Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

信州へ行ってきました。 2日目

2日目。
この日のメインイベントは天竜川下り。


以前テレビでバシャバシャ水しぶきを被りながら
荒波を掻き分け進んでいく姿が放送されていたそうです。
それを見ていたne-neの希望。

こんな季節に川下り。。。寒いんちゃうん~ってことで、みんな完全防備


天気予報を見たところ、お昼から雨になるらしい。

それなら早くに出発


翔もゲージかダンボールに入れたら乗せて良いって言ってくださいましたが、
ゲージを持っていない我が家。
(持ってるゲージは大きすぎて持ち運べません
ダンボールを貸して貰いました。

が、、、、、どぉみてもチワワちゃんサイズ。
いくら翔が小さい柴ワンといえども絶対無理~~~

どぉしたものかと思ってると係りのお姉さんが
「サイズが合いませんけど形式的なもので、
船頭さんによっては出して良いって言うので、、」って。
どぉぞそんな船頭さんに当たりますように。。。


時間が来て船に乗り込むのは私達。
大型バスが来てたけど、乗船時間が違うみたいで良かった

翔を見て船頭さんが、
「ワンちゃん抱っこされてる方は一番後ろに乗ってくださ~い。
箱から出してもらって結構です。ゆっくりくつろいでくださいね~」って
なんて良い船頭さんなんでしょぉ

翔も抱っこで川下り~

水しぶきがバンバン来るコースとわりと緩やかなコースと、
同じ川の中でも場所によって違うそうで、
今回は寒いことと年寄りが一緒なことで、緩やかなコースでした。

それでも何度か水しぶきが飛んできてました。


P1000612-1.jpg


川下りを楽しんだ後は、お蕎麦を頂き「元善光寺」さんへ行きます。

抱っこで境内へは入れます。

ココも今年は7年に一度のご開帳をしてらっしゃいます。


P1000614-1.jpg

P1000618-1.jpg

P1000620-1.jpg

コテージの辺りは雪遊びができるくらい雪があるのに、
この辺りは桜が満開でした。


つづく








  1. 2009/04/04(土) 13:47:09|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<信州へ行ってきました。 2日目つづき | ホーム | 信州へ行って来ました。 一日目>>

コメント

よい船頭さんの当たってよかったねぇ~

翔クン一人ボッチにできないから、誰か一緒に残らないとならなくなるし。

で、誰が抱っこしていたの?
腕の中で、驚いて暴れなかった?
船がガクンガクンってして。

  1. 2009/04/08(水) 10:17:39 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

一気に感想書いてくれてありがとぉ。
船自体はいつでもワンコO.Kなのよ。
ただ、ゲージか段ボールにいれないといけないんだけどね。

ホント良い船頭さんだったわ~
勿論私が抱っこしてるの。抱っこというか膝に乗せてる感じ。
船縁にのりだして興味津々だったよ
  1. 2009/04/09(木) 11:56:52 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/472-1c3c8660
| ホーム |
