Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ni-niとお出かけ

先週末、帰省していたni-niとお出かけしてきました
前にも書きましたが、何やら物凄い勢いで頑張ってるni-ni
今の楽しみは食い気(涙)
今回の帰省では思いっきり食べるのを楽しみに出かけたいと誘われていました。

さてさてni-niの要望は行き先は任せる
でも京都市内は嫌。 出来るだけ遠くへ行きたい。
美味しいものいろいろ食べたい。 高いものは要らない。
買い物もしたい。 ne-neの誕生日祝いも買いたい。

そんなこんなの盛りだくさんな要望。

さてさて何処に行きましょう~~
で、ふと思い出したのが、以前神戸のほうに住むお友達に連れて行ってもらった
元町近辺のお肉の美味しいお店。
私の記憶が正しければ、元町駅でて、すぐで近くに坂があってその坂には駐車場がある。
こんな記憶。
で、そのお店を拠点に。元町商店街で遊ぶことにしました。

でも元町商店街、、、行ったことないし。
以前にお友達とJyollyを連れて南京町はブラブラ歩いたことがあります。
そぉや~~~南京町ウロウロするのもいいかも~

こんな調子で教えて貰ぉとchobiponさんにメール。
詳しくお勧めのお店や若い男の子が喜びそうなお店。
美味しいお店。沢山教えてもらいました。 chobiponさんありがとぉございました



今回の私は一味違う
地図を打ち出し教えてもらったお店を書き込み、
貰ったメールもセットし、載ってたお店のクーポン券も用意。
これで準備万端

前日にはni-niにも見せ、ni-niも良い感じ~~と喜んでいました。


ささっ当日。
ne-neを送り出してすぐに出発。
最寄り地下鉄駅から阪急三宮。


ひょえぇぇぇぇぇ地図忘れた~~~~~~



がっくり~~~~ありえへんっ
chobiponさんからのメールは携帯からも見れます。
それを頼りにni-niが地図を検索。。。それにしてもガックリ~~~~


まずはピアザkobe三宮商店街

若い男の子向きのお店が多く狭い通路だけど、
それが幸いして一方に歩きながら左右見ていける。
そんな商店街でした。

そして南京町
行った時はまだそんなに並んでなかったので、とりあえず老祥記へ。
其の後、何回往復したことでしょう~
お腹一杯になりました

P1000435-1.jpg




ここからさほど離れてないところにchobiponさんお勧めの
レストランもあったのに、、、それはまた次回のお楽しみとなりました。

そしてブラブラ三宮方面に歩いて
そうそう私が再度訪れたかった元町のお肉やさん。。。。
あんな頼りない記憶では見つかるわけもなく(涙)
お腹も一杯なので、それもまた次回
これは連れて行ってもらったお友達に詳しく聞きなおさないと


丁度この日、三宮に用事があると来ていらっしゃったchobiponさんに連絡。
今からボックサンで休憩するから来て~と
ここも教えてもらったお店。
ni-ni chobiponさんが来られるまでに一品注文して、
来られたら一緒にもぉ一品注文の予定。
が、chobiponさん走ってきてくださったそぉで(爆)
そのあと注文してたから一緒なんですが、、、

私が食べたプリンのショートケーキ
ni-niが食べたプリンアラモードとモンブラン
chobiponさんが食べられたなんちゃらケーキ
美味しかったですぅ。

P1000442-1.jpg



ni-niがいるので、あまりゆっくりお話できませんでしたが、
その後、お土産にパンを買いに行くのと、ne-neの誕生日ケーキを買いに
ラ・テラスダニエルまでご案内頂き、
三宮商店街まで連れて行ってもらいました。


帰りにne-neのプレゼントを買い大満足の小旅行でした。
chobiponさんのおかげです。 ありがとぉございました~~


帰って来る度、主人とはゴルフコースを回っているni-niですが、
お父さんとはいっつも一緒に出かけてるけど、
お母さんと二人でどっか行くってなかなか無いから、
今回はお母さんと行こうと思ってん
」って

知らない間にまたまた大きく成長していました

私がいつもni-niの事を気にしてること、痛いほど解ってるからこその気遣い。

初めは何を買わされるかとドキドキしていた私。
でも結局私が買ったni-niの為に使ったお金って交通費とお茶代だけ。
あとは全部ni-niの支払い。
お年玉どんだけ使ったんやろぉね。
ni-niありがとぉね

P1000445-1.jpg




スポンサーサイト

  1. 2009/02/24(火) 19:40:30|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<柴軍団 | ホーム | 盛りだくさんな休日~後編~>>

