Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

検査結果

先日診た貰ったアレルギーの検査結果が出ました。


先生もびっくりのこれほどまでに。。。って状態でした。

はいっ立派なアトピー体質を持っています。



ダニ系は殆ど全部が陽性。
花粉も殆ど陽性。
食べ物も鶏と魚は陽性。

なんといってもまだ1歳。
この年齢でこれだけ陽性反応が出るっていうのは
かなりの兵ものらしいです。



そして今後ドンドン抗体を作っていってしまうだろうというお話でした。

食べ物も今は良く使う鶏と魚にでていますが、
これから色んなものに徐々に出てくるのは間違いないということです


ただ有り難いことに、検査では陽性ですが、
症状が酷くなく、お薬も軽いもので治まっています。

なので、今後も治療よりも予防を心がけてやりたいと思っています。

洗えるものはマメに洗って、換気に気をつけながら花粉にも注意。
シャンプーは刺激の少ないものでマメに。
食べ物も偏らないように、色々なものを使って。





、、、、、えらいこっちゃ~~~





  1. 2009/01/30(金) 19:06:41|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<円山公園 | ホーム | 再び病院へ>>

コメント

うわぁ~~~~(>_<)(>_<)(>_<)
翔クン、そんなにアレルギー持っていたのぉ~!?

予想をはるかに超えていますぅ・・・(T_T)

これからは、食べる物も、遊ぶ場所も、慎重にもさらに注意が必要になるのね・・・
やっと1歳になったばかりだもん。まだまだ遊びたいよね。

色々規制しなきゃならないようだけど、ma-saさん、がんばってね。

花粉・・・って言えば、甥っ子も色々陽性反応があって、これから辛い季節だね。
  1. 2009/02/02(月) 17:02:04 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

アレルゲン検査結果、そんなにすごかったの?

症状がキツクならないように免疫力アップ、、、お薬とも上手く付き合って、、、って感じになるのかな。

春はまた花粉の季節。。。シャンプーの回数、増えそうね。
  1. 2009/02/02(月) 22:28:12 |
  2. URL |
  3. 麻阿りんママ #5vvYATuw
  4. [ 編集]

う~~~ん結果はショックだろうけど
何に気をつければいいのかはっきりしたね。
でも花粉って、ma-saさんち周辺はすごいんじゃないの?
サンバイザーするわけにはいかないし…
帰ってきたらよくブラッシングして落とすしかないかなぁ。
  1. 2009/02/02(月) 22:40:30 |
  2. URL |
  3. こむわんこ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。
でしょ~。私もびっくり
ダニが無ければ良いのにな~と思っていたのに、何のことは無い。
殆ど全部の項目に陽性だって。

アレルゲン持ってるからって全てが発症するわけじゃないから
症状が出なくて良いように。。。
出ても軽くで済むように。。。
これが基本かなぁ。
でも大変やわ~。また色々教えてね
  1. 2009/02/03(火) 10:07:12 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

麻阿りんママさん

来てくれはってありがとぉございます。
うん。物凄く沢山の項目が陽性やったわ。
慰めは陽性やから絶対症状がでるってことではないってことかな。
頑張って症状が軽くですむよう気をつけるわ。
まずはお洗濯と掃除と空気清浄機と食材。
出来ることからはじめるわ。
  1. 2009/02/03(火) 10:10:54 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

こむわんこさん

来てくれはってありがとぉございます。
そぉやね。気をつけることが見えてきた。っていうても全部やねんけど(苦笑)
花粉対策は今のところブラッシングと身体拭きを実践中。
勿論シャンプーも頑張るしかないねんけどね。
さすがにこの時期の週2回はきつくて週1回になってるけど。
でももぉ少し暖かくなったら週2回頑張るよ。
長~~~い戦いになるからド~~~ンと構えたいなぁ思ってるねん。
  1. 2009/02/03(火) 10:16:46 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/453-fde5bd88
| ホーム |
