Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

送ってきました

昨日はni-niを送っていく日。
午前中は仕事に行き、ni-niには206番のバスに乗って来なさいよっと念押し。
なんせ前回は204番と教えて酷い目に会いましたから(爆)  前回の記事はココ

今回はバス停にちゃんと到着していました。 良かった良かった


さ~~てお昼ごはんも一緒に食べて、、、

友達にお土産買うから八橋屋さんに寄って~   八橋と東京バナナ交換すんねん。
ほんなら1個でええん?
交換は東京バナナだけちゃうで~~他にもご当地名産品と交換すんねん。
京都の名産品は八橋?うん。それが一番名前通ってて楽チンやねん。
あっそれからマ●ドにも寄ってや。 夜食買っていくから。

夜食って。。。その鞄まんぱんおやつ持ってんちゃうん。
これは日持ちするからゆ~~く~~り食べるわ。



ところが道中。
なかなか車が進みません。
京都サミット開催のため中心部はものすごい厳戒態勢ですが、、、この道は市外へ行く道。
なんで混んでる??

ナビ子を見ても混んでるって認識はないみたい。。。
なのに進まない。。。。。

よぉやく混雑の原因に辿りつきました。



Image285.jpg

デモ行進。


車じゃなかったからナビ子は反応しなかったのかなぁ



そんなこんなですっかり忘れてたマ●ド
このあたりで探すしかないなぁぁ。  ナビ子に聞いてみました。
お好み周辺リスト  「マ●ドナ●ド」
「マ●ドナ●ドまで1.2キロメートル。××分くらい掛かります。」
あっ案外近くにあるやん。


もぉお解りですね~~~~
またもやってくれました。 我が家のナビ子

目指すマ●ドがあるのはジ。スコの中。
なのに。。。。
ホンマにこんな道しかないの??ってくらい細い住宅街を走らされ、
着いたところはジャスコの裏側
看板は確かにあるけど、お店への入り口は見当たらず。。。。

はぁぁ??これのどこがジ。スコなん?入り口どこよ~~~
ni-niは大笑い。
あんた笑ってる場合じゃないで~~  回ってみよかぁ
このナビ面白すぎ~~~~


ぐるーーーーっと回ってみたら大きな道に出て、ジ。スコのパーキング。

ほんまにぃぃぃぃ

買い物済ませてもとの道に戻ろうとナビを設定しなおすと。。。。。。
大きな道まっすぐ行って突き当たりを曲がればいつもの道。。。。。。

ナビ子~~~~~あの細い道は何のために走らせたんやぁぁぁ


そんなこんなで、ni-niが寮に着いたのは指定時間ギリギリ。
間に合ってよかった~~~~


そこからトンボ返りで帰る私。



家に帰るとba-baが。

遅くなるやろから翔のお散歩行っといたで~~
ありがとぉぉぉ助かったわ~~
けど、、もぉ嫌やわ~ 二度と行かへんで~~~


どぉもリードつけるときに喜んで大はしゃぎした模様。
やっとこさリードを付けてお散歩に行ったら、
お○っこもう○ちもぜずに、ひたすら喜んで走り回るだけ。。
家に帰ってみたらお仕事はベランダで済ませてあったそうな。

あんな走られたらこっちの身が持たんわ~~
Jyollyは私が行ってるときは引っ張らんと、今日はおばぁか~~って何回も顔見て歩いてたけど、
翔ははよ走れ~~~って顔してこっち見てはグイグイ引っ張るしかなんわ~~

子供やねんし大目に見たってくれるか~~
あかんっ もっと賢ぉならな行かへんわ


え~~~~もぉ充分賢いし天才やのにぃぃぃぃ 

2008_0508画像0341-1


平和に惰眠をむさぼる翔

スポンサーサイト

  1. 2008/06/26(木) 19:46:38|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ひやっとしました | ホーム | 今日は>>

コメント

ナビ子さん、大活躍やねぇ~(^o^;


おばあちゃんには、翔クンのお散歩はハードだったのね。
なんせ、まだ1歳になっていない『若者』だもん♪

トトは、私だと走りたくって、ウズウズだけど、大ママは大人しくしています。

ちゃんと、区別しているようです。
一応賢い!?
  1. 2008/06/26(木) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。
ba-baの要求はなかなか今の翔にはまだ無理。

トトちゃんはやっぱりお兄ちゃん。
お散歩の相手を見てちゃんと変更できるのね~~~

翔もそのうちできるかなぁぁ。
  1. 2008/06/27(金) 13:39:12 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/392-868ab1bf
| ホーム |
