Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

信州へ行ってきました。 2日目つづき

元善光寺さんを出たころから雨がポツポツ降ってきました。

もぉすでに午後3時を過ぎていましたので、
ここは無理せず、さっさと温泉へ行き、ご飯を食べて帰りましょう~ってことに。


この日の晩御飯は白樺湖ほとりのワンコ屋内O.Kのお店にしようと思っていました。、
とりあえず白樺湖周辺まで行き温泉へ。

「すずらんの湯」ここも気持ちの良いお風呂でした。
白樺湖を眺めながらの露天風呂は最高~~~



すっかり良い気持ちでお食事へ。





ところが、、、、お店が閉まってる~~~~
なんで??
最新版の本に載ってたのに?

どぉも冬季クローズしてる感じ。←想像です。


仕方が無い、、、コテージへの帰り道で食材を仕入れましょう。




そんなこんなで、帰り道に差し掛かったころ、
なっなんと雨が雪に変わって、、、、霧がでて、、、、5M先も見えない状態。

早く帰らないとコテージの辺りはもっと凄いことになってるかも。。。


急ぎたいけどドンドン雪が激しくなってきて。もぉ1M先しか見えない

ましてビーナスラインは街灯もない


こぉなったら神頼みしかないっ
「どぉぞ無事に帰らせて~~~~」


ゆっくり走るから余計に雪が積もってきて、、、本当に怖かった。



よぉやく雪も治まってきて、、、、ほっとしたころ
ナビ子が案内をしてくれたところは
ま~~~ったく違う場所

なんでこぉなる??


そぉいえば、初めてコテージを案内してくれたときも
違う場所に連れてきてくれたわ


1日目コテージに着いたときに訂正しておかなかった私達の責任。


また山を下り、、、違う山にのぼり直し。
ようやく到着。

シンシンと降る雪。
無事に帰れてよかった~~


私達がコテージに帰ると、車の音を聞きつけてオーナーさんが。

「良かった~~~無事帰ってこられたんですね~
心配して灯り付けてまってたんですよ~」って。

確かに吹雪の中クリスマスのように明々とライトアップしてくれてました。
有りがたいことです。(感謝)


3日目へつづく
スポンサーサイト

  1. 2009/04/04(土) 13:55:27|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<信州へ行ってきました。 3日目 | ホーム | 信州へ行ってきました。 2日目>>

コメント

ウヒャ~~~~~(>_<)
ここでもナビ子さん、大活躍でしたかぁ!!!

・・・やってくれますね。

慣れない道。まして街灯もなく、雪道なんて・・・怖い!

無事のご帰還、ヨカッタよぉ~

しかし、ma-saさん一家には、必ず“何か”がある!
  1. 2009/04/08(水) 10:20:53 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

うちのナビ子の話。
以前車に乗ってくれた○もちゃんの意見によると、
「ちょっとくらい誇張して書いてんのか思ってたらほんまやってんなぁぁ」って(爆)
ほんとにちっちゃいおっさんが入ってるんです。

この雪道は本当に怖かった。
無事に帰れて何よりでした~~
  1. 2009/04/09(木) 14:44:54 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/473-de7ce87d
| ホーム |
