Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祇園祭

今日も良いお天気ですね~
京都は今日が祇園祭のクライマックス。山鉾巡行です。

昨日宵山に行ってきました。
ne-neのバレエ教室は山鉾町のすぐ近所。
ギリギリバレエ教室の前は車通行できますが、その向こうはもう通行止め。
いつもはレッスンが終わるのも10時前という厳しさですが、
この日はそんなことしてたら帰れなくなります。
なので、8時まで。
じゃぁ折角ココまできてるから宵山見に行こう~~ってことになりました。

一旦ne-neを送って行って、お迎えは電車で。
お祭り楽しむのに車置いとけないからね~~

駅に立ってはじめて。。。。

えっ周りの方、みんなファミリーかカップル。
団扇持って、お祭り行く気満々のくせ一人って私だけ??
めっちゃ恥ずかしかった。
たかが10分ほどの乗車時間ですが狸寝入り決め込みました。

すごい人出でしたが、そよそよと風が吹いて案外涼しかったです。


gionnmaturi.jpg

  1. 2008/07/17(木) 19:51:41|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<手術 | ホーム | 涼をもとめて>>

コメント

来年は私と二人で行きましょう(^O^)/
  1. 2008/07/17(木) 22:47:28 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

灯をつけましょボンボリに~♪

あ、違うお祭りね。

う~ん、提灯行列(?)のとき、ビルの袖看板の
ライト消してくれたらいいのにね~

無粋だわ・・・

あれ、麒麟ですか?
  1. 2008/07/18(金) 01:11:01 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん

来てくれはってありがとぉございます。
うんうん。来年ね。待ってるから~~~^3^
  1. 2008/07/18(金) 15:24:37 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。
ハハハ確かに雪洞。。。違って提灯。

ホントね~ビルの看板いらんね。
この胴懸はキリンやと思います。
反対側は獅子でした。豪勢ですよね~~
  1. 2008/07/18(金) 15:37:17 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

おつかれ~

ここ3年ほどは、日記に載せるためのごとく、見に行ってて、
それまでも、昼に四条に出たら、「ついで」に長刀鉾だけでもチラッと見てたけど、
今年は、ひっさしぶりに、なぁ~んにも見に行かへんかってん。
案外涼しかったんやねぇ。
宵々山とかは、雨降ったし、宵山でよかったなぁ。
ご主人を誘わへんかったん?
そういえば、2年前の宵山に、南観音山のあばれ観音を、夜遅くから見に行った私も、ひとりぼっちで恥ずかしかったわ~。(あれ、面白いでぇ~。)

来週の下鴨神社の、、、、もしご主人とラブラブで行くならそうしてや~。
他のお友達に誘われたら、そっち優先してや~。
そうでなかったら、行く日考えといてや~。
  1. 2008/07/19(土) 07:41:22 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ 祇園祭り
まだ 行ったことないです。
是非 今度お誘いくださいませね!

大和も飛鳥丸も クールボード拒否です。
せっかく 清水の舞台から~のつもりで
Lサイズ買ったのに~~
  1. 2008/07/20(日) 15:47:48 |
  2. URL |
  3. ぷりん@大和飛鳥ママ #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

サイママさん

来てくれはってありがとぉございます。
主人を誘って??ええねん。主人は職場があの界隈やから嫌ほど拝んではんねん。

そぉそぉ帰ってきてから、○○通りの○○牛の屋台がめちゃうまいねんで~~とか言うてたわ(怒)
なんで行く前に言わへんかなぁぁってne-neと二人で白い目で見てやったわ(爆)

下神は行こうね~~
体調整えといてや~今度の木曜日からやんなぁ。
初日は混んでるかな。またメールするわ。
  1. 2008/07/22(火) 15:59:02 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

ぷりん@大和飛鳥丸ママさん

来てくれはってありがとぉございます。

おぉぉ祇園祭来られたこと無いですか??
ホホホッお誘いしますよ~~~
そちらよりもかなり蒸し暑~~いことご覚悟くださいね(爆)

そぉそぉ今週の木曜日から日曜日まで下鴨神社である御手洗祭りはかなり涼しいですよ~~
いかが??(悪魔のささやき)

あらら。クールボード不評ですか?
もしかして、2個買われたんですか??
そぉなら首に縄付けてでも乗って欲しいものですぅ(嘘)
  1. 2008/07/22(火) 16:04:22 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/403-522683e7
| ホーム |
