Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛犬家バトン

昨日お散歩友達のエクちんのママから愛犬家バトンなるものを貰った。
自他共に認める親ばかma-sa。
さっそく答えます~~


■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

☆つけたことはない    ●☆つけたことがある


■つけたことがある方へ それは何ですか?

調味料としては「お出し」くらいなんですが、、
トッピングと言われればい~~~ぱい。
みなさんご存じのように我が家手作り食なものですから。。
いつも絶対トッピングするのは、ビール酵母。
で後はその時々~~気分に応じて。
胡麻。ナッツ類。にんにく。胡麻油。グレープシードオイル。オリーブオイル。


■あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

名前を呼んだときとかに、首をちょっとかしげるとき。
「何?呼んだ??」って言うてるみたい。


■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか

いやすんません。
ほんま何の特技もないんです~~~
ただ。。。食べ物を高い位置で持ってると、華麗な大ジャンプができます。
歯磨きを大人しく(嫌々)させます。
後は。。。かわいすぎる~~~くらいでしょうか?


■あなたが知っている犬の種類を5つ

秋田犬・紀州犬・ビーグル・プードル・ヨークシャテリア


■おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?

おやつはあげますよ~~~
人間だっておやつ食べるんですもん。
わんこにも楽しみとしてあっていいと思ってます。
あげすぎには注意してますけどね。


■他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

愛犬のう●ちを持って帰らない人。
ノーリードの人。


■愛犬のしつけで良かったと思うこと

えっ?まだまだ何にもできてませんっ。
ほんまごめんなさいっ。


■あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間

食べ物を前にしたときの涎。
家族の帰ってくる気配がしたとき、座ってしっぽ振って待ってるとき(まだ玄関開いて無いときから待ちます)。


■バトンを回したい愛犬家の5名は?

どなたにお願いしようかな~~
麻阿りんママさん。こむわんこさん。yukiさん。サイママさん。ままんさん(ままんさん止めてもいいですよ~~(笑))
良かったら次に回してください。
面倒やったり止めたかったら止めて頂いて結構です。
宜しくお願いします。

  1. 2005/09/02(金) 16:00:21|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<トラベルバトン | ホーム | ne-neの宿題>>

コメント

ありがとう☆

愛犬家バトン回答してくれてありがとうね☆☆

実は私も分からないまま、次に送っちゃったよ。ごめん。
そういえば、昨日親戚の女の子が遊びに来てて
エクのが食べる大根とか果物って
どういう感覚なんかな・・・?と尋ねるので
「べ・別腹~!」と答えました。(笑)

本当に人間と同じでおやつの楽しみは大事ですよね♪
「ねぇ~ジョリーくん~♪」

  1. 2005/09/05(月) 13:14:07 |
  2. URL |
  3. エクのまま #-
  4. [ 編集]

いえいえ

ほんまほんま。
おやつは大事なお楽しみ~~よね。
人間にはお楽しみが有るのにワンコにないなんて。。可哀想すぎるもんね。
でもさ、量に気ぃ付けなあかんし、難しいところではあるよね。
  1. 2005/09/06(火) 14:07:39 |
  2. URL |
  3. ma-sa #qEwfPagA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/47-fc0c5c3d

愛犬家バトン

昨日に引き続き、暑~い1日で、、、8月の、曇りの日が続いた時期よりも、真夏っぽい気がします。きょうはちょっと私の都合で、早い目に夕方の散歩に出かけたので、まだまだ夕日が眩しかったです。途中、ポメラニアン母娘を飼っておられる近所の奥さんに出会い、「まだまだ
  1. 2005/09/04(日) 14:57:31 |
  2. サイママ日記
| ホーム |
