね。毛色もくっきりしてきてる♪
  1. 2008/06/24(火) 11:39:52 |
  2. URL |
  3. 麻阿りんママ #5vvYATuw
  4. [ 編集]

トトママさん
来てくれはってありがとぉございます。

ね~~~我が家のナビ子はなんであんなんなんでしょう~~(涙)
もぉねパニックどころやなかったわ。
車の中でしっかり案内しぃなぁぁって叫んでた(爆)

翔はたぶん、、、泣いてたと思うの。
しゃがれたヒャイ~~ンになってたから。。 ご近所迷惑な話。

  1. 2008/06/24(火) 13:39:53 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

麻阿りんママさん
来てくれはってありがとぉございます。

「新しいルートがみつかりました」って聞いたこと無い??
渋滞とかしてたら時々違う道探してくれんねん。
けど。今回は渋滞もなんもしてへんし~~~ ほんま何考えてんのかわからへん
絶対ちっちゃいおっちゃんのせいやわ(爆)

翔ね。たぶんかなり長いこと泣いてたんやと思うわ。
男の中の男に育てるはずやのに。。。ジョンちゃんと同じ道を歩くのか??(爆)
  1. 2008/06/24(火) 13:44:41 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

さすがナビ子だわ!
地図ぐるぐる回す人用ナビじゃない?(爆)

うちのナビも渋滞が発生すると「新しいルートが見つかりました」って言うよ。
ちゃんと最短距離で案内してくれるけど。

翔ちゃんまた大人っぽくなったね。
それにしてもなぜ冷蔵庫の前~
  1. 2008/06/24(火) 22:45:40 |
  2. URL |
  3. こむわんこ #-
  4. [ 編集]

こむわんこさん 
来てくれはってありがとぉございます。

そぉでしょ?普通は渋滞したときに新しい道捜すやん。
うちのナビ子は何でも無いときにも捜すみたい。。。最初っから捜しといてって話やろぉ

フフフ冷蔵庫の前のこのマット。
第二のベッドやと思ってるみたいで、何でもここに集めて満足してるみたい(苦笑)
  1. 2008/06/25(水) 10:25:37 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/390-ac23815f
| ホーム |
