Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

難しい


あれよあれよという間に夏休みも終わってしまいました。

ni-niは先週半ばに、、、ne-neは今週頭から学校が始まりました。
ちょっと涼しくなって良かったね。

で、通常運転に変わった我が家。
今朝は久しぶりに翔の写真を撮ってみました。




黒い子は難しいのですぅ


おっシャッターチャンス!!カキカキしてるぅぅぅ。  くぅぅ可愛い


2008_0731画像0159-1

。。。。。なのにブレブレ  動いてるから難しい~~~



オヤツタイム。これならじっとしてるから大丈夫

2008_0731画像0161-1


じっとしてるはずなのに。。。

さっきのは近づきすぎたんや。



2008_0731画像0162-1


まだまだ近いのか??


2008_0731画像0165-1





こんな感じで全然うまく撮れず。。。

Jyollyのma-sa~あまりにも下手くそすぎて見に来てくれる人に失礼やで~ってお声が聞こえてきそうな日記でした。
すみません

  1. 2008/08/26(火) 19:56:12|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<悲しいけど | ホーム | お世話になりました>>

コメント

うんうん、動く相手が被写体なら、これは『先読み』が必要です。
それでなくても、デジカメって、こちらがシャッターチャンスだ!!!
と思っても、必ずタイムラグでズレているんだよね。

撮影モードはペットに合わせている?
ペットで難しい場合、スポーツモードにしてみたら?
で、連写。そうすると、1枚くらい良いのが撮れることあり。

あと、シャッターは必ず半押し状態。
これは鉄則らしいです。
半押しにしていると、相手にずっとピントが合った状態だからかもね?
構えてから、ピントを合わせるとどうしても、
思ったとおりのモノが撮れないもん。
これで、なんとか失敗作が減りました。
  1. 2008/08/27(水) 22:20:44 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。
いつもありがとぉ。

私のカメラ、ペットモード成る物がないっ。
で、いつもスポーツモードで撮ってるの。
そっか~~連写ね。一枚撮っては取れ具合を確認してたんではあかんのね。

でなに?
半押し状態?
カメラ構えて半押しにするんじゃなくて持ってるときから半押しにするの?
誤って道路とか写さないようにしないと。。
一回挑戦してみますね~~~ありがとぉぉぉぉぉ
  1. 2008/08/28(木) 14:52:26 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/412-66d2371f
| ホーム |