コメント

ma-saさん、せっかくの親子水入らずのところ、お邪魔してごめんね~(^_^;)
でも楽しかったよ~♪
息子君、ほんまええ子やわあ。
ケーキの食べっぷりも見事やったし(爆)

でもせっかくプリントアウトした紙を忘れた・・って、聞いた時は爆笑したけどね。

ええ~~!!
食べ歩きしたお金は、息子君が払ってくれたん~!?\(◎o◎)/!
それにお母さんと出掛けたかった・・・なんて、嬉しい言葉やね。
なんて出来た息子君やろ・・・
優しいねえ。
でもこんな優しい息子君に育ったのは、ma-saさんの育て方がよかったからやん♪

その行きそびれたお肉やさんも含めて、またぜひ来てね~!
それにしてもそのお肉屋さん、どこやろ??気になる~~!(爆)

  1. 2009/02/25(水) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

さっきは失礼~~♪

ええなぁ。可愛いこと言うてくれる息子さんで。
うちのふたりには考えられへんっ!
ni-niくん、甘いもん好きなんやぁ。
男の子の場合、両極端やなぁ。
うち、長男はケーキ好きやけど、次男はあまり食べへんし。
支払い、、、大人やわぁ。
これも考えられへんわ。うちの場合。。。

神戸は、2年前にchobiponさんに案内してもらった他には、
あまり行ったことないし、めっちゃ興味あるわぁ。

ええ時間を過ごせてよかったねぇ~~。

おぉ~~い♪ chobiponさぁ~~~ん。
今度は私も一緒に案内してやぁ~~~。
  1. 2009/02/25(水) 23:55:14 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

chobiponさん

来てくれはってありがとぉございます。
先日はほんまにありがとぉございました。
もぉね~あんまりにも完璧な資料で、chobiponさんに見て貰いたかったわ~~(涙)
息子は慣れたもんで、またかいな~~って目でみてたわ(爆)←爆してる場合とちゃうか~

そぉやねん。今回の帰省で自分の欲しいものやらこのお出かけやらでお年玉全部使い果たしてはったわ。
前なら貯金しぃや~って言うてたんやけど、今は好きに使ったらええわ~って感じ。
甘いやろぉか?
息子が曲がりなりにも良い子や~って言うて貰えるよぉになったんは、私の育て方違うねんで。
あの子が自分で育ってん(爆)っていうか今も成長中なんやろぉなぁ。
あのケーキの食べっぷり、、、お恥ずかしい~
ケーキの早食い競争ちゃうでって言いたいやろぉ。
いっつもあんなんやねん。そやし太るねんでなぁ~

元町のお肉の美味しいお店。
ほんまに美味しいねん!!!!!
絶対行きたいお店なんやけどなぁぁ
↑の私の説明では何がなんやら分からんか~
お友達に再確認しときます。
  1. 2009/02/26(木) 10:52:53 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

サイママさん

来てくれはってありがとぉございます。
昨日のお散歩柴犬大集合で楽しかったなぁぁ

サイちゃんの「あんたら勝手に騒いどきぃ。私にかまってこんでええねワン」ってお顔面白かったね~
ほんでちょっかい出されたら「煩いワン」って(爆)
今朝もマロちゃんに会ったら「昨日は大勢でお散歩して楽しかったね~」って言うてはったわ。
なかなかあそこまで偶然会えるのは難しいもんね。

さてさて息子。
いや~サイママさんどんな息子か知ってるやろぉ。
ものすごいレベルの低いことでも、おぉぉ進歩したやんって喜んでまうねん ←翔だけ違って子供たちにまで親バカちゃんりん♪
サイママさんところはお二人ともきっちり自立してはるし言うことないやんっ
例え部屋が「あれ」でも(大爆)

神戸楽しかったよ~~今度一緒にchobiponさんに案内して貰いに行こう~~
  1. 2009/02/26(木) 11:04:11 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

ni-ni君、大人だよねぇ~♪
ni-ni君の年齢で、お母さんとお出かけなんて、羨ましいわo(^o^)o

それにしても、地図を忘れる・・・ma-saさんらしいわっつ(^_-)☆

まだ南京町行ったことないのぉ~
いずれ、行きたいな♪
その前にma-saさんトコよね?
  1. 2009/02/26(木) 13:43:01 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。
何か変なことになってしゅびばせぇん。

南京町は横浜の中華街みたいに大きくないんですよ~
でも神戸の町は海と山に挟まれて京都とは全く違った風景で面白かったです。

そぉですよ~~~
トトママさん南京町の前にこっちこっち(笑)
待ってますよん。
  1. 2009/02/26(木) 15:08:40 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/462-89a33c5e
| ホーム |
