Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頑張れ~

いつもの散歩道。

鴨の赤ちゃんが産まれてるよ~と散歩仲間のおじ様にお聞きしました。


早速見に行ってみることに。






初めはこんな風にバラバラにいたのですが、


私と翔が近寄って行くと

803-1.jpg

ガァガァ言いながら子供達を呼び集めます。

804-1.jpg


あっという間に集まってきた子供達。


この鴨家族、お父さんも一緒にいはりました。
鴨では珍しいそぉです。



動画も撮ってみましたのでみてください。






こんな風に鴨を見物したり嚇したりしながら帰ってくると

サイちゃん発見

P1000812-1.jpg

相変わらず煩い子やワン。って言われました(爆)



で、最近の翔。

またカイカイが出てきました。


お散歩しててもこんな風に器用に立ったままカキカキします。

P1000811-1.jpg



よぉくみると顎にもお禿発見。

P1000816-1.jpg



早速病院へいきました。

もとから持ってるアレルギーの上にヒノキの花粉がきたんでしょう~ってことで、
ステロイド2回分もらいました。

これで症状抑えて、ボチボチ治していきます。


免疫とアレルギーの許容範囲を均等に保つのが難しいです。



P1000815-1.jpg

はぁまた写真かいなぁ
もぉ嫌やわ~って翔です。



  1. 2009/04/23(木) 15:03:03|
  2. Jyollyの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<GWのお話 | ホーム | 琵琶湖へ>>

コメント

すご~~~いっ!!

すご~~いっ!11羽もいるよ~~。子だくさんだねぇ~~。

大変だね、子育て。頑張れぇ~~~!!
  1. 2009/04/23(木) 17:13:47 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集]

うまいこと撮ったやん!

いやいや~~(ma-saちゃんのコメントのパクリ)
私が行ったとき、遠くにいたのと、カメラの性能が悪いのとで、
こんな近くで撮れへんかったし、
ずっとma-saちゃんの方がうまいこと撮れてるわ~~。
鳴き声もバッチリやん!
昨日撮ったのが、あまりにもボケボケ~やったし、
今朝もう1回(私だけで)行って来てん。
でもやっぱり遠くで泳いでた(泣)

翔ちゃん、ほんまに器用にカキカキしてたよなぁ。
私も撮ってたんやけど、こんな躍動感出えへんかったわ。

アレルギー、、、ヒノキかぁ。
ma-saちゃんは大丈夫やのにな。
サイの軟便と一緒で、これが落ち着かへんと狂犬病打てへんの?
お互い、毎週どっちかが、あの病院行ってるかも・・・。
  1. 2009/04/23(木) 21:59:52 |
  2. URL |
  3. サイママ #-
  4. [ 編集]

可愛い~~~!

いやカモさん一家がお住まいとは!
カラスとかイタチとかに狙われませんように・・・・・。
日曜あたり雨の予報なので、それも心配です~~。


翔君のカイカイは辛いですね~。人間だったら体質改善とか出来るけど、お犬様では・・・・。星も蚤アレルギーを持っているのでこれからが要注意です。
  1. 2009/04/23(木) 22:02:31 |
  2. URL |
  3. 星の母 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

ガァガァ(^o^)

賑やかそうだわ。
会社のPCだから、音声ミュートにしているの。

自宅で再生するわ。

翔クンのカイカイも、大変だね・・・
ヒノキが収まるの、今度はイネにブタクサ?

少しでも改善できる方法があるといいね・・・

ちなみに、トトの目の下のハゲは、元に戻らないと診断されてしまいました。
毛根が死んでしまったとか・・・

一体どれだけ、掻き毟ったんだか?
  1. 2009/04/24(金) 10:26:53 |
  2. URL |
  3. トトママ #-
  4. [ 編集]

椿さん

来てくれはってありがとぉございます。
凄い子沢山でしょ~♪
でも生き残れるのは半数以下なんだって(TT)
頑張って育って欲しいわ~~~
  1. 2009/04/24(金) 13:26:03 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

サイママさん

来てくれはってありがとぉございます。←呼んだくせに(爆)
私、土手と違って川岸へ降りていってん。
それの違いかもよ~
でもタイミング悪くて水の上走ってるのは撮れなかったわ。

翔のカイカイ。
ほんま私はマシになったのに、次から次とねぇ
ヒノキの次は雑草とちゃうやろか。
そぉやねん。
狂犬病もワクチンもお預けやねん。
看護士さんも「翔ちゃんは定期的に来てくれはりますしぃ」って
定期的に行きたくないねんけど(涙)
気長に付き合っていくわ~って翔がつきあうねんけどね。
  1. 2009/04/24(金) 13:32:53 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

