Jyollyとma-saと翔の季節

黒柴Jyollyと家族との毎日を綴っています。

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トラベルバトン

土曜日はne-neの用事で終日振り回されたわたくち。。。
日曜日。。。主人がni-niの野球の当番で足が無く~~~
この夏最後かっ?って言われてる川遊びにも参加できず~~~
グータラグータラ無駄に過ごしてしまいました。
く~~~勿体ないっ


さてさてお散歩仲間のサイママさんから
トラベルバトンなる物が回ってきました~~
ほんまいろんなバトンがあるもんですね。

では早速ぅぅぅ

1.今までに最高によかった国内旅行先

私、実家の両親が旅行好きやったこともあって、日本国内は沖縄以外は行ったことあるんです。
が、私のことを良くご存じの方はお解り頂けると思いますが、、、
わたくち小さい頃の旅行なんて。。覚えてまへんっ
写真を見て~~~へぇぇぇとかそうなん??とか。。

なので、覚えてる中で最高に良かったのは、、、まだ新婚当時に主人と2人で行った「美ヶ原」の星空。
このとき泊まったのは「美ヶ原高原荘」
ここに泊まられた方はご存じや思いますけど、、、とっても若い子向きのお宿。合宿のような乗りで。。

夜には放送で「星の観測会」をやりますよ~~とか
明け方にも放送で「牛の●●子ちゃんの乳搾り体験」いかが~~とか
流れてきます。

でもね何が素晴らしいって、宿を一歩出たときに広がる満天の星空!
ほんまに降るような星空でした。
ここ何年も旅行と言えば信州に行ってるんですが、あんな星空未だにお目にかかれませんっ。
やっぱり美ヶ原高原荘に泊まるべきかっ(爆)
でも、Jyollyは無理やから、見に行けばいいんですが、美ヶ原高原荘までの山道を思うと。。。なかなかね。


2.今までに最高によかった海外旅行先

わたくち近頃の人には珍しく殆ど海外旅行の経験がありません。
独身時代に行った、香港。
新婚旅行で行った、ニュージーランド。
会社の慰安旅行で行った、韓国。
これだけしかありませんっ

そら、一番良かったのはニュージーランドですわ。
英語も喋れないくせに、飛行機と宿だけ、あとは全てフリータイム!みたいなツアーに申し込んで、勝手にバス乗ったり、船乗ったり。。
ほんま若かったな~~~
その分ものすごい楽しかった~~
片言の英語で、バスに乗って、降りるところ間違えて、長~~い距離歩いてホテルに帰ったことや。
マウントクックに行く船のなかで、アザラシみて大興奮したり~~
プロペラ機に乗せて貰ったらものすごい怖くて気分悪くなったり~~

けど、今思ったら私ら夫婦って、このころから計画性のない二人やったんや。だって現地での行動全部現地行ってその日の朝とかに決めて行ってた(爆)
そやし余計やろか??ものすごく思い出深いし、楽しかった~~~

そうそう、慰安旅行で行った韓国も、私たち夫婦は特別に同室にして貰って(私主人と同じ会社にいました~~)2回目の新婚旅行のようでした~~。
何が印象的って、南大門市場に売ってある豚さん。
部分部分で分けて売ってたんですが、そのお首から上の豚さんのお耳にピンクのリボンが付けられていて~~~そうそう手の指にもリボンが付いてた。。。なんかものすごい衝撃でしたよ(爆)


3.これから行ってみたい国内旅行先

そうやな~~何と言ってもJyollyと一緒に行けることが大前提やわ。
場所はどこでも。。。ゆっくり、のんびりできたらそれで十分!
誰??そんな殊勝なこと言うてもあかん!言うた人。

けど、ほんまに日常から離れてゆっくり、のんびり~~が一番のご馳走。


4.これから行ってみたい海外旅行先

これは~~~もう私ら夫婦が年を重ねて、子供達も独立して、、、老後の楽しみ~~ってくらいになるまで無理や思います。

けど絶対行きたいところ。
それは、カナダ。プリンスエドワード島。赤毛のアンが大好きな私、、
心は夢見る乙女~~なのです。


サイママさんごめんね。今回は私がアンカーとさせて貰います。



昨日のJyollyさん。
机の上のご飯を狙って舌なめずり~~~お気に入りの一枚です。





スポンサーサイト

  1. 2005/09/05(月) 13:59:32|
  2. ma-saの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ガ~~~~ン | ホーム | 愛犬家バトン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jyolly.blog15.fc2.com/tb.php/48-6e3debe3
| ホーム |
