Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

信州へ行ってきました 1日目

先週の金曜日から2泊3日で信州へ旅行にいってきました。

今年度はni-niも3年生。
受験体制にはいればなかなかお出かけも出来なくなるかも。。
まして大学生になったら一緒には行かないかも。。

ということで、実家の両親も誘って信州霧が峰高原へ。



木曜日の夜に実家の両親に来てもらい10時30分に出発

目指すは中央道「諏訪インター」



諏訪インターに到着したのは夜中の3時。
あとは高速降りるだけ。

寒いのなんの。ピーンと張り詰めた冬の空気。


みんなでしばらく仮眠を取りました。



夜明けに諏訪湖。
綺麗だった~~~

P1000530-1.jpg



今回お世話になるのは「ログコテージ霧ヶ峰」初めてお世話になります。
で、本当は14時30分チェックインなんだけど、
お願いして朝の9時に入れてもらうことにしてありました。


まだまだ9時まで時間があるから諏訪大社へお参りに。



諏訪大社は上社本宮、前宮  下社春宮、秋宮の4つからなるそうです。
知らなかった~~~~

私達が行ったのは下社秋宮でした。

P1000532-1.jpg


手洗い水が温泉

P1000534-1.jpg


立派な注連縄

P1000537-1.jpg


早朝の神社、何処までも静かな厳かな空気でした。



さてさて朝ごはんでも食べながらお宿を目指しましょう。



諏訪湖半でおにぎり。

P1000544-1.jpg


良いお天気で気持ち良い~
そんなに寒くないし、、お散歩にはもってこいでした。

P1000547-1.jpg


いよいよお宿へ。

クネクネ道をひた走り~


着いたところは

P1000577-1.jpg


こ~~んな雪の中。


長くなるので分けます。






  1. 2009/04/03(金) 09:17:44|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<信州へ行って来ました。 一日目 | ホーム | びっくり~~>>

コメント

親子旅行ね♪

何処へいらしたかと思えば、信州でしたか。
まだ雪が残っているんだね~、翔クン楽しそうに遊んでいるね。

今年は御開帳でしょ。そちらも寄ったの?

やっぱり、車があると違うよねぇ・・・鼓動範囲が広くなって、ワンコ連れて
何処までも行けそう。今更、運転する気にはなれないけど。
今回、高速料金割引も大いに役立ったかしら?(^o^;

お泊りした所は、ワンコOkなんだよね?

空気の美味しいトコ行ってリフレッシュね。

ni-niクンはこれから受験態勢ね。
がんばって!
  1. 2009/04/07(火) 10:03:47 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。
一気にアップしましたので、良かったら見てください。

ご開帳行ってきましたよ~~
椿さんにご案内してもらったの♪

高速料金割引。物凄く有りがたかった~~~
行きは平日だったから夜間割引使って半額で
帰りは1000円の日だったからね~
両方あわせても片道にも及びませんわ。

そぉなのよ。コテージはワンコO.K。
土曜日にはほぼ満員になってました。

車があるとね~ココお勧めなんだけど。
  1. 2009/04/07(火) 14:58:10 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

家族旅行だったのね
ご開帳・・今いつ誰と行くか考慮中 行きたいの
日にちが合わなければ一人でも行くかなぁ・・

雪の中の運転たいへんだったね~
無事に帰れてホントに良かった
  1. 2009/04/07(火) 23:58:48 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん

来てくれはってありがとぉございます。
ホント無事帰れて良かったよぉぉぉ(涙)

ご開帳。行きたいだろぉなぁと思ってた(爆)
ゆんゆんさんが御朱印集めてはんのみて、いいなぁ思ってたやんか~
フフフ善光寺さんから始めたん。
今度から一緒にシュッと出すわ(嬉)

一人で行ってもきっと椿さんが来てくれるよ。
彼女の説明は良かったよ~ガイドさんみたいだった(喜)
  1. 2009/04/09(木) 11:51:51 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

椿さんからメール貰いました
ちょっとでも会えたら良いんだけど彼女も遠くから来てくれるんだよね
20日に御朱印集めの仲間と二人で行く予定です
  1. 2009/04/10(金) 00:15:31 |
  2. URL |
  3. ゆんゆん #-
  4. [ 編集]

ゆんゆんさん
来てくれはってありがとうございます。

椿さんから連絡あったのね。
う~ん確かに結構遠いそうやわ。
御朱印集めのお友達か~いいなぁ。
私も頑張ろうっと。
  1. 2009/04/10(金) 21:56:43 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/470-758d85e5
| ホーム |