星の母さん

来てくれはってありがとぉございます。
鴨さんだけ違って色んな野鳥がいはります。
名前は全然わかりませんが。。。(爆)
兎に角自然一杯で、賑やかな川辺ですよぉ。

翔のカイカイ。
また、例の頂いたサプリをご飯にプシュって混ぜてます。
免疫力上がってくれたらいいんですが、、、
ホント気長に付き合っていくしかないですね(涙)

星くんは蚤ですか~
アレルギーにも色々ですね。
翔も気をつけてみておきます。
  1. 2009/04/24(金) 13:40:27 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

トトママさま

来てくれはってありがとぉございます。
フフフホント賑やかなんですよ~
翔に思いっきり警戒してるみたいです(爆)

えっ毛根がカキカキしたことによって死んでしまったの?
そんなことあるんだぁぁ(驚)

うん。次はイネ科の雑草やと思う(涙)
  1. 2009/04/24(金) 13:43:57 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

鴨の親子、可愛いね~♪
こんなに可愛い子達なのに、生き残るのは半分なん?!(T_T)
天敵もおるやろし、それが自然界の掟なんかなあ・・・

翔君のカイカイ、可哀そうやねえ。
人間もワンコも、アレルギーって増えてる気がするわ。
私のヒノキ花粉ももうすぐ終わりかな~
今年は飛び始めが早かったから、終息するのも早いらしいよ。

でも今日見に行って来た、ゴルフ場・・・松の花粉が凄かったで~\(◎o◎)/!
風が吹いたら、わっさ~って黄色いのが舞ってるねん。
松は花粉症は大丈夫なんやろか?
もちろんマスクはしてったけどね。
  1. 2009/04/24(金) 20:08:24 |
  2. URL |
  3. chobipon #GPAZKWNo
  4. [ 編集]

chobiponさん

来てくれはってありがとぉございます。
鴨のあかちゃん可愛いでしょ~~~
でもホント半分やって。それも生き残れて、、、って(TT)

ゴルフ見て来はったんやって?
いいなぁぁ
一回行って見たいねん。この季節で昨日みたいなお天気やったら
めちゃくちゃ気持ち良かったでしょぉ~

花粉。
松ぅぅぅ???止めて~~~
次は雑草かと思ってたのに(大泣)
ホント免疫を高めて、アレルギーが起きようとする力との均衡を保つのが難しい(涙)
体質改善。
なんとかしよぉと頑張ってる最中ですっ
頑張るわ。
  1. 2009/04/25(土) 08:10:05 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

こんにちはぁ~ ma-saさん
こちらは GW第一日目しっかり雨ですぅ~

ところで カモ一家楽しかったぁ~
でも 多産系なのにビックリですぅよ(*_*;
はじめて知ったわ!

それとそれと 翔ちゃんがお友達と遊んでいるムービー
こちらも楽しかったぁ~
うちのは もう相撲遊びしてくれないから
つまらないのよね。。。
無邪気な頃は 大変だけど その分楽しいねぇ~(笑)

翔ちゃん ハゲ発見したのね
わが家では ようやく落ち着いてきましたぁ
お互い頑張ろう~ね(^O^)/
  1. 2009/04/25(土) 11:47:40 |
  2. URL |
  3. むく #hNKslJ0.
  4. [ 編集]

むくさん

来てくれはってありがとぉございます。
こちらはゴールデンウィーク入って雨&寒い日が続いてます。
冬とちゃうで~~ってほど。
なまじ薄着に慣れてきたから、こんなに着込むってどぉよ~って思ってしまいます。

ムービー見てくれはってあろがとぉございます。
鴨ちゃんズ可愛いでしょ~
ホントは水の上走ってるのを撮りたかったんだけど、
チャンス逃してしもぉたんですぅ(涙)
ここ2日ほどの雨で流されてないかちょっと心配。

翔のムービーも見てくれはったんですね~
ありがとぉございます。
我が家美地域、柴ってだけでワンコを遠ざける人結構いはって、
まして、まだまだお子ちゃまなんで遊ぼう~~が激しくて。
こんな風に遊ばせてくれる人少ないんですけどね。
この子達とは月齢が近くてめちゃくちゃ仲良しです。

平蔵くんは治まってきはったんですね~
翔はアレルギーとは長いお友達になりそうです。
また色々教えて下さいね。

  1. 2009/04/27(月) 09:54:30 |
  2. URL |
  3. ma-sa #x9c5GV3o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/479-c0dde9d5
| ホーム |
