Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あかんやろぉ

昨日のお散歩でのことです。

フレキシリードを思いっきり引っ張ってヒィヒィ言いながら歩く翔
そんなに急いで何処行くねん~~~
って暢気にからかう飼い主。
あっ道路では「ツイテ」って言ってリード短くしてリーダーウォークさせてます


そんな暢気な散歩中。

大きな声で●●ちゃ~~んって聞こえてきた。
目を上げると、ちょっと向こうにワンコが走ってきてる。
嬉しそうに走ってくるから、翔は遊んでもらう気満々。

飼い主さんは、、、、、、、自転車乗ってる。
「●●~~待って~~~」って
ワンコはノーリード。

仕舞には飼い主さん、こぶしを振り上げ叩く振りをしながら叫んでる。


ma「うちの子大丈夫ですよ~~。吠えませんし、遊べますから~~~」
飼「いえいえうちがあきませんねん」

え~~~~~遊べない子をノーリードでしかも自分は自転車乗って散歩させてんの?


慌てて高いところへ非難。


見てると、私達の後ろから来てたマルチーズちゃんに「ぎゃんぎゃんぎゃ~~ん」って
いちゃもん付けながら走り去った。
飼い主さん知らん顔。


吠えただけでマルチーズちゃんに喧嘩売ったりしなかったから良かったけど、
なんでフレンドリーでもない子をノーリードで、しかも自転車乗って散歩させるんだろぉ。
自分が歩けないならリード付けての自転車散歩に変えて欲しい
しかももしもあの子が堤防へ走っていったらどぉするつもりだ
リードは我が子をも守ってる大事な命綱だと思うんだけどなぁぁぁ



  1. 2008/10/10(金) 19:23:26|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<再度挑戦 | ホーム | コスモス>>

コメント

あきまへん

ん~~~、そういう一見無責任な飼い主さん。
ワンコを飼う資格ないわね。←エラソウ

トトも、ちょっとリードから手を放して、走らせたことあるけど、車の量が少ない時間帯で、手を放しても、リードは付けたままだったよ。

ノーリードをしていいのは、ドッグランとお家の中だけ。
区別が付かなくなって、ワンコだって困惑するんじゃないかと思うけど。
外も家も同じだぁ~
なんて、思われたら、飼い主さんだって大変だろうに。
あ、既にその兆候ありますね。


人の振り見て我が振りなおせ。
気をつけよう・・・
  1. 2008/10/10(金) 22:48:14 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

おはようございます!(^^)
いるいるぅ~ こいう飼い主さん
ノーリドで遊ばせているのに限って
攻撃的なワンコだったりするのよね
こんな飼い主と巡り合ってしまうワンコ
実は イチバン悲劇なのかもしれませんね

アタシは こんな時12㌔の平蔵を
よっこらしょ!と抱き上げるのですが
腰痛持ちだから 辛いのよぉーー(怒)
  1. 2008/10/12(日) 06:48:38 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。

でしょ~~。
自転車乗っててノーリードはね~なんか有ったときに止められないやんっって思ったわ。

私もリードはつけたまま、何時でも踏める状態で離したことはあります。
あと、ロングリードとかね。
でも、お散歩道ではね~~~

フフフトトちゃんはよ~~く解っててからかってる気がするわ~

私も、人のふり見て我がふり直せって思った(苦笑)
  1. 2008/10/14(火) 15:45:08 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

むくさん

来てくれはってありがとぉございます。

あのワンコが一番可哀相、、、ホントそぉかも知れません。
堤防は結構車が通る道なんですよ~~
家の子に限って、、、はあり得ないですよね

おっ平蔵くん12キロですか~
Jyollyもそれくらい11とか11.5とかをウロウロしてました。
翔はちょっと小さめで、今のところ8キロ。
もぉそろそろ体もできあがってくるから、Jyollyより小さい子だと思いますぅ
元気だからいいんだけど(笑)

フフフ平蔵君抱っこされてるの想像したら可愛い~~


  1. 2008/10/14(火) 15:53:11 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/424-4cdf8a10
| ホーム |
