Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連休

この3連休なんか慌ただしいお天気でしたね~

お彼岸の中日はいつものようにお墓参り~

ここでも少しba-baネタ。
お墓参りセットを持っていざお墓参りへ
途中で、お数珠忘れた~~~とba-ba
家へ戻ってお墓へ。


お参り終わって帰る途中
お供えお下げしたの置いてきた~~とba-ba
またまた引き返し。

しばらく車で走った後、、、お数珠忘れた~~~と

う~~ん。私、先に行ってタオル洗ったりバケツ片付けたり~とかしてるけど、
後ろをさりげなく点検しながら歩いた方がいいのかなぁ

ブログ見て下さってるお友達から
家でも「私が居ないと」って思えるように
お仕事して貰ったほうがいいよ~とアドバイス頂きました。

私、かえって負担になるかも、、と家の用事は一切して貰ってないんですが、
自分でやった方が早い
これからは頼むようにします



さてさて土曜日。
良いお天気でしたね~~
こんなに良いお天気は翔とお出かけしましょう。

お弁当持って、お隣の琵琶湖へ行って来ました。

P1000469-1.jpg


ne-neに石を投げて貰って湖へ取りに行ってる翔。
お顔入ってるよぉぉぉ。
京都の水瓶だけど、、、お水綺麗かしらね~~~


P1000465-1.jpg


ますますへっぴり腰。 笑える~~

P1000466-1.jpg


お昼も終わってお散歩お散歩

P1000475-1.jpg

P1000486-1.jpg



近くのホームセンター。
ペットサロンなるものが有るらしい。


ペット専用カートがあったので初乗り~~

P1000493-1.jpg

初めはへっぴり腰だったけど、座らせると結構じっとしてました。

ここのペットサロンは、セルフシャンプー室もあって、結構広かったです。
子犬も販売していて、沢山の方が見に来てはりました。

どぉぞどの子も幸せになれますように。。。。。
そぉそぉ可愛い柴犬ちゃんもいましたよ~



ホームセンターで買ったアンパンマンのボール。

P1000495-1.jpg

P1000497-1.jpg

P1000498-1.jpg

あっという間に穴あきボール(涙)


楽しかったからヨシとしましょう~




そして日曜日は実家へ。

両親変わらず元気にしてました。

私が行くのを喜んで、ちらし寿司を作って待っててくれました。
それも持って帰る分も作ってくれてて。。。

ちらし寿司。
美味しいけど手間が掛かるのに。。。有り難い事です。

私はカレーを持って行ったんだけど、、、この手間の掛かり方の違い(爆)

元気になってくれて良かった。


そぉそぉ父は詩吟を習い始め。
これがまた凄く評判がいいそうで、1曲披露してくれました。
浪々と響き渡る声がでてて、とっても良い感じでした

大きな声を出すことってなかなかないので、良い趣味見つけたと喜んでいます






  1. 2009/03/23(月) 15:59:48|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<あちゃー | ホーム | ストレス?>>

コメント

ペット専用のカートがあるなんて、スゴイなぁ~
我が家は、勝手に近所のスーパーのカートにお買いものカゴにトトを乗せて(入れて?)真夏のお散歩から帰宅したことがあります(^^;

お母様、お姉さんのこともあるから、ma-saさんが気遣って、何もしなくて
いいよぉ~と言われているかもだけど、やはり何かしらしていないと(外部からの刺激等)物忘れ激しくなるかも~?って、私も最近思ってます。

新品のおもちゃをアッという間に破壊するのは、どこのワンコも同じかぁ~(爆)
  1. 2009/03/24(火) 10:28:36 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。

ここのホームセンター。琵琶湖の畔やからでしょうか?
ペット用品が充実してましたよ~
えっ?借りて帰らはったん?
まら殻のカート返しに行くの恥ずかしくなかった?(爆)

そぉよね~やっぱり私が。。って気持ちが無くなったらあかんのやね~
実家の両親は二人で住んでるから其の点しっかりしてるのかも(笑)

新しいおもちゃ。
解かってても買ってしまう甘々も一緒よね~(大爆)
  1. 2009/03/24(火) 10:43:11 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

イヤイヤ、無断借用です(*^o^*)\☆

すれ違う人は、不思議そうな顔をしていましたわ。
  1. 2009/03/24(火) 23:05:12 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさ~~ん
無断借用(爆)
そらショッピングカートで道を歩いてたら、
すれ違う人、何で??って思うわ~(爆々)
  1. 2009/03/25(水) 10:19:13 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

まだ、あんねんでぇ~

以前近くのペットショップでトリミングしてもらう時、地面が熱いじゃない?
かと言って、わが家は車がないから、トトをケージに入れて(中にはアイスノン入れて)
で、そのケージをそのショッピングカートの買い物かごに乗せたんよぉ~(^o^;

ガタゴトかわいそうだったけど、抱いていくのもシンドイし、歩かせるのも可哀想ってことで、この方法使いました。

今はしていないよぉ~(爆)
  1. 2009/03/25(水) 11:28:26 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

ガハハハハ~
トトママさん家のやるね~~
ガタゴト音もするし、周りの人から注目浴びてなかった?
ゲージは確かに重いもんね。
今流行のスリングとか使ってないの?
トトチャンサイズにはいいかなぁと思うけど。
  1. 2009/03/26(木) 09:47:51 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

あのねぇ~スリング、一応持っているの。

ところが、トトがうまく納まってくれないし、重いし、肩がこるし・・・
で、1回しか使ってません(;_;)
なにより、トトが好きじゃないみたい。
抱っこはされたいのにね~

なので、電車はバスに乗る時はトートバックに入れてます。
  1. 2009/03/26(木) 10:06:02 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

やっぱりスリング持ってはったんですね~
ありゃりゃ重いし肩凝るんですか。。。
翔にもどぉかなぁと思ってたけど、
トトチャンでも重くて肩凝るなら絶対無理やわ~(涙)
トトチャンお手々で抱っこがいいのね。可愛い~~
トートバッグが軽くて正解なんだね。
  1. 2009/03/27(金) 09:59:01 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/467-a9989236
| ホーム |
