Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

再度挑戦

先日行ったドッグランのついたカフェでは、あまり遊べなかった翔。

再度挑戦!ということで、
高雄のドッグランへ行ってきました。

良いお天気だったので、お弁当を持って。


ドッグランに着いてみると、もぉすでに沢山のわんちゃんがきてはるらしく、
ワンワンキャンキャン凄い賑わいです。

翔は車の中からすでにやる気満々。
今回は大丈夫そぉ? 

駐車場に車を停めて、少し山を下って行きます。
グイグイ引っ張って早く行くで~~~って。

今日は、入るときもそぉぉぉっと。他のわんちゃんに気付かれないように。
入ってしばらくは雰囲気を確かめるかのように、じっとしてキョロキョロしてました。

で、私達がアジリティーのところに行こうと動いたときに、遊ぼう~~~って走って来てくれたわんちゃんが。
うわ~~~来た~~~~って全速力で逃げる翔。
お耳は完全に後ろを向いて警戒心丸出し。
2008_0917画像0242-1


追いかけるわんちゃんと逃げる翔。
すると他のわんちゃんも遊びに混じって、、、けど、翔には遊びじゃなく本気逃げだったから大変。

2008_0917画像0245-1
1枚目より尻尾がさがってるでしょ?

仕舞にはママ~~~~と私の影に隠れ。なんとも情けない。
それからは私達の傍を離れません。
2008_0917画像0251-1
これは主人に守って貰ってます

アジリティーもするのはしますが、一番高いところに止まったまま。
どぉも高いところにいれば、追いかけられないと悟った様子。
でも、子供に追いかけられてましたけど プププププ

2008_0917画像0250-1


そろそろお昼を食べましょう~とランをでると、なぜか上機嫌の翔。
なんかなぁぁ 翔ちゃんそれは寂しいやん。

2008_0917画像0260-1

高雄のランはこんな感じ。
山に囲まれた気持ちの良いところです。


お昼をゆっくり食べて再びランへ。
少し雰囲気にも慣れたのか、トコトコ一人で真ん中あたりまで進んでいくことが出来ました。

2008_0917画像0273-1

でもちょっとでも遊びに誘ってくれる子がいると、大慌てで私達のところに戻ってきます(涙)
まったり私達の傍で寝転んでても誘いに来てくれる子はいます。
そぉなるととっても狭い、私達の座ってるベンチ周りだけをくるっと回って、すぐに私の足元に。
誘ってくれた子は、もぉ終わり??じゃね~~と去っていきます。

2008_0917画像0257-1
この子はこのまましばらく滞在。
仕舞いにはなでて~~~ってお腹見せて寝転んでました

そんなこんなで殆ど走らず。

柴犬やのに、大人しいね~~(偏見ちゃいますか?) とか
10ヶ月にしては落ち着いてるなぁとか
色々お褒めをいただきましたが、、、どれもはずれ
単に怖がりで甘えん坊なだけ。←可愛すぎですけど(親ばか)

2008_0917画像0276-1


それでもランに5時間くらいいたでしょうか。
日がかげる前に、コスモス畑を見に行って帰りましょう~
ってコスモス半分なけなってるやん(涙)
ちょっと遅かったかな~~

2008_0917画像0287-2

秋の良いお天気の日曜日。
家族で楽しいお出かけになりました。
懲りずに再度挑戦予定


  1. 2008/10/15(水) 19:29:21|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<お留守番アイテム | ホーム | あかんやろぉ>>

コメント

う・・・羨ましい、自然に囲まれたドッグランだねぇ~

東京は・・・というより、我が家は車が無いので、自力でいける範囲は決まっているのよ。
義弟は犬キライだから、「乗せて~」と言えなくて。


翔クンも他のワンコと中々、上手く遊べないねぇ・・・
トトも、他のワンコを誘うのに、ワンワン吠えるだけで、上手く遊べなくて・・・

難しいね。
  1. 2008/10/26(日) 21:07:36 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん
来てくれはってありがとぉございます。

そぉか~車がないとなかなかワンコ連れては動きづらいよね~
このランも車がないと絶対いけない山のドライブウェーイの真ん中にあります。

なかなか他のワンコと遊ぶのは難しいね~
遊びたいけど、腰が引けるのか。
自分は違うと思ってるのか。。。ワンコの気持ちはわかりましぇん(涙)
  1. 2008/10/27(月) 16:02:20 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/425-b140d87c
| ホーム |
