Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もぉ無理~~

暑いですね~~
ご存じの方も多いと思いますが、京都は暑いですぅ
例年、盆地特有の湿気の多い蒸し暑い夏なのですが、
今年はついこの間まで嘘のように爽やかで~~
今年の夏は楽やね~~~とか言ってたのに。。。


先週の終わり辺りから、暑い~~
ジットしてても暑い。



さてさてそんな暑い中の日曜日。
ジットしてても暑いなら動いて汗をかいてから、ゆっくりクーラーの効いた部屋でウダウダしたい~~~
それには掃除しかないっ

と、、、、



我が家のリビングの絨毯。
まだ冬仕様でした。
それは決してずぼらではなくぅ。。。
翔のお○っこがきちんとトレーニング出来るまで。。と思い我慢していたのです。


が、我慢にも程があるってものですぅ。
もぉ見るのも暑い、、、、そのうえおし。こ臭い。。。

絨毯あげて、ワックス掛けて、夏用のセンターラグに変えました。


翔~~~お○っこしんといてや~~

お○っこしたくなったら、ベランダの前でヒンヒン声を出して知らせます。
それでも気付いて貰えなかったら、部屋のおし。こシートにします。

もぉ殆ど失敗もないし大丈夫でしょ~~と思っていたら。。。。。


濡れてる


翔~~お部屋でするときは、部屋用トイレでしてくれるか~~~
え~~僕ちゃんとしたやんっ
それは二回目。一回目は何処でしたん
あっあれはなんか僕の匂いのない敷物になってたから、ちょっと匂い付けといたん。
匂いと違う匂いとあんたのは臭い


0368-1.jpg


鳩を狙う翔。


ma-sa~~相変わらず何してるか解らん写真やね~~
ほんまにぃぃ。鳩も一緒に写しとかなあかんやんなぁ
解ってんねやったらがんばりやぁぁ期待はしてへんけどな
ジョンちゃん
スポンサーサイト

  1. 2008/07/07(月) 19:33:06|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<む、、、無残な | ホーム | 初めて遭遇>>

コメント

トトも、仔犬の頃は、あちこちやられまくったけど、わりと1ヶ月くらいでおトイレ覚えたかな?
まぁ、その後時々脱線したけど。

ママ達と一緒に寝るようになってから、3回イレギュラーして・・・その後はしていません。

これだけは、おりこうさん☆って、褒められる。
あとは駄犬ちゃんよ(^^;
  1. 2008/07/07(月) 23:03:59 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。
え~~~トトちゃん一ヶ月くらいで覚えたの??
すごぉぉぉい。
うん。すごいお利口ちゃんやわ~~

翔は、、、気長に頑張りまっす(爆)
  1. 2008/07/08(火) 16:13:11 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/398-a39eaa56
| ホーム |
