Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手術

暑い日が続いていますね~
皆様如何お過ごしですか?
我が家、クーラーは夕方~に限定し、窓全開で扇風機で頑張っています。
これでナイスボディーに絞れないかしら。。。。



さてさて表題のお話。
実は、翔が18日の金曜日に去勢手術をしました。
いずれは手術するつもりだったので、どぉせなら男の子として芽生える前にしてしまぉと思いました。
また、アカラスからの病院通いの課程で、先生からも去勢することを進められてもいました。

Jyollyの時にもお願いしたのですが(違う病院)
エリザベスカラーは装着したくないこと。
糸で縫って貰うことをお願いしました。
元々糸で縫うと仰っていたのですが、エリザベスカラーは装着予定でした。
が、私の我が儘を聞き入れてくださり、
お腹の中で溶ける糸で縫い合わせ、糸が外には出ない形でしてくださいることになりました。


Image1001.jpg

歯磨きされてる翔


金曜日の午前診察が終わるころに仕事を抜けさせてもらい翔を連れて病院へ。
ちょっとお腹の音が大きいけど決行しますか?と聞かれました。
後々お腹を壊したりしてしんどい思いするかも。。。というお話でしたが、
ちょうど連休前で、術後も誰かは側にいれることからお願いしました。
毛ぞりするのにも被れるかも~~やなぁと先生。


翔を預けて再度職場へ。
手術が終わったらご連絡下さいね。としつこく念を押してきた私。

1時40分くらいに電話がありました。
無事手術も終わり、管も全てとれました。
今は完全に覚醒するのを待っている段階です。

良かった~~~~~
お腹の音はどぉですか?大きいですか?

いえ。今は大したことないですね。
ホッ

後は明日の朝一番で迎えに行くだけです。

けど、夕方もぉ一回電話してその後元気かとお腹の具合は確認しておこぉと思っていました。


夕方4時30分くらいに携帯がなりました。
画面をみると「翔の病院」

げ~~~~~~っ何事?? 慌てて電話に出る私。
もしもし○○○病院です。
はいっ何かありました??
いえ~~元気なんです。
あぁぁ良かった~~あっお腹はどぉですか?
全然なんともありません。
そぉですか。良かった~~~
で、とにかく元気なんです。
完全に覚醒してからは、ずぅぅぅぅっと泣きっぱなしなんですぅ。

はぁ?
今晩一晩でも泣き続ける勢いですから、迎えに来て下さい。えっ迎えに行っていいんですか?
えぇ本人のためによくないです。


やった~~~~(嬉)
今晩翔がいなくて寂しいなぁぁと思ってたけど、帰ってくるって~~~

病院へ着いて扉を開けたとたん。
「ヒヒヒヒヒヒィィィン」
あっ泣いてるぅぅぅ。めっさ元気そぉ。

先生からの手術の説明と、た○た○を見せて頂きました。


家に帰ってからも元気で、さすがに良く寝てはいましたが、カサカサって音が聞こえると
ササッと近寄ってきて綺麗にお座りしたり~
食欲もありそうでした。
トイレもベランダへ出して~って言うので出してやると、普通にお○っこやう○ちもしていました。


帰った来た日は時々傷口を舐め舐めしていましたが、
今は気にすることもなく、普通にしています。
次の日からご飯も通常でO.Kということで、
もぉ待ってたよ~~~~ってお顔で食べてました。

今日からもne-neが夏休みで家にいるので、何かにつけ安心。
もぉ大丈夫だと思います。


2008_0626画像0395-1



スポンサーサイト

  1. 2008/07/22(火) 19:58:15|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<まだ早いっ | ホーム | 祇園祭>>

コメント

翔くん お帰り~~

手術 無事に終わって良かったですね(^^)
それにしても 病院でお手上げ状態の泣き方とは(爆)
そのお陰で 早くお顔見ることが出来たしね☆
とにかく ma-saさんもお疲れ様でしたぁ

ふふ 最後の翔くんの笑顔が めちゃ可愛いぃーー)^o^(
  1. 2008/07/22(火) 20:40:55 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

翔ちゃん、無事去勢手術終わって良かったね~。。。。っていうか元気すぎっ!(笑)でもほんま良かった!

毛ゾリしたところかぶれてない?

で、ビックリ~~~!歯磨きちゃ~んとそうやって寝っころがってさせてくれてるのぉ?すごいやん~~~何でそんなん出来るのぉぉ?うちの麻阿なんて6歳になるのに今だに下駄箱の上に乗せないとさせてくれないよぉ~~。すごいわ~これだけはすごい!(爆)

しかし、、、ma-saさんにはすっかり驚かされたわ!
まんまと騙された私、、、、私ってほんと素直な性格やわ~(笑)
今度仕返し覚悟しといてや~~~(爆)
  1. 2008/07/22(火) 21:00:37 |
  2. URL |
  3. 麻阿りんママ #5vvYATuw
  4. [ 編集]

翔クンくらい、大きいと、人間の子供と同じような姿勢でハミガキするんだね~

トトが違うだけか???

脇で固めてホールド!

って、違う。

とにかく、翔クンのような体勢にできないの。

最近、ヨーグルトもダメで・・・

舐めるだけ舐めて、後は逃げるヤツ・・・

困ったもんだ。
  1. 2008/07/23(水) 00:40:13 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

むくさん

来てくれはってありがとぉございます。
はいっ無事に済んでホッとしています。

帰って来た翔は、泣きすぎて声がかれていました(汗)
病院嫌いにならないことを祈ってますぅ
  1. 2008/07/23(水) 15:33:32 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

麻阿りんママさん

来てくれはってありがとぉございます。
ガハハハハ~あのメールがこんなに受けるとは。
時間かけて送った甲斐があったわよ(爆)

翔、無事に元気に帰って来たよ~
心配してくれててありがとぉぉ。毛ぞりしたところも大丈夫やったわ。

で、何??歯磨きも下駄箱の上??(爆)
我が家はJyollyんときから、歯磨きするよ~~~で、ちゃ~んと寄ってくるし、
お膝に上に仰向けで寝転がるのも平気。
それでないと、ほら~マッサージが出来ないから~~
マッサージできても発見出来ない物は出来ないねんけどさ~(涙)
  1. 2008/07/23(水) 15:40:11 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。
ハハハ、トトちゃん歯磨き嫌いなんや~~

翔も好きではないけど、この後に貰えるおやつを楽しみに頑張ってるって感じ。
ヨーグルト舐めるだけ舐めて~か。
どんどん知恵が着いてくるから、知恵比べですね(苦笑)
  1. 2008/07/23(水) 15:42:40 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/404-5c7e6c49
| ホーム |
