Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めて遭遇

蒸し暑いですね~~
昨日の寝苦しかったこと。



今朝のお散歩で、

Image0911_20080704145432.jpg


ボケボケですが解りますか??
結構大きなカメが道を横断していました。


この写真では興味シンシンに見えますが、
実はへっぴり腰で、カメさんが動く度に後ろにサッサと引いていました




こっちのお写真はお友達のへなちゃん。
0891-1.jpg



へなちゃんは上図に翔と遊んでくれます。

下の写真を見て頂ければ解ると思いますが、土手の草が綺麗に刈り取られ、芝生みたいになりました。

そうなると放置う○ちがよくわかるのよぉぉ
なんで持って帰らないんでしょう。。
我が子がどんなう○ちをしたか気にならないのかなぁぁ

ちなみに翔のは、、、ベランダの人工芝が混じってることが多いですぅぅ


  1. 2008/07/04(金) 19:41:12|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<もぉ無理~~ | ホーム | しょぼん>>

コメント

放置ウ○チは困りモノですね。

お散歩している人たちが、手ぶらだと、疑ってしまうわ~

絶対外ではしないようにしつけている訳でもないし。
他人の迷惑顧みず。


子供と同じで、ワンコのウンピも健康を計るバロメーターだと思ってます。

そういうこと気にしないのかなぁ~?


飼い主以前の、人としてのモラルの問題よね。

そういう人が多いから、公共の公園でワンコが入れなくなった場所が多いのよ!
  1. 2008/07/04(金) 23:02:18 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

おはようございます!
翔ちゃん ビビリながらも
亀さんとの はじめての遭遇
ぷぅ。。。可愛いわ~
その 腰が引けてる写真(爆)

翔ちゃんのウ〇チ
人工芝入って緑色なのかなぁ~?
うちの平蔵は 砂浜の砂が入っていて
いっつも真っ黒ですぅ(>_<)
  1. 2008/07/05(土) 09:23:06 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

元気やなぁ~

さすが若いわ。翔くん。。。
サイにはとてもこんな元気がないし。
おぉ~、ヘナちゃんみっけ!
長いこと会ってへんわ。リリィーちゃんとかにも。
昨日もきょうも、あまりにも暑いし、
夕方川原に出るのもいやになって、暗くなってから、普通の道を歩いて散歩してしもた。。。

このカメ、ちょっと前に見た子と同一かな・・・?
一日に、二回も見てん。
  1. 2008/07/06(日) 22:28:03 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。
うん。私も同意見。
絶対飼い主のモラルの問題だと思うの。

折角気持ちよく刈り取られた草の上に、平気でお土産残していくなんてね~~
若い子達が、自分の食べたお弁当がら置き去りにして帰るのも、かなり腹が立つけど、
ワンコのう○ち放置していく人にも腹が立ちますぅ。

ホント立ち入り禁止の公園が増えるのはこういう人たちの責任よね~~(涙)
放置う○ち見つけたら罰金って制度はあかんかしら。。。
  1. 2008/07/07(月) 15:04:14 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

むくさん

来てくれはってありがとぉございます。
翔のう○ちは人工芝がそのまま出てきてるんですぅ。
緑色のトゲトゲが一杯(涙)
平蔵くんは海岸の砂入りで黒いんですね~
そうやって、食べたものがすぐに影響されるう○ち。
やっぱり大事ですよね~~

Jyollyの体調が悪いときには、検便用によく持って行ったんですが、
翔のは持って行くのに、かなり勇気がいるわ~~
なんせトゲトゲ入りですから~~(爆)

草刈りがされて、いろんな生き物が、土手から河原へ移動中ですぅ。
昨日はヘビが移動してて、、、やっぱり飛び退いてました(大爆)
  1. 2008/07/07(月) 15:08:58 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

サイママさん

来てくれはってありがとぉございます。
元気??落ち着きがないとも言うで~~(爆)
今は何してても楽しそうやわ~~

あんまり暑いとお散歩も考えるよなぁぁ
私も遅い時間に行ってるから、夕方はあんまり会えへんわ~~
朝は相変わらず早くにいくから色んな人に会えるようになってきたで~
みんな暑いし早く出てきはるみたい。

ヘビも見たで~
一匹は、いっつもみんなが座ってはるとこの上の道で見たわ。
車に轢かれてた(涙)
もぉ一匹は河原へ急いで移動してた(爆)
翔がびっくりして飛び退いてたわ。
ぼちぼち出てきてるね~~
  1. 2008/07/07(月) 15:14:55 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/397-5121bb22
| ホーム |
