Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひやっとしました

今朝のお散歩。
いつものように大喜びで歩く翔。


2008_0601画像0363-1


わざわざ斜面の草ボウボウの中を歩きたがります。

すると。。。。。。 当然


0364.jpg


こんな風に草の種が体中にくっつくのですぅ。

私はこの小さいブツブツしたものが嫌い。。。。。
まだ今回はまばらだったからいいけど、密集してたら  ゾ~~~~~



さてさてこんな風にお散歩を楽しんでたとき、翔くん「蛙さん」を発見。
それも結構な大きさ。

翔の足下からピョ~~~ンと飛び出たからさぁぁぁ大変。
追いかける追いかける。

あんまり強く引っ張ったもんだから首輪が取れた

maえ~~~~~~
おっラッキー ママありがとぉぉぉ

と言わんばかりに川岸まで降りていき蛙探しにやっきになっています。

川岸はまだ草刈りがされていず、、、、ヘビが出ると噂されています。
それより。。。草かき分けてドンドン進んで行ったら大変。

翔~~~~翔~~~~~~帰っておいで~~~~~
待って~~~まだ蛙見つけてないぃ と尻尾が返事。
翔~~~~~美味しいのあげよ。
えっ?美味しいの?? は~~~~い。


家の近くまで抱っこで帰りましたよ~~~



家に帰って調べてみると。。。


2008_0601画像0370-1


首輪のフックが壊れていました。



う~~~~食い意地の張った子で良かった~~~


  1. 2008/06/27(金) 19:39:40|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<半分が終わりました | ホーム | 送ってきました>>

コメント

アハハハハァ~

草むらに駆け込み、追いかけているの想像できるぅ~(^o^)

トトだって、もう少し大きくって、リードが弱いと再び脱走かもね!?

今は胴輪にしているので、簡単に抜けないと思うけど・・・

でも、カエルはご勘弁いただきたい!!
爬虫類系はニガテですぅ~

食い意地のはった奴は同等クラス、いや、以上かな?
  1. 2008/06/27(金) 22:03:08 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

うわ~~!

びっくりしたやろ~?
ヘビ、、、もう出てる?
どの辺?(見たいのとちゃうで。避けたいねん。)
ちょっと前、ゴン太くんがでっかい亀見つけて、皆で大騒ぎしてたわ。
「美味しいの」に反応できるようになってて、よかったなぁ(笑)

ni-niちゃん、大人になったねぇ。
お父さんとゴルフしたり、彼女しっかりできたり、、、
ma-saちゃんも嬉しいやら、寂しいやら、、、、

体のこと心配してくれてありがとね~。
また会ったら言うわ~。
  1. 2008/06/28(土) 10:38:52 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。
想像出来るでしょ??
ものすごく楽しそうやったんですよぉ。

私、蛙も苦手やけどまだマシ。。。ヘビはあきまへんっ
食い意地張った奴でホント良かったですぅ。

  1. 2008/06/30(月) 16:08:06 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

サイママさん

来てくれはってありがとぉございます。
ヘビなぁ、いっつもみんなが座ってはる辺りでそろそろ出まっせ~~って話やった。
かなり草が丈高くなってきてるし気ぃ付けなあかんなぁ

ni-ni。ほんまちょっとづつ大人になっていくわ~
離れてるから余計思うねんやろなぁ

そうそうサイママさん病院行ったんやって??
また詳しく聞かせてなぁぁ
ホンマ気ぃつけてや~
  1. 2008/06/30(月) 16:08:45 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/393-a2d8b195
| ホーム |
