Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あっちゃ~~

今日は全国的に雨。
傘は絶対お持ち下さい。って言うてはったけど(テレビがね)
まだ降ってません。
お散歩まで降らないでくれたらいいんやけどね~~~


さてさて、先月の終わりに新しくソファを購入しました。
アイボリーで翔ちゃんに汚されるんちゃうんって感じの。
以前のはローソファで、立ったり座ったりがよっこらしょってしてたので、
今回のはしっかりかっちりした椅子形のソファです。

我が家の子達はとってもお利口で(親ばか炸裂)、
家具や柱、壁など囓ったことはなく、
そぉいう意味ではなんの心配もないので、新しい物も躊躇なく買えます。



先日の話です。
ne-neの送り迎えも終わり、ちょっとホッとした時間にba-baがトコトコ二階に上がってきました。
この時間ba-baが上がって来ることは珍しく(いつもはうたた寝のお時間)

「そぉそぉ言うの忘れてたけど、ソファがえらいことになってるで~」って
はぁ??
言われるまで気付かないのもどぉかと思うけど。。。。。←私ってば。


so.jpg



ba-baに話を聞いてみると、私が出かけるときに翔にあげるおやつが
何かの拍子でソファの下に入り込んだそうです。

それを取ろうと必死になって。。。。。。
ハハハハハ
このソファまだ支払い終わってないのに。
仕方ないよね~~~~(涙)



と、主人と私がショックを隠せずにいるときに
本人は新しく出して貰った家形ベッドの中で寛いでいましたとさ

Image3231.jpg


  1. 2008/12/09(火) 19:14:57|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<タイトルなし | ホーム | う~~~ん>>

コメント

こんばんはぁ~
ただ今 こちらは 寒い雨が降ってますぅ
嫌がる平蔵に 先ほど カッパを着せて散歩
行ってきましたぁ~

ふふ 翔くん、、、やってもうたわね(笑)
そぉー 歴代のワンコ達は悪戯しない子だったのね
ma-saさんが帰宅後 がっかりした顔が目に浮かぶわ
、、、って ma-saさんのお顔知らないけどね^m^

お家の中で寛ぐ翔ちゃん
やっぱり 相当な大物だわねー
  1. 2008/12/09(火) 20:32:39 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

うちも先代犬のチョビが、雷でパニクって革製のソファの背中の部分を
思い切りビリビリに破ってしもた事があったわ。
今そこにはごみ箱が置いてあって、破れを隠してあるけどね(^_^;)
ポン太はおもちゃ類は、ことごとく破壊しまくりやけど
不思議と、コード類や家具は噛んだりせんかってん。

まだ翔君は、お子ちゃまやもん。
仕方ないよねえ・・・でも新品は痛い~!!
  1. 2008/12/09(火) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

むくさん

来てくれはってありがとぉございます。
平蔵くん合羽が嫌いなのね~あっそれとも雨?
翔はね「雨降ってるのに行くの~~」ってお顔で見上げるけど、
歩き出したらノリノリで歩きます。

そぉなんですよ~~
何にも悪いことしてないかのようにヘロヘロ喜んで迎えに来て~ですからね。
本犬にしたら、時間も経ってるしすっかり忘れてるんでしょうね~~(涙)
カバー買いますわ。

このベッド。Jyollyが悪くなってから寒くないようにと買ったものなんですが、
殆ど使わないまま逝ってしまったんですぅ。
最後のほうは伏せしたり、身体を横に倒すことが出来なかったので、中に入れなかったんですよ。
中はホントにヌクヌクなんですよ~
  1. 2008/12/10(水) 15:36:18 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

chobiponさん

来てくれはってありがとぉございます。
チョビくんはソファ破壊の経験あり~なんですね。
雷で思い出した。
Jyollyは花火が怖くて怖くて。
我が家目の前が河原なんですが、そこで花火しはるんですぅ。←禁止事項なんですが、、
夜中の花火は私達がいるからまだしも、お昼もあって。。。あのヒュ~~ンってロケット花火。
Jyolly、怖がってなんとか逃げようとお風呂の窓フェンス噛み千切ったことありますぅ。懐かしいな~~~~
翔は今年はまだ何も分からなかったけど、、、どぉだろぉ。

翔も今まで家具とか齧ったことなかったんですけどね~
オヤツの魔力には勝てない、、、仕方ないですぅ
ゴミ箱置いたら通れなくなるから、大きなカバー買ってきますわ(大泣)
  1. 2008/12/10(水) 15:44:06 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

あっちゃっちゃ。
翔クン、やっちゃったのね~

仕方がないか、オヤツが下に入らなければ、そんなことなかったんだろうにね。

トトはね~
幼少時、やっぱり家具をあちこちカジカジしました。
でも、大嫌いなニオイをそこに塗ったら、2度と
家具をかじることはしなくなりましたね~
そこはお利口さんと褒めてあがられますわ(笑)
  1. 2008/12/11(木) 22:21:33 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。
ホントにねいたたたたぁって感じですよ。

トトちゃん一回嫌いな味のを塗り塗りしといたら、もぉ噛まなくなったの?お利口やわ~
翔ならしつこく挑戦してる間に、嫌いな味も薄まるってパターンやと思います

嫌いな味ってビターアップルかしら。
  1. 2008/12/12(金) 13:37:57 |
  2. URL |
  3. ma-sa #-
  4. [ 編集]

アハハハ・・・お褒めいただき光栄ですが・・・

実は、しつこく何度も塗りました。
市販されている、トウガラシエキスタイプ。
アン○ルツみたいに、先がローラーになって
いるので簡単に濡れました。
  1. 2008/12/12(金) 15:23:21 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

あっ何回もヌリヌリしたのね~
ちょっと安心。
家のが学習しなさすぎなのかと思った
事実そぉなんですけどね(苦笑)

トウガラシエキスね。
ありがとぉございます。
  1. 2008/12/15(月) 14:18:34 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/434-c6b20a75
| ホーム |
