Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドッグランデビュー

久しぶりに良いお天気になった土曜日。
1件予定がなくなり、ぽっかり時間が空きました。

ならお出かけしよ~~~~ってことになり、
日吉の「おかげさんで」に行ってきました

我が家の優秀なナビ子にはこのお店はまだ載っていなくて、周辺を案内してくれたんですが、
この日はなぜか「右折してください。」モードだったらしく、
何回も右折させられて「あれ?ココさっき通ったやんっ」って事になりました。

結局お店に電話して場所を聞きました。


2008_0901画像0219-1

こんな道をずんずん進んでいくと見えました~

「おかげさんで」ドッグラン付きのカフェです。

okagesannde.jpg


食材に拘ってらっしゃるそうで、とっても美味しかった。
写真は豚角煮丼だけですが、お味噌汁と小鉢もついていました。
お腹いっぱい。。。申し訳なかったけど、残しました。


先客にスピッツがたくさんきてはりました。
注文だけ済ませてまずはドッグランへ

mira.jpg

スピッツ軍団ちゃんにガン見される翔

2008_0901画像0194-1
2008_0901画像0193-1

ボールでひとしきり遊び、


初めてのフリスビー

2008_0901画像0201-1

え~~~使い方間違えてるで~~~~

翔は落ちてきたフリスビーの周りを掘って、
フリスビーがひっくり返りそうになったら咥えて持って来てました


ご飯の用意も出来たようなので、ひとまず店内へ。

その間にスピッツ軍団ちゃんがランへ


ランチを終え、スピッツ軍団ちゃんがの待つランへ。

が、残念。
ランへ入った途端、たくさんのスピッツに囲まれ「キャンキャン」ご挨拶され
びびりまくりの翔。

フェンスの前から離れられなくなりました。

2008_0901画像0205-1

フェンスの前で固まる翔に「遊ぼう~~」って誘いに来てくれたスピッツくん。
目を合わせられない翔 プププ~~


その後スピッツ軍団ちゃんが記念撮影をしてると

kine.jpg

自分も並んでみたり~~~

が、結局スピッツ軍団ちゃんの動きが気になりあまり遊べなくなったので撤収。


そんなこんなで初めてのドッグランは不発に終わりました。

でも、秋晴れの一日。
気持ちの良いおでかけになりました。

  1. 2008/09/30(火) 14:36:45|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<雨の日に | ホーム | 困っています の その後>>

コメント

ドッグランデビュー、おめでとう♪

いいなぁ~、ドッグラン付きのカフェなんて。
羨ましいo(^o^)o

こちらでは、あまりスピッツは見かけませんね~

トトは一度、ミニチュアシュナウザー軍団に囲まれ、
ウォウンウォウン、叫んでいてことあります。
  1. 2008/10/03(金) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶり~~ね

翔クンお久しぶりっ!!
スピッツという言葉を聞くのも久しぶりです。
昔はもっとたくさん飼っていた気がするけど・・

特徴のある声で鳴くので「うるさいっっ!!」ってよく怒られてました、
近所のワンコ・・

そうですか。翔くんにしてタジタジでしたか・・
一匹対たっくさんじゃかないっこないよね。
  1. 2008/10/04(土) 15:12:20 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集]

トトママさん
来てくれはってありがとぉございます。

こちらでも山の手へ行かないとなかなかありません。
まして東京はね~~

でしょ~スピッツ珍しいですよね~
まして団体さんともなると、余計にね。

一度に沢山だったので、ビビッたみたいでした。
ととちゃんも多勢に無勢ではね~~一緒ですね。

また今度別のところへ行ってみたいと思います。
  1. 2008/10/06(月) 15:37:29 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

椿さん

来てくれはってありがとぉございます。
田んぼも一段落付いた?

でしょでしょ~~スピッツ珍しいですよね~
私も小さい頃飼ってて、よく五月蠅い~~って言ってた。

なんかお友達の話では、良く吠えるので一時期は衰退したらしいです。
それが品種改良されてまた飼われだしたとか。。

次回別のドッグランでリベンジしたいと思いまっす。
  1. 2008/10/06(月) 15:42:21 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/421-c746a70f
| ホーム |
