Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年も

行ってきました~御手洗祭

このお祭りは夏の土用に行われ、下鴨神社の中を流れるみたらし川を歩くことでお祓いをし、神様に無病息災を願う神事です。

今年も柴友サイママさんとと行きました。



土曜日という事もあり大勢の人がお参りに来ていました。

2008_0701画像0395-1

ba-baと実家の両親の名前を足形に書いてお参りしてきました。
家族の健康。幸せを願って



今年はne-neと一緒でないため屋台はパス


帰りに思いがけなく宝ヶ池の花火大会を見ることができました。
家からでは1/3が欠けてしまうのですが、ここからは良く見えました

hanabi.jpg

ええっと。
よく見えるのと写真が綺麗なのとは別問題です(爆)

サイママさんがご自分の日記に毛玉みたい~と書かれていますが、
私のは、、、毛虫??
はぁ~~


以前は下鴨神社ワンコO.Kだったんです。
そのころにJyollyを連れて来たことがあります。
さすがにワンコ嫌いな方もいらっしゃると思い、御手洗川には浸けませんでしたが、
ワンコ好きなお方からは「あんたも浸けて貰って長生きしぃ~~」って勧められましたっけ。

下鴨神社の糺の森は大きな木がトンネルを作っていて
とても風情溢れる散歩道です。
ここもワンコNGになってしまいました。

マナーの悪いワンコ飼い主に責任があるのですが、寂しいことです
スポンサーサイト

  1. 2008/07/28(月) 19:30:19|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<お宅訪問 | ホーム | 楽しいね~>>

コメント

花火の写真撮影はね~難しいの
私も何度も失敗しているし。
特に携帯からはダメ。あと、使い捨てカメラも失敗ばかりだった。

色々試して、今のカメラでOKかな?


何処も、マナーの悪いワンコママが多くて困りますね。
最低限のことをキチッと守れば、問題ないんだけど・・・
私だけいいじゃない。誰も見ていないし・・・

なんて、ちょっとした考えが、他のワンコママ達に迷惑与えているんだってこと自覚して欲しいです。

モンスター○アレント(?)、あれとおなじよね~

はぁ・・・
  1. 2008/07/28(月) 22:38:35 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

ありがとう~~。

ma-saちゃん、土曜日ありがとさんでした。
あの日も言うてたけど、ma-saちゃんのおかげで、毎年みたらし祭を楽しめてるわ~♪
そうそう、昨日雷鳴ったし、ne-neちゃん大丈夫やろか?って思っててん。
あまり降らへんかったけどね。
ところがっ!
きょうのあの降り方はすごかったねぇ。
一日ずれてたら、きょうはずっと中断、、、どころか中止?
ma-saちゃんも仕事からの帰り大丈夫やった?

花火の写真は、綺麗に撮れへん場合は、遠くからのまま載せるべきやと思った。
私の、、、、周りに要らんもん写ってたし、花火のところだけ載せたのが間違いやったわ。
ma-saちゃんの方が、はるかに花火らしいわ。
毛糸のポンポンと違って、、、、(笑)
  1. 2008/07/28(月) 23:03:11 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。

ほんまに花火の撮影は難しいぃぃ(涙)
この写真も沢山撮った中の選りすぐり3枚 パフフパフパフドンドン♪

この間も友達と喋ってて、私の持ってるデジカメじゃぁなぁって話をしてたんだけど、
結局写真てどこをどぉ切り取るか。。ってセンスやわなって話で落ち着いたの。
ハハハ(苦笑)センスございません(爆)

ワンコ飼い主のマナーね。ほんまにあかんよね。
自分だけじゃなくて周りの人のことも考えないと。
どこだったかで、60匹ものワンコを自宅で飼ってた人が刑事事件になったんじゃなかった?
狂犬病予防注射をしていない、、かなんかの罪で。
ワンコ好きにはハーレムですよ。って捕まった飼い主さん言ってたけど、
私はそぉは思わなかったなぁぁぁ。
本当に愛して、可愛がってこそのワンコ好きだと思うのよ。
ワンコ好きでも人それぞれ。自分と同じ感覚を持ってると思ってたとしたら、それは単に他人に対する配慮が足りないと言われても仕方ないよね~

ワンコ飼い主のマナーはこれからドンドン問題化していきそうね。
困った話だわ。
  1. 2008/07/29(火) 10:33:13 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

サイママさん

来てくれはってありがとぉございます。
こちらこそありがとぉぉぉ。
今年も冷たくて気持ちよかったね~~~
ne-neの友達が最終日の9時半ごろ行ったら、氷水みたいやったって。
そらそぉやろなぁぁ。
ne-neたちは雷の間は中断してはったそうです。
鳴り止んでから再度並びなおして漬けてきたって。 危ないもんね~~~

いやいや花火の写真はサイママさんの勝ちやわ。
って上手な人たちから低いレベルで争うなぁぁぁっていわれるかも(爆)

今度はワンコ連れでどっか行こうね~~~
  1. 2008/07/29(火) 10:37:46 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/407-77f6bef9
| ホーム |
