Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しょぼん

折角綺麗に治ってきた翔のアカラス。

4.5日前からお○ん○んの横、所謂内股のところにブツブツ発見。
かゆそうにしていました。
お風呂に入れてちょっと様子見ましょう~~~と思っていたら

2.3日前から後ろ足の曲げるところに小さなお禿発見。
え~~~またアカラス


ということで病院へ。


あれ~~翔ちゃん舞い戻ってきたんか??って。

診て貰ったところ「膿皮症」でした。


抗生物質出して貰いました。
そしてそしてシャンプーはやっぱり継続。




先日ご近所のおばさんにシャンプーを水曜日と土曜にしてることをお話すると、

あぁぁぁそれでものすごい声が聞こえるんや~~
どぉしたんやろぉ思ってたんよ。


しゅびばしぇん。。。。。

水曜日も土曜日も朝シャン(それも早朝)の事が多いから
響いてるやろなぁとは思っていましたが、、、やはり、、、、



翔ちゃん~~あんたまたカイカイが出たからしばらく草むら禁止やで~
え~~~おかあちゃんそんなん嫌や~~
あっこでするちーちやう○ちは気持ちええねんで~~

いや~あんた別にお家でもするんやから何処でもええんちゃうか?
酷いっ



2008_0523画像0361-1


楽しげにお散歩しる翔

  1. 2008/07/03(木) 19:49:31|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<初めて遭遇 | ホーム | えらいこっちゃ>>

コメント

あらぁ~~~、折角アカラス治りかけていたのに、違うのもらっちゃったん?(>_<)


翔クンは皮膚病に縁があるのかなぁ~
いややねぇ~、そんなん嬉しくないわね・・・

それにしても、翔クンはシャンプーの度、大きな声だしてたんだぁ(^o^;

トトはね、シャンプーの間は固まってガマンしているの。その後のドライヤーは逃げて、逃げて、ガウガウするの。

  1. 2008/07/03(木) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

立て続けに。。。

ma-saちゃん、きょうは蒸し暑かったなぁ。
今は結構激しく降ってるけど。。。

翔くん、膿皮症なんやねぇ。
ma-saちゃんが、お仕事終わって、ne-neちゃん送って行ったり、病院連れて行ったり、バタバタしてる様子が目に浮かぶわぁ。
運転、気をつけてやぁ。
あ、、、翔くんのこと、、、
色々次々と大変やけど、人間の子供と一緒で、小さい頃に色んな症状起こすことによって、免疫つくっていけたらええよね。
シャンプー、朝からご苦労さん。
うちまでは、聞こえてきてへんでぇ~(笑)

そして、、、ba-baさま、、、、
階段気をつけてあげてやぁ。
見た目はまだまだお若いんやし、大丈夫やと思うけど、
怪我とかすると、急に弱るもんやしなぁ。

うちの老父は、、、ますます動きが鈍ぅなってきてるわ。
長男がこの間1日だけ帰ってきて、お盆の時期は帰れへんかも、、って言うし、
ひょっとして、もう会えへんかもしれんと思って、実家連れて行ってきた。
「痩せてはるなぁ。」ってびっくりしてたわ。
  1. 2008/07/03(木) 21:53:36 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。
そぉなんですよ~~折角アカラス良くなって、ホッとしてたのに(涙)
またしばらく病院通いですぅ

翔はね、シャンプーのときや流すときは嫌がってウロウロするけど、無言なんですぅ。
ただこのシャンプー薬を効かすために(薬用です)15分ほどシャンプーつけたまま置いとかなあかんのです。
それが嫌で大騒ぎ~~
ほんまご近所迷惑な話ですね(苦笑)

トトちゃんは固まるんですね~Jyollyもそぉでした。
我が家、今はドライヤーしてないの。。トトちゃんはトリミングがいるから絶対いるけど、翔はブルブルでおしまい。
楽チンでしょ(爆)
  1. 2008/07/04(金) 13:16:07 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

サイママさん

来てくれはってありがとぉございます。
今日も蒸し暑いで~~
昨日なんか溶けるか思ったなぁぁ

アハハハ、サイママさん家まで聞こえたら、騒音罪(?)で逮捕されるで~~
けど、ほんまサイママさん言うてくれはったみたいに、
段々抵抗力付けていってくれたらええんえんけどなぁ。

お兄ちゃん帰ってきてはったんや~
お父さんも喜ばはったやろぉな。
痩せてる言うてびっくりしてはったんやぁ。
自分の親が年取っていったり、痩せていったり。。。なんか寂しいなぁ
誰もが通る道で順番やねんし仕方ないとは思うけど、、

ba-baのことも心配してくれてありがとぉ。
大丈夫。口は達者やで~~~(爆)
  1. 2008/07/04(金) 14:40:16 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/396-46f15cf5
| ホーム |
