Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あちゃー

昨日の話です。

私は、出勤前に夕飯の準備を済ませます。
昨日は久しぶりの肉じゃが~~
倹約中の我が家。牛肉なんて殆どお見かけしません(笑)

おいしそぉにできあがり、後は温めて食べるだけ


「じゃぁね行ってきま~~す」



ne-neから携帯に電話。
「翔がお鍋ひっくり返して食べた。」



え~~~4人分プラスお弁当分??
コンロの上に置いてあったのに ???




ひょぇぇぇぇタマネギ満載



どぉやら欲しくジャンプしてる間に、
たまたまお鍋の蓋に手が掛かりお鍋が下に墜落した模様。




昨日の夕方から今朝に掛けて大量う○ちを5回。

もぉ全部出したかなぁぁ





久しぶりに肉じゃが食べたかったなぁぁぁぁ

ちなみに残ってた物の中にお肉はありませんでした(爆)





そぉそぉ、翔は家の中ででもトイレをするのですが、
トイレを済ませた後、シートが上手に折りたたんであります。



自分が踏まないため?
それもとう○ちやし○っこを見られないため?



見た目汚くなくていいんですが、不思議ですぅ





え~~それより ♂ なのにマーキングとか全く関係なく
いつまでも平気で家の中で排泄するって。。。


老後を考えると楽だけど、、、雨の酷い日も楽だけど、、、





君はそれで良いのか翔君!!!
スポンサーサイト

  1. 2009/03/24(火) 16:12:23|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<びっくり~~ | ホーム | 連休>>

コメント

やったな・・・・・・(苦笑)

ma-saさん、こんばんは!

ハハハ・・・やりましたな。翔君。玉ねぎ、一応血液検査をしてくださいねー。多分一定期間は要観察かと・・・。実家のサチは私たちに知識がなかったために、玉ねぎの入ったポテサラが大好きでよく食べていて・・・・結果赤血球が基準値の半分ということになりました。造血機能が破壊されるというか。激しい運動はご法度になりました。まだ1歳になるかならないかの頃だったような・・・・。その轍は踏んで欲しくないので。

とりあえず鍋はコンロの奥に置く、取っ手は平行にしておく、できれば台所には入らないようにする、などなど今後の対策が必要かと思われます、ハイ。『ここなら届かないやろ~~』という所にも届きますからね~~~。ビックリさせられます。
  1. 2009/03/24(火) 20:17:59 |
  2. URL |
  3. 星の母 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

ハハハァ~~~
今なら、ちょっと笑える。
でも、第一報はビックリしたよぉ!

トトはお台所では、一生懸命背伸びして、台に届くか届かないか・・・くらいなの。
台所以外では、ピョンピョン跳ね上がるけど、不思議と台所ではしないのよね。
だから油断しちゃっているかも。
テーブルの上のハムを乗せたお皿を端っこに置こうものなら、一所懸命からだ伸ばして、舐められちゃった・・・

だから、トイプーのクセに胴が長いんだわ★

なるべく、届かないように心がけてます。
  1. 2009/03/24(火) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

このこと聞くの忘れてた!

今朝はどうも~~(笑)
そうそう、昨日このこと聞いてて、さっきう〇ちの様子聞くのん忘れてたわ。
実家のマリッペも、盗み食いしたあとどっちゃりするねん。
常習犯やし、私がテーブルに何か食べ物置いとくと、姉に叱られるねん(涙)

あのお巡りさん言うてはったおばあちゃん、今頃どこにいはるんやろなぁ。
ma-saちゃんが言うてた2年前から行方不明のおじいちゃんも。。。

あ、、、これもさっき言うの忘れてたけど、
土曜か日曜、お願いする可能性が高いかも~。またメールするね。
でももしお出かけするんならもちろんそっちを優先してやぁ。
誰か他の友達に頼むしぃ。

明日か明後日、うちのTが帰ってくるねん。
ma-saちゃんも近々帰って来はるんやろ~?
しばらくはご家族でお出かけになると思うけど、
もし誰も同行できはらへんなら、また声かけてやぁ。
こっちも無理な日あると思うけど、都合が合えばマスクして一緒に行くでぇ~♪
  1. 2009/03/25(水) 09:02:51 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

星の母さん

来てくれはってありがとぉございます。
いつも気に掛けて貰ってありがとぉございます。

たまねぎってそんなことになるんですね~
ただの中毒と違うんですね。勉強になりました。
今日明日にも狂犬病の予防接種に行こうと思ってましたので、
よ~~~くお聞きしてきます。

うんうん。お鍋コンロの奥に置くようにしました。
ホントとんでもないところにいつの間にか手が届くようになって。
翔と私の知恵比べです(涙)
  1. 2009/03/25(水) 09:50:06 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。
びっくりさせてごめんなさ~い。
私も口あ~~んぐりでしたわ(苦笑)

トトチャンは背伸びしても届くか届かないかですか~
翔はかろうじて鼻先が台の上に乗ります。
だから長~~~い下で其の辺りのものをペロペロ。
誰か人が居るときはしないんだけど、
誰も居なくなると、ピョンピョン飛び跳ねて悪さを始めます(泣)

とりあえず飛んでも届かない奥のほうに避難させるよう気をつけます。
  1. 2009/03/25(水) 09:56:56 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

サイママさん

来てくれはってありがとぉございます。
こちらこそ今朝ほどはどぉも。
あの後やっぱりマロちゃんと遊んで帰ったから
今日はゆっくりの散歩になってしもぉて慌てたわ(爆)

心配してくれてありがとぉね~
う●ちはそんなに悪くないねん。
ふつうよりちょっと柔らかいか~くらいで。
けど、今日か明日狂犬病の予防接種行こうと思ってるから聞いてくるわ。
あっサイちゃんも一緒に予防接種どぉ?(笑)
乗せて行くで~~~

ほんまおばあさん何処行かはったんやろなぁ
お金持ってはるんやろぉか?
お腹も空いてくるやろになぁぁ
まろちゃんところが言うてはったけど、
下鴨の辺りで行方不明になったおばあさんが
周山のほうで見つかったり~もあったらしいわ。
早く無事に帰って来てほしいなぁぁ

あのおじいさんはご家族も諦めてはるみたい。。。
赤い自転車が悲しかった言うてはった。

明日か明後日にT君(笑)帰ってきはるん?
楽しみやな~~~
しばらく賑やかになってサイちゃんも喜ばはるわ~
家は早くて明後日。明後日帰れるかどぉか解からんらしいわ(苦笑)
そのくせ迎えにきて~~やで~予定立てにくいっちゅうねん。

土日大丈夫やで~~~
遠慮せんと言うてや。
サイちゃんも「またこのおばちゃんか。しっかり散歩させてや」
ってくらいで大丈夫やし~

そぉいえば最近リリーちゃん全然見かけへんけど、お元気やろか?
  1. 2009/03/25(水) 10:09:52 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/468-cb69608b
| ホーム |
