Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

間違えた(涙)

節分の恵方巻。
七福神に拘っていつも7品いれて作ります。


Image3781.jpg

お弁当用に切ったのをパシャリ。

かんぴょう・きゅうり・ほうれん草・かにかまぼこ・高野豆腐・しいたけ・卵
携帯からだからか??
あんまり美味しそうでは有りませんが美味しかったです
↑自画自賛


恵方を向いて丸かぶり。
子供達はこの恵方を向いて黙って願いことをしながら食べるというイベントが大好き


小さいころから「今年はどっち向いて食べるの?」とか
「黙って食べるの緊張するわ~」とか言いながら
いざ食べるときには「今から喋らへんしなっ」って。
いっつもだってそんなベラベラ喋りながら食べてない。。。ことないか~特にni-niは(爆)


で、今年。
今年の恵方は北北東。
比叡山よりちょい北に向けて唱えられた我が家の祈り


皆さんお分かりですね~すっかり恵方を間違えて
願った祈りは叶うのか

  1. 2009/02/05(木) 18:27:02|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<カビの生えた話 | ホーム | 節分祭>>

コメント

やっぱり偉いわ。ma-saちゃん。
美味しそうや~ん。
自慢やないけど、私作ったことないで。
今年は、実家へ行く途中の生〇館で買って、切って(爆)皆で分けて食べた。

で、恵方を、、、、(汗)

吉田さん、行って来たんやぁ。
ne-neちゃんのお友達って、ひょっとして・・・(♂?)
あの日、主人がパトロール(笑)で行ってたし、すれ違ったかも~。
一回鬼さん見てみたいし、今年行きたかったんやけど、ちょうど仕事の時間。。。
  1. 2009/02/05(木) 22:18:36 |
  2. URL |
  3. サイママ #hfg3l8os
  4. [ 編集]

サイママさん

来てくれはってありがとぉございます。
いや~~あんたよぉこんなん載せたなぁ思ってない?(爆)

えっ?私の恵方は問題外やけど、
サイママさん、、、、、恵方巻切って食べはったん?
それも思いっきり法則を無視してるなぁぁ(爆々)

吉田さん行ってきたで~えらい人やったわ~
ハハハッ ♂の子やったら私一緒に行けへんわ~~
今度一緒にいきまひょ。

そぉそぉ吉田さんはワンコもO.Kやねんて~
知ってはった?
お昼間の人の少ないときに行ってみたい気ぃもするなぁ
  1. 2009/02/06(金) 09:33:05 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

ma-saさん、巻き寿司をちゃんと作るなんて、偉~~い!!
私?私はもちろんスーパーで買ってきたのを丸かぶりしたで(^_^;)
我が家も太巻き1本を食べたら、お腹がいっぱいになるから
中巻きを2本買って、サイママちゃんと同じように切って(3人分にして)
食べたんやけど。

私なんか、「東北東」って、しっかり覚えてたのに、なぜか
東南東?向いて食べてたし(爆)
あとで、「あれっ?なんでこっち向いて食べたんやろ??」と
唖然・・・・(アホやわ~)
  1. 2009/02/06(金) 14:06:22 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

chobiponさん

来てくれはってありがとぉございます。
ハハハchobiponの載せてはるパンやなんかに比べたら。。。
お恥ずかしい~~~(汗)
写真のせいにしてもいい??

で、、、chobiponさんも切って食べはったん?
それも恵方も違うほう向いて??
それはもはや恵方巻とは言わないと思う(爆)
  1. 2009/02/06(金) 16:33:38 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/456-59a12298
| ホーム |
