Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は息子のお話

我が家のni-niは自宅通学していません。
すこし遠くの学校へ行っています。

そのため、わりとマメに連絡をくれます。
↑ 私が寂しがるからね


最近そのメールが頻繁になり、
そろそろ学校側も受験体制に入らそうとなさってる模様で、
ものすごい追い込まれてる様子でした。

夏の三者面談のおりには大体の志望校や
学部を聞いてこられたくらいだったけど、
今はかなり厳しい状況になってるらしい。


ni-niのメールも
○時まで勉強やった~とか
課題が多すぎる~~とか。
かなりしんどいみたいだった。


で、昨日の電話。
なんか一緒に勉強してる子達7人いたんだけど、
今は4人になったって~~
着いて行くのが精一杯らしい。

かなり精神的にもしんどそうだったから、
一回そっちに行こか?
一緒にランチでも食べて気晴らししぃひん??

って聞いたら、
そんな時間はないっって断られた(爆)
チェッ


今は食べることが楽しみらしい
(普段からそぉいうところは多々ある子です)

先日の夕食。
大好物の天津飯に鶏の唐揚げってゴージャスメニューがあって
1週間くらい前から楽しみにしていたらしい。
で、その日は日曜日で、
夕方疲れてうっかり寝てしまったそうです。

ハハハもぉお解りですね~~
夕飯食べ損なったって(大爆)
同室の人に
なんで起こさなかった~~とか
なんで天津飯持って来てくれへんかった~~とか
いちゃもん付けて絡んだそうです(爆々)


次の帰省は、とっても短いけど、
一日は美味しいものを山ほど食べる予定
らしい。。。
この際太っても良い!!!!
らしい。。。




P1000205-1.jpg


今日は翔の出番が無かったので、写真だけでも。
先日御所にいきました。
そのときのお話はまた今度。

スポンサーサイト

  1. 2009/01/21(水) 15:15:57|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<病院へ | ホーム | 一周忌>>

コメント

お久ぁ~~!

ni-ni、青春してますねぇ~~。
高校生は悩んで悩む3年間ですよ。それで大きくなるんです。
また、食べても食べてもお腹がすくんです。うちもすごかったよ。お米の消費量が・・・。帰って来た時はおいしい物をたっくさん作ってあげて、フンフンってお話聞いてあげてね。
  1. 2009/01/21(水) 19:49:41 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集]

椿さん

来てくれはってありがとぉございます。
ひゃぁぁぁん久しぶり~~
そちらの雪はいかが?

そぉか~~高校生は悩んで悩む時期なのね。
それなら思いっきり悩んでもらいましょう(爆)
うん。沢山話聞いておいしいもの食べて鋭気をを養って行ってもらいます。
また、私の話ふんふんて聞いてね(笑)
  1. 2009/01/22(木) 09:48:00 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

甥っこは中学生だけど、食べる量がハンパじゃなかったそうな。
男の兄弟がいなかったので分らなかったけど、運動系のクラブに
所属していると、大変だものね~

食べることしか楽しみがない状況だと、食べ損なった恨みは怖い・・・
かな?(^^;

とにかく、インフルエンザが流行しているから、体に気をつけて
乗り切ってね~
これはma-saさんもだよ。
お母さんがダウンしちゃったら、遠く離れているni-ni君も心配しちゃう
からね~(^o^)/
  1. 2009/01/22(木) 10:52:22 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。
そぉよ~男の子はホント食べる量が凄い。
ある程度成長してしまうと落ち着くみたいやけど。

インフルエンザ。
流行ってるらしいね~
私達家族はba-ba以外予防接種してないのよ(苦笑)
貰って来ないようにしないとね。
でもne-neのクラスもポツポツお休みが出てるみたい(涙)

ありがとぉ。トトママさんも気をつけてね~
  1. 2009/01/22(木) 13:56:29 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/450-6139e54d
| ホーム |
