Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブルー入りました

先日、目やにがでてるなぁと思って、病院へ。
なにやら免疫異常を起こしてるって言われました。

免疫異常???何それ~~
Jyollyのことが頭をよぎった私。
うちに来る子は幸せにはなれんのかぁ~とまで思った私と主人。

お友達に話したところ、風邪も免疫異常からくるって言われ。
免疫力が低下してるってことね。と胸を撫でおろしました。

点眼と飲み薬が一回分でました。

一日おいて診察にいくとき、どぉも膝の毛が薄くなってる気がして、一緒に見て貰いました。
やっぱり~~~薄くなってました。
周期的にカイカイが出る翔。
先生いわく、この時期に左右対称にお禿ができるのは、アトピーかもしれませんって。
はぁぁ仕方ないよね~~
今は検査の時期じゃないそうで、また日を改めて検査してみます。



さてさて表題のブルーですが、
こんな風に皮膚の弱い翔。
掻かなければ広がりも少ないんじゃないかと、服をかってみました。

>Image3451.jpg

ハハハッめっちゃ不機嫌なお顔

翔ちゃんそんな不機嫌なお顔しんでいいやん。
そやかて、鬱陶しいねんで~僕は立派な毛皮きてるから服はいらんねん。
けど、カイカイ言うてあっちこっち掻かんですむやろぉ
着てたって痒いのは痒いねん
そぉやなぁ~痒い元をなんとかしたげたいなぁぁ
けど、一応クリスマスプレゼントやし気ぃよぉ着てぇなぁ~

僕は食べるものが一番のプレゼントや思うわ
スポンサーサイト

  1. 2008/12/26(金) 19:26:45|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 雨の中>>

コメント

翔君サイズのお洋服って、なかなか見つけられないんじゃありませんか?
トトくらいなら、お店でもネットでも結構取り扱っているお店が多いけど・・・


痒いの、まだまだ続くのかな~?
トトも、時々猛烈な勢いでカシカシやっているけど(^^;


トトのクリスマスプレゼントは一口ケーキにしました。
食べたら「アッ」という間!

コトの詳細は、あちらに書くから、お暇なときまた読んでね~(^o^)v
  1. 2008/12/26(金) 22:12:15 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさま

来てくれはってありがとぉございます。
そぉなんですよ~
翔サイズがなかなか無くて結局獣医さんに置いてあった通販の本で頼みました。

ba-baは洋裁が得意なんだけど、寄る年並みには勝てないらしく
途中で挫折してしまわはったんですぅ(涙)

やっぱりプレゼントは食べ物が一番ってトトちゃんも言うてはったでしょう?
あっちね。見に行きます~~~
  1. 2008/12/28(日) 00:32:24 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

翔ちゃん、カイカイの検査はまた違う時期に、、なのね。
なかなかアレルゲンは解りにくいらしいけど検査しておいたほうが食事や住環境の見直しの目安になるかもしれないし、、、ね。

お洋服、慣れてくれたらいいのにね。

今年1年、ありがとう~。
また来年もどうぞよろしくお願いしますね。
きっとお節を作りながらの年越しになるんだろうけど倒れないように元気に新年を迎えてください~。
  1. 2008/12/30(火) 18:16:19 |
  2. URL |
  3. 麻阿りんママ #5vvYATuw
  4. [ 編集]

ma-saさん、今年は会えて嬉しかったよ~!
サイママちゃんという共通なお友達もいるから、京都に行った時には
ぜひとも天才君に会いたいと思ってます(*^。^*)
こっちは雪がチラつく寒さやったけど、京都も寒いんやろなあ・・・
私は大掃除も適当に終わらせ、ポン太のお節も作って、夕飯は手抜きやし
すっかりまったりモードです(爆)

来年もよろしくお願いしますね。
ではよいお年をお迎えくださいませ~!
  1. 2008/12/31(水) 18:40:48 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

麻阿りんママさん

来てくれはってありがとぉございます。
こんなにお返事が遅くなってごめんなさいっ。

旧年中は大変お世話になりました。
今年もどぉぞよろしゅうおたの申します。

ご明察~~~年の暮れはバタバタとしてる間に時間が過ぎ、
除夜の鐘聞きながら慌ててお蕎麦を食べました。
毎年、今年こそ優雅に年の暮れを迎えようと思うんだけどね。

翔のカイカイ。
痒いのはマシになってるみたい。
けど、お禿げはまだ残ってるねん。
小さいお禿げやからパッと見には目立たないねんけどね。

アレルゲンの検査はしておくわ。
アトピーの疑いもあるらしいねん(涙)
せめて季節的なものであってくれたらええねんけど。

  1. 2009/01/05(月) 09:54:30 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

chobiponさん

来てくれはってありがとぉございます。
お返事こんなに遅くなってすみませんでした。

本当に昨年はサイママさんのおかげで、お会いできて嬉しかったですぅ。
今年もどぉぞよろしゅうおたの申します。

なんかパッとせんお天気のお正月やったね~。あっ京都だけかな??
ポン太くんの御節作らはったんやね~
あとで見に行かせてもらいます(*^。^*)

京都に遊びにきはったら、、、いえいえ是非来る機会を作って来てくださいな。
我が家の天才三男には度肝を抜かれると思います。
↑いわゆる親ばかすぎてね。
また近いうちにお会いできること楽しみにしています。

  1. 2009/01/05(月) 10:01:34 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/437-33d6eab5
| ホーム |
