Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一緒にお散歩


お天気の良い日曜日サイちゃんと宝ヶ池一周のお散歩へ行ってきました。

桜ももぉ終盤に差し掛かりいつものお散歩コースは花びらの絨毯がたのしめます。
これも良いお天気が続いてるお陰です。

P1000736-1.jpg



宝ヶ池はJyollyの大好きな公園でした。
季節を問わずに楽しめます。

色々撮ってみましたので見てください。

P1000752-1.jpg

P1000749-1.jpg

P1000747-1_20090414141949.jpg

P1000760-1.jpg

P1000761-1.jpg

P1000762-1.jpg

P1000769-1.jpg

766-1.jpg

そぉそぉこんな鳥もいました。
これって何の鳥かご存知ですか?


この日は本当にたくさんの人が来られてて、駐車場も満杯で、
並んで待ちました。

ウォーキングされてる方、わんこのお散歩されてる方、お弁当広げてる方、遊んでる方、
みんなそれぞれ楽しんではりました。


歩いてるときにお会いしたおじいさん。
サイちゃんをご覧になって、14.5歳ですか?って
うわ~よぉ解かりはりますね~とサイママさん。

なんでもおじいさんところも柴を飼ってらっしゃったそぉです。
17歳で昨年亡くなったそうで、後を追うようにネコも亡くなって。
凄く寂しいと話しておられました。

その寂しさは痛いほど解かります。


ワンコと歩いてるとこぉやって知らない方が普通にお声掛けてくださいます。
普段知らない人とお話しするのが物凄く苦手な私ですが、
ワンコの話題となると別。
平気で話せたりします。
あっそれでもサイママさんほどではありません(爆)


さてさて沢山歩いて疲れました。
カフェに行きましょう。

え~~っと「Little Bamboo(リトルバンブー)

こじんまりしててゆっくりくつろげる素敵なお店でした。

どんなにゆっくりくつろげるかをご覧ください。


IMG_4559-1.jpg

IMG_6865-1.jpg

ねっ翔のこのお手々。
脱力~~~~いいわ~ココって感じでしょ?

オーナーさんもとっても犬好きで、ご自宅に6頭のワンコと1頭のネコを飼ってらっしゃるそぉです。
翔のことを沢山ヨシヨシしてくださいました。

パフェを頂いたんですが、一風変わっててすごく美味しかった。
私がいただいたのは和風パフェ(TAROU)。
3種類のアイスに白玉団子、つぶあん、大学芋スティック等などがのっていました。
長居してたら、桜昆布茶までサービスしてくださって大満足なお店でした。


IMG_4545-1.jpg





  1. 2009/04/14(火) 14:56:52|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ラッキーなお散歩 | ホーム | お花見>>

コメント

楽しかったなぁ

さっきも会ったけどおはようさん。
あの日、またまたお世話になっておおきにぃ~~。

しかし暑かったよなぁ。あの日。
それでもあんだけのたくさんの人!
GWにはいったい・・・。
駐車場で待ってる時も、「あの話」で何とか時間潰せたし(笑)

あのおじいちゃん、ほんまするどかったよね。
ほんで、あのお言葉、実感こもってた。
ma-saちゃんの気持ちも、めっちゃわかった。
え? 私、初対面の人には、どう喋ったらええか緊張するでぇ~(大嘘)

あのカフェ、感じよかったなぁ。
昨日わんこ飼ってはる患者さんに「ええカフェ見つけたよ~。」って言ったら、
もう何回も行ってはって、やっぱりええわぁって言うってはったわ。
あれから調べたら、貸切もしはるんやて。
もうひとつのカフェも、興味あるよなぁ。
メイドのコスプレ衣装、用意しときやぁ~(笑)

そうそう、「あそこ」連れてなぁ~♪
  1. 2009/04/15(水) 08:12:02 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

先週はほんまにええ天気が続いたよね~
土日は、こっちも暑いくらいで、日焼けしてもたわ(^_^;)

サイちゃんと翔君のツーショット、性格の違い(年の違い?)が出て
面白い~(でも、めっちゃ可愛いなあ)

川におる鳥の写真、川鵜とちゃうやろか?
鮎とかを食べてしまうから、結構嫌われ者らしいよ。

このカフェ、ええ感じやね~♪
ものすご~く、脱力感一杯のゆる~い翔君、めっちゃ可愛い~♪
私的には、背伸びしたような後ろ足に萌え~(●^o^●)

  1. 2009/04/15(水) 15:20:39 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

サイママさん

来てくれはってありがとぉございます。
ほんまあの日は暑かった~
昨日今日の方が涼しいくらいやんなぁ
あの公園はGWはもっとえらいことになりそぉやわ。
時間が遅かったからまだマシやったかもよ。
お弁当広げてる人、少なかったもんね~。

駐車場待ちの「あの話」ボクちゃんのお母さんにしたら、
めっさびっくりしてはった。
ほんでサイママさんが居はったんは天が味方してはったんやなぁて。
ほんまそぉ思うわ~~~

あのカフェ良かったなぁ~
へ~~貸切も出来るんかいなぁ
また今度沢山でいけたら面白いかもね~
あっちのお店も行ってみよぉね~コスプレ用意しとくわ(爆)

で、誰が緊張するって??(大爆)
緊張より好奇心が勝ってるよなぁぁ

「あそこ」も梅雨になるまでに行きたいね。
  1. 2009/04/15(水) 15:26:54 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

chobiponさん

来てくれはってありがとぉございます。
フフフサイちゃんと翔。
対照的で面白いでしょ~
もぉほんまにちょっとはジッとできんかワン。って顔で見てはったよ(爆)

このカフェほんまに良かったよ。
ゆっくり出来てね~オーナーさんも一緒になって話しできるし
サービスも良いし~かなりポイント高かった。

ここでの翔。
笑うでしょ~尻尾まで脱力~~~
確かに背伸びしてるみたいやわ(爆々)

機会があったらポン太君も一緒に行きましょう♪
  1. 2009/04/15(水) 17:34:42 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

翔クンの脱力ポーズ、椅子に寄りかかって・・・が面白い
(≧ω≦)b!

でも、お散歩の範疇で、ワンコOKのカフェがあるなんて羨ましいわぁ~

ワンコ連れでお散歩していると、知らない人でも話しかけてくるよね。
ただ、我が家の場合トトが好き嫌い激しいから、困ることもままあるんだわ(^^;
  1. 2009/04/15(水) 19:38:01 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

トトママさん

来てくれはってありがとぉございます。
翔のこの格好いかにも「くたびれた~~~」って感じでしょ?
右のお手々の可愛いこと(爆)(超親ばか)

そぉなのよ~ワンコ連れてると色んな人が話しかけてくださるの。
普段なら絶対嫌なんだけど、ワンコといると嫌じゃないのよ~不思議。

トトちゃん人の好き嫌いがあるんだもんね~
翔にはそれがないから気楽なの。
  1. 2009/04/16(木) 14:16:52 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/476-d58cde86
| ホーム |
